断捨離(1)

『根本的に考え方を変えなきゃダメだ!』
 
今年の2月頃からそんな思いが内側から湧いてきて、、
でもねぇ、なんかずーーーっと忙しくって。。。 
 
しかし運命の日はやってきた。
 
3月の確定申告が終わったあとに、ちゃぶ台ひっくり返すぐらいの勢いで何かがプッツン切れた。約7年ぶりのスーパー断捨離を3月半ばからしてました〜
お部屋キレイになりました!
c0187308_22103277.jpg
今までも普通に片付けはしてましたが
なんかスッキリしないなーって感じてて。
 
ちょっと片付けたぐらいじゃ、
すぐリバウンドするし。
 
根本的に考えを変えなくては変わらないなぁと感じてて。
 
たまたま3月からランニングサークルに通い出し、自分の人生に、私がポジティブだと感じることを実践しはじめたのね。
 
そうすると少しずつ自分の内側にも変化が出てきて、
 
自室でどう過ごしたいか
 
という質問が降りてきた。
 
断捨離真っ最中で出会ったコンマリさんの
人生がときめく片付けの魔法(マンガ)にも

『ここでどういう暮らしをしたいか』
 
これをまず明確にしてから片付けを始めることが書かれていた。
 
私、イイセンいってるじゃん!!!
 
...と自分を励ましながらやったさ。

ちなみにこのマンガを読んで特に『紙モノの処分について』が私は非常に参考になりました。
 
そんなわけで、
クローゼットの中のもの全部出して
c0187308_22103795.jpg
毎日すごく自分と向き合った。
これが素晴らしくめっちゃ疲れた。
c0187308_22104441.jpg
本とCDはほぼ手放しました。
ダンボール4ハコになったわ。
おかげでスッキリ。
c0187308_22104357.jpg
机はクローゼットの中に。
部屋の中に机をセッティングするという考え方自体が刷り込まれた固定観念なんじゃないかと疑問を持った。

うちの人に『ドラエモンみたいだね』って!
c0187308_22132903.jpg
もちろんモノを手放す時に後ろ髪をひかれるものがあります。
 
そんな時いつも思うのは
 
『死ぬときは持っていけない』
 
チーン
 
片付けて良かったこと:
・ストレスがすごく減った
・感覚が研ぎ澄まされてきた
・満足感がある
・気が満ちている
・夫婦仲が良くなった
 
そして今回は
「これを手放せたら人生が大きく変化するんだろうな〜」と思っていた、なかなか手放せなかったものも自然に手放せたので、これからの展開が楽しみでなりません♪♪♪
  
わっはっは
 







[PR]
by star-mt | 2017-04-06 22:48 | 断捨離


<< 断捨離(2)ラクに生きたい しんどくなったら原点にかえる >>