引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ(2)

人生は、夢だらけ。
かんぽ生命の広告より
c0187308_11304251.png
昨日の投稿の続きです。
 
自然に意識的に『引き寄せ』と『思考は現実化する』を使い始めたある日、現実化するまでにどれぐらいの時間/日数がかかるんだろう?と思い始めました。
 
引き寄せに関しては私が転職した時のように気持ちがしっかりと丹田に入った時はものすごいスピードでミラクルなことが起こります。
 
思考の現実化について、今までのことを振り返り検証した結果、私は一年ぐらいでだいたい現実化していることに気がつきました。
 
※私の中では『引き寄せ』は思ったことや感情が波動として自分の内側から発せられて、自然な流れで現実になること。『思考の現実化』は思いついたことを行動しながら言動を一致させ、その結果現実化されることと考えています。
 
思考の現実化についていろいろ実験してみてよくわかったのは、行動と感情(気持ち)が一致しているものに関しては早いということです。
 
引き寄せ力強化について書いてみます。
 
例えば
私は『食べ物』を引き寄せるのが得意です。
(このように発信することでますます得意になります)
 
実家にいた頃、ささいな出来事からそのことに気がつきました。
 
「あ〜、なんか美味しいオヤツ食べたいな〜」ぽわ〜ん…ってある日考えてたのね。
 
そしたら宅急便でちょっと高級なお菓子が届いたんだわ。
 
単純で素直なわたしは、
 
すごい!欲しいなって思ったら届いた!
 
もしかして欲しいなって思ったらオヤツが届くのかしら?!
 
ありがとう単純で素直な私。
この単純で素直な思い込みも大事。
 
そんなわけで、
ここから検証の日々が始まりました(笑)
 
検証の結果、ほぼ100%の確率でオヤツが手に入ることがわかりました(笑)
 
なぜか。
 
オヤツは食べた時の幸せ感を自分の中で再現しやすいので、
「食べたいな〜」という気持ちの中に
口の中に広がる味、感触、幸せ感、嬉しい気持ち..etc がすでにのっているからです。
 
食べたいな〜と思うたびに目の前に現れると、だんだんと『私は食べ物を引き寄せるのが得意なんだ』という意識が強くなってきます
 
そしてこれを人に言ったり、何かしら発信していくことで内側のエネルギーとの繋がりがより太くなり、結果、引き寄せ率がよりスムースに正確になってきます。
 
ここでようやく『笑いヨガ』の登場。
 
笑いヨガはイメージを使いながら行動し、喜びのエネルギーである笑い声を発して行います。
 
有名な日本のことわざ
 
笑う門には福来たる

故事ことわざ辞典より:
いつも笑い声が溢れる家(門)には、自然に幸運が訪れる。明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味。また、悲しいこと・苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来るということ。「笑う門に福来る」「笑う所へ福来る」とも。
 
そうなんだ、
どんな状況でも笑うと喜びの波動が発信されて、喜びの体験を引き寄せる。
 
ここにイメージや行為が合わさると引き寄せる世界がより具体的になります。
 
…というわけで、
この季節になると私がよく行うのが
「桜餅笑い」または「柏餅笑い」
 
これ、自分のために(笑)一緒に笑ってくださっているみなさんにも毎回おつきあいいただいてやってます。
 
やり方は簡単。
 
例えば桜餅の場合、
イメージしながら自分の中で桜餅をしっかり味わいます。
 
桜餅を見た時の嬉しい感情
お皿に盛ったときの嬉しい感情
桜餅を持った時の手の感覚
桜の葉の香り
お持ちの香り
食べた時の感触
口の中に伝わる感覚
口の中に広がる香り
あんこの味
ちょっとしょっぱい味
桜の葉の少し筋張った感触
食べている時の嬉しい気持ち
心に浮かんでくる桜の花
景色
 
本当に一瞬の間に感じていることを
これまた一瞬のうちに自分のなかで再現しながら
 
もうほんとうに
嬉しい・美味しい顔して
わっはっははは〜〜〜
 
笑う
 
そうすると
桜餅が目の前にやって来ます。

最近の引き寄せ:
生八ツ橋の桜あん
4月2日(日)に食べてみたかった〜と思ってた「生八ツ橋の桜あん」、4月9日(日)にいただきました〜
わーいっ
ありがとうございます〜
(3)へつづく
c0187308_12381060.jpg


















[PR]
by star-mt | 2017-04-12 06:00 | 大開運&超引き寄せ☆

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。