引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ(3)今の自分の本心に気づく

今を生きなきゃもったいない
c0187308_15434532.png
前回の投稿より
・思考が現実化するまでにどれぐらいの時間/日数がかかるんだろう?
・行動と感情(気持ち)が一致していると現実化は早い
・気持ちがしっかりと丹田に入った時はものすごいスピードでミラクルなことがおこる
 
ところで
引き寄せたい・現実化したいと思っていることがあっても、なかなか現実にならないな〜 .......と、何度となく思ったことがあります。
 
この現実化されない背景には何かしらの「恐れ」があります。
 
引き寄せ・思考は現実化関係の書籍等々ではもうすでに言われていますが、私自身この感覚に長い間『?』でした。
 
この「恐れ」に気づいた出来事は、
たとえば最近では3月に行っていた断捨離の最中でのこと。
 
本や資料、とにかく何でもたくさん持っていました。
c0187308_20113045.jpg
部屋にあったモノたち一つ一つを手にとって選別していったのですが、本を処分する際、ぱらぱら〜とめくったり、貼っていた付箋を外しながら少し本を読むのね。
 
「あ、こんな事書いてあったんだ」「これ覚えてないな〜」…などなど、後ろ髪惹かれるような感情が湧いてきます。
 
そうすると手放すことに躊躇してしまう。
 
でも残してても結局本棚の肥やしにしかならない。
 
うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜
 
しばらく悶絶(笑)
 
悶絶しながら自分の中をめちゃめちゃ内観。
 
「これ覚えてないな〜」
この言葉の裏にある感情を見ていきます。
 
ここが結構難しいのだと感じます。
 
言葉数が多いことは思考がまとまっていない状態なので、「これ覚えてないな〜」を一言で表現すると?と自分に問いかけます。
 
そうするとめちゃくちゃ小さな、かすれた声で
 
怖い
 
とか聞こえてくる!!!
 
そうなんだ、私の部屋には私の恐れが積もり積もっていた。。。
 
頭の中では、身軽に、気軽に、フットワーク軽く、エネルギーもクリアーになりたい!と思っているのに、行動が伴っていませんでした。
 
『自分の今の本心を知る』ヒントは、
 
目の前の状況だったり
自分の何気ない言動に現れます。
 
あと何かを見た時に感じる
焦りや苛立ちなど感情からも推測できます。
 
ここで大切なことが2つあります。
 
・気づくこと
・否定しないこと
 
もし雑然とした部屋が目の前に広がっていることに本当に気づいたり、仕事が溜まっていたり、イライラしている自分に気がつけたらラッキー!
 
だって自分の本心は
自分が知りたくないから
声はめっちゃ小さいし
見えてても見ようとしない。
 
そして気づいたことを否定しない
 
そっか〜、わたしイライラしてたんだ〜
ストレス溜まってるんだね、私、ごめんね〜
 
受け入れます。
 
自分の本心に気づいたり、受け入れることによって、安心感が身体中に広がります。
 
人によってはエネルギーがわいてくる場合もあるし、
何もやる気がでてこない人もいます。
 
ちなみに私はやる気が出てくるまで寝てます
やる気が湧いてくる=現実化のスタートラインに立つ感じでしょうか。
 
とにもかくにも、
なかなか引き寄せたい・実現化したいことが実現しない場合は、心のギャップに気付いてそれを縮めて行くしかないのだ。
 
その第一歩が自分の本心を知ることだと思うのです。
 
最近の引き寄せ:
トイレマットの処分
トイレ掃除のとき毎回マットをどかすのが面倒だなぁと思い始めました。ある夜、うちの人が帰宅する30分前ぐらいに掃除を始め、トイレに掃除機をかけにいった時に『トイレマット処分したい!』と心から思ったのね。そしたら夕食後、うちの人から突然「トイレマット処分しない?」って提案が!!!もちろんイエス!
本気で思って2時間後の引き寄せでした〜〜〜
(4)へつづく。
 
ビフォー
c0187308_23454440.jpg
アフター
c0187308_23454139.jpg










[PR]
by star-mt | 2017-04-13 06:00 | 大開運&超引き寄せ☆

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。