京都・鴨川で笑いヨガー!

本日4月5日(土)、とうとう京都・鴨川で笑いヨガしました!
前日までお天気が心配でしたが、朝5時の天気予報では手のひらをひっくり返したかのように、午前中・晴れ!降水確率20%!!!やっぱり笑ってるといいこといっぱい!
c0187308_1624076.jpg

笑いヨガセッションの写真、1枚だけ撮っていました。
c0187308_16261433.jpg

..なんのセッションだろう?あははは(^^;
みんなそれぞれ楽しそうだ。
自分がリードする時は、リードに集中しようと思うようになってから、セッション中の写真はほとんど撮らなくなりました。写真のことをほんとに忘れてて…。でもこの状態っていいなぁと感じてます。今に集中できている事だから、私自身が「今」にいてるんです。そうすると、参加されている方も自然と「今」に入っていかれるようです。私は身体を動かすヨガのイントラもしてますが、笑いヨガをやり始めてここ最近、この2つが通じている事を感じます。
c0187308_16314057.jpg

終わった後、みんないい笑顔!京都で開催できて、会いたかった友人や気になってた方にも会う事ができたり、京都だから〜ということで来てくださった方、家族やご夫婦で来てくださった方などなど。新しい出会いもあり、今日も笑いと喜びにあふれてました〜
初参加の方から「もっと恥ずかしいのかなと思ったけど,そうでもなかった〜」「楽しかった〜」「途中から本当の笑いになった」「運動不足で心配してたけど、ヨガのポーズはなく、でもゆるく身体が動かせて、とてもやりやすかった〜」などなど、ご感想いただきました。
みんなほんまにありがとう〜!

次回は(次回を決めてきました!)
5月11日(日) 11:00〜 12:00、参加費100円。
京都・下鴨神社、世界遺産と書いてある石碑のある鳥居の前にて集合です。
世界遺産の前で笑います!
※場所の詳細はまた後日お知らせします。
[PR]
by star-mt | 2014-04-05 16:43 | 笑いヨガ・ラフターヨガ

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。