引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ(5)手繰り寄せた話

月に行ってみたい。
最初にそう言った人は、きっと笑われたに違いない。
〜人生は、夢だらけ。かんぽ生命広告より。
c0187308_13520000.png
>引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ
 
前回、私はHP(生命力)を積極的に回復させていることを書きました。
 
疲れている、寝不足など
生命力が下がっている状態は
心のフィルターが曇り、
感覚が鈍ってしまうからです。
 
ふだんから誰もが自分のフィルターを通して目の前の現象を見て感じています。曇ったり鈍ったりしてくると私の場合、ニュートラルな感覚で見れなくなったり、判断するときにエゴが出てきます。そうすると被害妄想に陥ったりしていい方向へはどうも行きにくい&生きにくいんだなぁ。。
  
さて、
2007年10月頃に意図的に引き寄せを行なった事を書きます。
 
大手メーカーの内部関係者を引き寄せ、就職面接へつなげたことがあります。
引き寄せ、、というより、手繰り寄せ?!ですが(^^;;
 
この頃もまだまだ人生さまよってました。
 
『何かしたいこと』つまり、
自分の中に『希望の光』を探していました。
 
このとき派遣で百貨店に販売員として働いてたんですが、
百貨店で働く時は『黒の革靴』が必要になります。
 
当時は体重が70kg近くあって
幅広甲高な私の足にはさらに肉がついて
レディースで入るステキな靴はなかった。。。
※やせたら足も小さくなり、靴づれもなくなりました。
 
それでやっぱり単純なので、
『靴のデザインに関わりたい!』と思ったのね。
わはは
 
兵庫に本社のある大手シューズメーカーの創業者の本を読んで感銘を受けていたところだったので、鼻息荒く私は見つけた希望に向かって動き出しました。
 
なぜか根拠のない自信だけがあって、会う人誰にでも某シューズメーカーの繋がりがないか、とにかく聞いて歩いてました。
 
暑苦しい人だったと思います。。
 
自分から近づいて引き寄せてやる!という根性で動いてました(^^;;
あはははは、ほんと、手繰り寄せですね。。
 
手繰り寄せ、本気なら確実に景色は変わります。引き寄せます。
 
それで10月下旬頃に友人の繋がりに某シューズメーカーに勤めている人がいて、お願いして連絡をとってもらいました。
 
そして思い描いていたドンピシャの部署の人と繋がった!!!
 
しかもちょうど退職者がでるので募集を考えていたところとのこと。
 
すごい!!!
 
晴れて面接へとコマが進んだ。
 
これが10月〜12月頃に起こった出来事です。
 
それでたまたまこの時、2008年1月に3週間ほどヨーロッパに行く予定を組んでいました。某シューズメーカーに勤めている友人の友人はヨーロッパ勤務だったので「ではせっかくなのでそちらで会いましょう」とか優雅に構えていました。
 
でもこの時なんとなくエネルギーが変わった雰囲気を感じたのでした。
 
12月頃、某シューズメーカーの方と話してて、1月に3週間ほどヨーロッパへ行くことを伝えたらなんとなーーく、無言の『え?』が聞こえてきた。
 
とりあえず話は穏やかに進み、
では1月下旬にとなって安心してヨーロッパへ行ったさ。
 
帰国して面接の予定通知が届いたのを見て、はっきりと変化を感じた。
 
てっきり個人面接だと思っていたら、集団面接になっていました。
 
結果的に面接に落ちて凹みましたが、『就職しなきゃ』という呪縛から急に解放された瞬間でもありました。
 
『自分でやればいいんだ』って。
 
そしたら屋根付きのアーケード?商店街?みたいなイメージがぶわっと広がって、フリーランスへの道が拓けて行きました。このときも丹田にしっくりきた感じありました。
2008年2月の出来事です。
(6)へつづく
 
最近の引き寄せ:
柏餅とイチゴ
書いたらクラブ等々でやっていたのですが、やりながら、なんとなく今年は桜餅気分じゃなくて柏餅気分だな〜って思ってました。そしてある朝、フェイスブックを見てたら美味しそうなイチゴの投稿を見て『イチゴたべたい〜〜〜』どんっと食べたい波動が発信された様子。この日、うちの人が『柏餅』と『イチゴ』を買ってきてくれた!!!
c0187308_15572737.jpg
もちろん直接は頼んでないので、うおーー!!!キターーー!!!と一人喜んでたのは言うまでもない...。楽しいよ、こういうの。
 
 













[PR]
by star-mt | 2017-04-16 06:00 | 大開運&超引き寄せ☆

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。