人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いヨガ体験会&笑いヨガ講座♪@京都・武信稲荷神社

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)7月4日(土)は阪急京都線・大宮駅近くの坂本龍馬ゆかりの地『武信稲荷神社』さん境内にて、笑いヨガ体験会&笑いヨガ講座を開催しました♪ 緑がしっとり鮮やかに、鳥居の朱色とのコントラストが美しい武信稲荷神社さん。
笑いヨガ体験会&笑いヨガ講座♪@京都・武信稲荷神社_c0187308_17435825.jpg
入口には日本笑いヨガ協会さんの『笑いヨガ』ののぼり。笑いヨガという言葉は、初めての方にはわかりやすいようです。
笑いヨガ体験会&笑いヨガ講座♪@京都・武信稲荷神社_c0187308_17435807.jpg
参加してくださったみなさんとの集合写真〜
開催1週間前に武信稲荷神社さん周辺のお宅へチラシをポスティングしてまわった成果が!!!ご近所の方が3名も!そして、大阪で笑いヨガティーチャーをされている上田梨花子さんの、6月13日に開催されたイベントに参加された近所にお住いの方が3名も参加してくださいました〜〜 私を含め、11名の皆さんと一緒に笑いヨガ♪
笑いヨガ体験会&笑いヨガ講座♪@京都・武信稲荷神社_c0187308_17435850.jpg
この日は講座の予定もあり、新しい基本セッション40エクササイズを盛り込みながら『ハワイ』でセッションを展開しました。

笑いヨガのセッション:
・モーターボート笑いで空港まで
・キャリーバッグ笑いで出国カウンターへ
・機内安全確認
・飛行機笑い
---ハワイにて---
・アロハラフター
・脱毛ワックス笑い
・痛みを笑う笑い
・泳ぎ笑い
・シャワー笑い
・ラフタークリーム
---座位---
・あえい いおう瞑想(母音瞑想)
---リラクゼーション---
・ヨガニドラ

BGM(上から、セッション中、リラクゼーション、目覚め時)YouTubeもしくはアマゾンにリンクしてます。ご興味ある方視聴してみてください♪
Ocean Waves 3 (コオロギ, 海)
1/1(2004 Digital Remaster) : ブライアン・イーノ
You Were There : Libera

なんかすごく不思議だったのが、去年2014年11月にラフターヨガ・笑いヨガリーダー養成講座を受講してくださった3名、つぼちゃん、かえるちゃん、あっこちゃんと、お手伝いに来てくださったティーチャー仲間のイオンちゃんが期せず集合したのだ。あとももちゃんがいればパーフェクトだったけど!みんなですごーい!すごーい!を連発しながらウキウキ同窓会のような盛り上がりでした〜
笑いヨガ体験会&笑いヨガ講座♪@京都・武信稲荷神社_c0187308_17435874.jpg
終わった後は三条商店街の中のお店でこのメンバーでお昼をいただきました(^^)近況報告やらいろいろ話がつきません。お店はタイ風のお料理のお店でした。グリーンカレー、タイカレーがあると、密かに食べあるいてるのでだいたい必ずオーダーします。
笑いヨガ体験会&笑いヨガ講座♪@京都・武信稲荷神社_c0187308_18372094.jpg
お昼のあとはそれぞれの場所へ。
かえるちゃんと私は武信稲荷神社さんへ戻って、講座の続き。リードのポイントやセッションの構成などお話ししたり、かえるちゃんの活動や日々感じていること、考えていることなどなどお話しを伺いました♪♪♪ 恵の時間に感謝です。

武信稲荷神社さんでのラフターヨガ・笑いヨガクラブの開催の声をいただいてます。武信さんと日程を調整しまして、またおしらせします〜〜〜!
笑いヨガ体験会&笑いヨガ講座♪@京都・武信稲荷神社_c0187308_17435857.jpg
--- 今後の活動予定 ---
各お問い合わせ:090-3970-6698(はやし)
Email: star.mt@@gmail.com(@を1つにしてメール送信してください)

【 笑いヨガクラブ 】
寝屋川市・八坂公民館
毎月第3土曜日 14:30 - 15:30(60〜90分)
初回300円、2回目〜500円 ※懇親会の費用込み。
7月18日(リード・おくっち)開催決定。
終了後に「おたかちゃん」で懇親会します。
お問い合わせ先:090-3487-6885(安田)

・月曜日 8:45 - 9:15(30分)参加費は寄付制(300〜500円)
開催日:7月13日、8月3日、9月7日

下鴨神社
[ 2015 ]
下鴨神社・参加費100円(雨天時はPASTOさん2F / 終了後ランチをいただきます)
8月2日 、9月6日、10月4日、12月6日
田中神社・参加費500円(屋内での開催)
7月5日、11月1日
[ 2016 ]
1月10日 下鴨神社・参加費100円、終了後・PASTOさんで新年会です

雨天時は河原町今出川にあります、カフェPASTOさんの2Fをお願いしました。PASTOさんで開催時は、終了後にそのままランチをいただきます。ぜひご一緒に〜
天候が微妙で、どちらかわからない時はお問い合わせください〜
Tel:090-3970-6698(iPhone・au)はやし

【 ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー養成講座 】
※ご希望に合わせて随時開催いたします。

10月31日(土)&11月1日(日) 開催
会場:7月5日(日) 田中神社 叡電・元田中駅より南へすぐ
講師:川上 まき・はやし さえ
この日は名古屋を中心に活躍中のマスタートレーナーで、ラフターヨガ・アンバサダーの川上まきさんをお招きして開催します。

参加費:
初受講:32,000円(テキスト、修了書付き)
再受講:17,000円(再受講)
※ 昼食代別

お申し込みフォーム:

【 イベント 】
・京都 貴船神社・節分まつり
2016年1月31日(日)
この日にあわせて、新マスタートレーナーによる、
ティーチャー研修orリーダー研修を開催予定。

【 教室 】
・木曜日 11:15 -12:15(60分)会員800円 / 非会員1000円(入会金3,000円)
開催日:7月16日、8月6日、9月10日

・毎月第1・3火曜日 11:45 - 13:15(90分)
※参加についての詳細はお電話で確認ください。
カルチャーハウス香里ヶ丘
Tel: 072-860-1131( 10:00 ~ 21:00 (1・3日曜休))


by star-mt | 2015-07-05 19:02 | laughter Yoga

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。


by ほしこさん