【映画】天使のくれた時間

こんにちは、ほしこさんです。
友人からオススメDVDをお借りして、
久々に映画を観ました。

出演:ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニ
監督:ブレット・ラトナー
時間:125 分
c0187308_16181440.png
映画は "もしあの時ちがう選択肢を選んでいたらどんな人生か…" をテーマに描かれたファンタジー。



頭をあちこちぶつけながら生きているので、時々思う…

あの時辞めてなければ…とか。

数時間単位だけど
時々過去に帰りたいときもあるわ。



映画は主人公のニコラス・ケイジが、最愛の彼女・ティア・レオーニと別れた13年前の空港のシーンから始まります。

時を経て、ニコラス・ケイジはNYウォール街にある大手金融会社の社長。クリスマスイブの夜、街のコンビニ(?)で黒人男性との出会いをきっかけに、もしティア・レオーニと結婚していたら…の人生へ朝目が覚めたらトリップ。

記憶は大手金融会社の社長のままなので、ティア・レオーニやまわりとの状況のすり合わせをしていく中で、馴染めなかったもう一つの人生にだんだん馴染んできて、、、。



大手金融会社の社長のままでいたら、感覚が仕事にフォーカスしていて、それが生きがいで幸せ。

家族がいると、その家族との人間関係が幸せ。

幸せってなんだろうな〜と思いながら観ていました。

天使のくれた時間
予告ダイジェスト


わたしは結婚してパートナーと向き合った時に、相手と向き合っているようで、めっちゃ自分との向き合いだなぁと感じたのを覚えています。ちなみに仕事にフォーカスしているほうが私はラクな感覚がありまして。。。気を抜くと仕事人間になってしまうんだ。ははは

最後、気持ちにスペース(余裕)ができて温かい気持ちになれた映画でした。
Iさん、ありがと〜!


心から感謝を込めて。

ほしこさん
はやしさえ
笑いヨガティーチャー
ラフターアンバサダー

メルマガ配信中!

フェイスブック

=========
【インド研修ツアー】
1/21〜1/30(10日間)
一緒にカタリア先生から学びにインドへ行きませんか♪
>笑いヨガインド研修ツアー詳細近々公開!

【森岡美智さんのティーチャー養成講座 in 大阪長居】
2018年5/2〜6(5日間)開催
詳細は11月下旬にご案内します。

【京都 貴船・節分大笑い】
2018年2月3日(土)開催します。
詳細は11月以降にご案内します。


【ホシコさんの笑いヨガクラブ開催情報】
・大阪 京橋 OBPアカデミア
朝の部:第1〜3 水曜日・7:30~8:15

・京都 下鴨神社(年内終了)
基本毎月第1日曜日・11:00~12:00

・京都 武信稲荷神社
基本毎月第2土曜日・10:30~12:00

・大阪 寝屋川市 池の里市民交流センター
毎月第2火曜日・13:00~14:30

・大阪 茨木市 新堂東集会所
毎月第1・3水曜日・11:00~12:00
※イスに座って行います


[PR]
by star-mt | 2017-10-20 08:00 | movie

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。