人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館

北海道の話が思わず長くなってしまいました。最後は函館。まさか今年も来るとは思わなかった。行けなかった所に今年は行けて、続けてくると深まる面白さがあります。今年は路面電車にも乗れた。   去年-1 去年-2
函館_c0187308_0312899.jpg

函館山から夜景も見ちゃった。100万ドルです。日本三大夜景なんだって。箱館山で夜景見たい人も100万人いるんじゃないかというぐらい大人気。
函館_c0187308_0362374.jpg

最終日は飛行機の時間が夕方なので観光をする。父の意向で旧函館区公民館とか旧イギリス領事館とか。摩周丸も乗った。函館高田屋嘉兵衛資料館も行く。
函館_c0187308_0414478.jpg

函館_c0187308_0421223.jpg

函館_c0187308_0423293.jpg

船にも乗って函館港湾内を一周。
函館_c0187308_0432356.jpg

津軽海峡は渋いイメージだからか、ちょっと陽のかげんがさみしい15時頃。
函館_c0187308_045586.jpg

冷房完備の関西が恋しくなった北海道。でも、初の旅行らしい北海道で楽しかったです。
函館_c0187308_0482513.jpg

函館ステイは、Hakodate男爵倶楽部というすごい名前のホテル。予約ためらいましたが(笑)楽天トラベルの中でも評価が高いし、去年行った時、外観見たら感じよくて。行ってみたらやっぱり快適でした。お風呂が普通のシステムバスでゆったりしてて、窓もあって。部屋も広くておすすめです。今回は楽天トラベルからANAラクパックというので行ったので安かったと思う。

楽天トラベル株式会社 夏休み ANA楽パックで行く北海道
by star-mt | 2010-08-28 00:53 | etc

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。


by ほしこさん