お弁当のはなし

うちのお弁当について
書いてみます。

結婚して5年。
週に2〜3回つくっている
うちの人のお弁当。

レイアウトもメニューも
ほぼ一緒。
c0187308_10462840.jpg
少し前までは
カマンベールチーズと
デーツが入っていましたが
お腹の調子とかを考えて
いまはこんな感じに。


さて
うちの人はヨガの先生なのですが‥


よくこの量で夜までおなか持つなぁ!


…といつも思います。

そう思うので
一時期はツメツメにしてたんだけど
それだと多いみたい。


そうだね、
おなかいっぱいだと
パフォーマンス下がるね。

私も笑いヨガの1時間前までには
食事は終えておきたい。



さて、うちの人は
地元・寝屋川市でも
ヨガ教室を経営していますが、
フリーのインストラクターとしても
多くのフィットネスクラブで
活動しています。

今回タイムスケジュールが変わるみたいで
いままでお弁当を作ってなかった土曜日も
お弁当案が浮上。

土曜日は外食を
楽しんでいらっしゃった
様子ですが

前後のスケジュールで
いつも行っていたところで
外食できる時間が持てなくなったと。

そしてある日の土曜日の朝…
c0187308_10462781.jpg
むむ!
お弁当作ってる!

聞いてみたら
2〜3週間、別の場所に通ってみたけど
お店で使っている素材がどうもイマイチで
美味しくないと。

卵焼きだけ私がつくって
うちの人がお弁当を仕上げた。
c0187308_10462795.jpg
同じものなのに、
レイアウトが違ってて面白い。

卵焼きの切り方も違う。
私は二口サイズに切るんだけど
うちの人は一口サイズに切る。

写真では見えにくいですが
サヤインゲンみたいな
豆製品のようなものの大きいのが
ブロッコリーの下に入っているのですが

ブロッコリーとの茹で時間を分けて
茹でてはった。
すごいね〜!

同じ材料だけど
人それぞれだな〜と思ったのでした。


この学びを(笑)活かして
お弁当詰めました。
c0187308_10462656.jpg
レイアウトはあまり変わってないけど
卵焼きを一口サイズにしたわ。

一口サイズにした方が
たくさん入るのね。

たくさん入れるのは
求められてないんだけどね!

>うちの人のブログ
>うちの人のKindle本


心から感謝を込めて♡

ほしこさん
はやしさえ
笑いヨガティーチャー
ラフターアンバサダー

メルマガ配信中♪

フェイスブック

=========
【インド研修ツアー】
1/21〜1/30(10日間)
一緒にカタリア先生から学びにインドへ行きませんか♪

インドをはじめ、
笑いヨガで訪れた地域についてまとめたブログ
ぼちぼち更新中。
ラフタージェットツアーズ
http://ljtstar.seesaa.net


【森岡美智さんのティーチャー養成講座 in 大阪長居】
2018年5/2〜6(5日間)開催
詳細は11月下旬にご案内します。

【京都 貴船・節分大笑い】
2018年2月3日(土)開催します。
詳細は11月以降にご案内します。


【ホシコさんの笑いヨガクラブ開催情報】
・大阪 京橋 OBPアカデミア
朝の部:第1〜3 水曜日・7:30~8:15

・京都 下鴨神社(年内終了)
基本毎月第1日曜日・11:00~12:00

・京都 武信稲荷神社
基本毎月第2土曜日・10:30~12:00

・大阪 寝屋川市 池の里市民交流センター
毎月第2火曜日・13:00~14:30

・大阪 茨木市 新堂東集会所
毎月第1・3水曜日・11:00~12:00
※イスに座って行います



[PR]
by star-mt | 2017-10-22 11:15 | life

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。