カテゴリ:大開運&超引き寄せ☆( 6 )

引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ(5)手繰り寄せた話

月に行ってみたい。
最初にそう言った人は、きっと笑われたに違いない。
〜人生は、夢だらけ。かんぽ生命広告より。
c0187308_13520000.png
>引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ
 
前回、私はHP(生命力)を積極的に回復させていることを書きました。
 
疲れている、寝不足など
生命力が下がっている状態は
心のフィルターが曇り、
感覚が鈍ってしまうからです。
 
ふだんから誰もが自分のフィルターを通して目の前の現象を見て感じています。曇ったり鈍ったりしてくると私の場合、ニュートラルな感覚で見れなくなったり、判断するときにエゴが出てきます。そうすると被害妄想に陥ったりしていい方向へはどうも行きにくい&生きにくいんだなぁ。。
  
さて、
2007年10月頃に意図的に引き寄せを行なった事を書きます。
 
大手メーカーの内部関係者を引き寄せ、就職面接へつなげたことがあります。
引き寄せ、、というより、手繰り寄せ?!ですが(^^;;
 
この頃もまだまだ人生さまよってました。
 
『何かしたいこと』つまり、
自分の中に『希望の光』を探していました。
 
このとき派遣で百貨店に販売員として働いてたんですが、
百貨店で働く時は『黒の革靴』が必要になります。
 
当時は体重が70kg近くあって
幅広甲高な私の足にはさらに肉がついて
レディースで入るステキな靴はなかった。。。
※やせたら足も小さくなり、靴づれもなくなりました。
 
それでやっぱり単純なので、
『靴のデザインに関わりたい!』と思ったのね。
わはは
 
兵庫に本社のある大手シューズメーカーの創業者の本を読んで感銘を受けていたところだったので、鼻息荒く私は見つけた希望に向かって動き出しました。
 
なぜか根拠のない自信だけがあって、会う人誰にでも某シューズメーカーの繋がりがないか、とにかく聞いて歩いてました。
 
暑苦しい人だったと思います。。
 
自分から近づいて引き寄せてやる!という根性で動いてました(^^;;
あはははは、ほんと、手繰り寄せですね。。
 
手繰り寄せ、本気なら確実に景色は変わります。引き寄せます。
 
それで10月下旬頃に友人の繋がりに某シューズメーカーに勤めている人がいて、お願いして連絡をとってもらいました。
 
そして思い描いていたドンピシャの部署の人と繋がった!!!
 
しかもちょうど退職者がでるので募集を考えていたところとのこと。
 
すごい!!!
 
晴れて面接へとコマが進んだ。
 
これが10月〜12月頃に起こった出来事です。
 
それでたまたまこの時、2008年1月に3週間ほどヨーロッパに行く予定を組んでいました。某シューズメーカーに勤めている友人の友人はヨーロッパ勤務だったので「ではせっかくなのでそちらで会いましょう」とか優雅に構えていました。
 
でもこの時なんとなくエネルギーが変わった雰囲気を感じたのでした。
 
12月頃、某シューズメーカーの方と話してて、1月に3週間ほどヨーロッパへ行くことを伝えたらなんとなーーく、無言の『え?』が聞こえてきた。
 
とりあえず話は穏やかに進み、
では1月下旬にとなって安心してヨーロッパへ行ったさ。
 
帰国して面接の予定通知が届いたのを見て、はっきりと変化を感じた。
 
てっきり個人面接だと思っていたら、集団面接になっていました。
 
結果的に面接に落ちて凹みましたが、『就職しなきゃ』という呪縛から急に解放された瞬間でもありました。
 
『自分でやればいいんだ』って。
 
そしたら屋根付きのアーケード?商店街?みたいなイメージがぶわっと広がって、フリーランスへの道が拓けて行きました。このときも丹田にしっくりきた感じありました。
2008年2月の出来事です。
(6)へつづく
 
最近の引き寄せ:
柏餅とイチゴ
書いたらクラブ等々でやっていたのですが、やりながら、なんとなく今年は桜餅気分じゃなくて柏餅気分だな〜って思ってました。そしてある朝、フェイスブックを見てたら美味しそうなイチゴの投稿を見て『イチゴたべたい〜〜〜』どんっと食べたい波動が発信された様子。この日、うちの人が『柏餅』と『イチゴ』を買ってきてくれた!!!
c0187308_15572737.jpg
もちろん直接は頼んでないので、うおーー!!!キターーー!!!と一人喜んでたのは言うまでもない...。楽しいよ、こういうの。
 
 













[PR]
by star-mt | 2017-04-16 06:00 | 大開運&超引き寄せ☆

引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ(4)生命力を回復する

あきらめない人が、いちばん強い。
〜人生は、夢だらけ。かんぽ生命の広告より
c0187308_18543211.png
前回の投稿で私は、
自分の本心に気付いたら
あとはやる気が出てくるまで寝る
...と書きました。
 
こういう行為を一般的に
Active Rest(積極的に休みをとる)と言ってます。
 
自己啓発関係の本でも推奨されていて、
その良さは体感してるけど
意味不明だった。
 
先日、急に行きたくなった
引き寄せ実践者のHappyちゃんの『世界は自分でつくる』DVD上映会のなかでこのことについて話があり、めっちゃ納得。
 
やる気が出ない時 = 生命力が低下している
 
この瞬間、
ドラクエ(古ッ)のHPの表示が頭の中にどーーーんっ!
※HP=ヒットポイント/生命力
c0187308_19490937.jpg
ライブドアニュースより画像拝借
http://news.livedoor.com/article/detail/11411249/
 
そうやんね、
HP回復しないとゲームオーバー!
何にもできないよね!!!
 
妙に納得しました。
 
ついイライラしたり
人にキツイ言葉を発してしまったり
文句や愚痴が多かったり
何もやる気が起きない時って
結構お疲れの時が多い。
 
私はこの傾向があり、
この状態で動いても良い結果にならないので、
HPを回復するぞ〜♪♪♪
…と、喜んで寝てしまったり
自分を回復させて整えることを積極的にしています。
(5)につづく。
c0187308_19345473.jpg




[PR]
by star-mt | 2017-04-14 06:00 | 大開運&超引き寄せ☆

引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ(3)今の自分の本心に気づく

今を生きなきゃもったいない
c0187308_15434532.png
前回の投稿より
・思考が現実化するまでにどれぐらいの時間/日数がかかるんだろう?
・行動と感情(気持ち)が一致していると現実化は早い
・気持ちがしっかりと丹田に入った時はものすごいスピードでミラクルなことがおこる
 
ところで
引き寄せたい・現実化したいと思っていることがあっても、なかなか現実にならないな〜 .......と、何度となく思ったことがあります。
 
この現実化されない背景には何かしらの「恐れ」があります。
 
引き寄せ・思考は現実化関係の書籍等々ではもうすでに言われていますが、私自身この感覚に長い間『?』でした。
 
この「恐れ」に気づいた出来事は、
たとえば最近では3月に行っていた断捨離の最中でのこと。
 
本や資料、とにかく何でもたくさん持っていました。
c0187308_20113045.jpg
部屋にあったモノたち一つ一つを手にとって選別していったのですが、本を処分する際、ぱらぱら〜とめくったり、貼っていた付箋を外しながら少し本を読むのね。
 
「あ、こんな事書いてあったんだ」「これ覚えてないな〜」…などなど、後ろ髪惹かれるような感情が湧いてきます。
 
そうすると手放すことに躊躇してしまう。
 
でも残してても結局本棚の肥やしにしかならない。
 
うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜
 
しばらく悶絶(笑)
 
悶絶しながら自分の中をめちゃめちゃ内観。
 
「これ覚えてないな〜」
この言葉の裏にある感情を見ていきます。
 
ここが結構難しいのだと感じます。
 
言葉数が多いことは思考がまとまっていない状態なので、「これ覚えてないな〜」を一言で表現すると?と自分に問いかけます。
 
そうするとめちゃくちゃ小さな、かすれた声で
 
怖い
 
とか聞こえてくる!!!
 
そうなんだ、私の部屋には私の恐れが積もり積もっていた。。。
 
頭の中では、身軽に、気軽に、フットワーク軽く、エネルギーもクリアーになりたい!と思っているのに、行動が伴っていませんでした。
 
『自分の今の本心を知る』ヒントは、
 
目の前の状況だったり
自分の何気ない言動に現れます。
 
あと何かを見た時に感じる
焦りや苛立ちなど感情からも推測できます。
 
ここで大切なことが2つあります。
 
・気づくこと
・否定しないこと
 
もし雑然とした部屋が目の前に広がっていることに本当に気づいたり、仕事が溜まっていたり、イライラしている自分に気がつけたらラッキー!
 
だって自分の本心は
自分が知りたくないから
声はめっちゃ小さいし
見えてても見ようとしない。
 
そして気づいたことを否定しない
 
そっか〜、わたしイライラしてたんだ〜
ストレス溜まってるんだね、私、ごめんね〜
 
受け入れます。
 
自分の本心に気づいたり、受け入れることによって、安心感が身体中に広がります。
 
人によってはエネルギーがわいてくる場合もあるし、
何もやる気がでてこない人もいます。
 
ちなみに私はやる気が出てくるまで寝てます
やる気が湧いてくる=現実化のスタートラインに立つ感じでしょうか。
 
とにもかくにも、
なかなか引き寄せたい・実現化したいことが実現しない場合は、心のギャップに気付いてそれを縮めて行くしかないのだ。
 
その第一歩が自分の本心を知ることだと思うのです。
 
最近の引き寄せ:
トイレマットの処分
トイレ掃除のとき毎回マットをどかすのが面倒だなぁと思い始めました。ある夜、うちの人が帰宅する30分前ぐらいに掃除を始め、トイレに掃除機をかけにいった時に『トイレマット処分したい!』と心から思ったのね。そしたら夕食後、うちの人から突然「トイレマット処分しない?」って提案が!!!もちろんイエス!
本気で思って2時間後の引き寄せでした〜〜〜
(4)へつづく。
 
ビフォー
c0187308_23454440.jpg
アフター
c0187308_23454139.jpg










[PR]
by star-mt | 2017-04-13 06:00 | 大開運&超引き寄せ☆

引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ(2)

人生は、夢だらけ。
かんぽ生命の広告より
c0187308_11304251.png
昨日の投稿の続きです。
 
自然に意識的に『引き寄せ』と『思考は現実化する』を使い始めたある日、現実化するまでにどれぐらいの時間/日数がかかるんだろう?と思い始めました。
 
引き寄せに関しては私が転職した時のように気持ちがしっかりと丹田に入った時はものすごいスピードでミラクルなことが起こります。
 
思考の現実化について、今までのことを振り返り検証した結果、私は一年ぐらいでだいたい現実化していることに気がつきました。
 
※私の中では『引き寄せ』は思ったことや感情が波動として自分の内側から発せられて、自然な流れで現実になること。『思考の現実化』は思いついたことを行動しながら言動を一致させ、その結果現実化されることと考えています。
 
思考の現実化についていろいろ実験してみてよくわかったのは、行動と感情(気持ち)が一致しているものに関しては早いということです。
 
引き寄せ力強化について書いてみます。
 
例えば
私は『食べ物』を引き寄せるのが得意です。
(このように発信することでますます得意になります)
 
実家にいた頃、ささいな出来事からそのことに気がつきました。
 
「あ〜、なんか美味しいオヤツ食べたいな〜」ぽわ〜ん…ってある日考えてたのね。
 
そしたら宅急便でちょっと高級なお菓子が届いたんだわ。
 
単純で素直なわたしは、
 
すごい!欲しいなって思ったら届いた!
 
もしかして欲しいなって思ったらオヤツが届くのかしら?!
 
ありがとう単純で素直な私。
この単純で素直な思い込みも大事。
 
そんなわけで、
ここから検証の日々が始まりました(笑)
 
検証の結果、ほぼ100%の確率でオヤツが手に入ることがわかりました(笑)
 
なぜか。
 
オヤツは食べた時の幸せ感を自分の中で再現しやすいので、
「食べたいな〜」という気持ちの中に
口の中に広がる味、感触、幸せ感、嬉しい気持ち..etc がすでにのっているからです。
 
食べたいな〜と思うたびに目の前に現れると、だんだんと『私は食べ物を引き寄せるのが得意なんだ』という意識が強くなってきます
 
そしてこれを人に言ったり、何かしら発信していくことで内側のエネルギーとの繋がりがより太くなり、結果、引き寄せ率がよりスムースに正確になってきます。
 
ここでようやく『笑いヨガ』の登場。
 
笑いヨガはイメージを使いながら行動し、喜びのエネルギーである笑い声を発して行います。
 
有名な日本のことわざ
 
笑う門には福来たる

故事ことわざ辞典より:
いつも笑い声が溢れる家(門)には、自然に幸運が訪れる。明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味。また、悲しいこと・苦しいことがあっても、希望を失わずにいれば幸せがやって来るということ。「笑う門に福来る」「笑う所へ福来る」とも。
 
そうなんだ、
どんな状況でも笑うと喜びの波動が発信されて、喜びの体験を引き寄せる。
 
ここにイメージや行為が合わさると引き寄せる世界がより具体的になります。
 
…というわけで、
この季節になると私がよく行うのが
「桜餅笑い」または「柏餅笑い」
 
これ、自分のために(笑)一緒に笑ってくださっているみなさんにも毎回おつきあいいただいてやってます。
 
やり方は簡単。
 
例えば桜餅の場合、
イメージしながら自分の中で桜餅をしっかり味わいます。
 
桜餅を見た時の嬉しい感情
お皿に盛ったときの嬉しい感情
桜餅を持った時の手の感覚
桜の葉の香り
お持ちの香り
食べた時の感触
口の中に伝わる感覚
口の中に広がる香り
あんこの味
ちょっとしょっぱい味
桜の葉の少し筋張った感触
食べている時の嬉しい気持ち
心に浮かんでくる桜の花
景色
 
本当に一瞬の間に感じていることを
これまた一瞬のうちに自分のなかで再現しながら
 
もうほんとうに
嬉しい・美味しい顔して
わっはっははは〜〜〜
 
笑う
 
そうすると
桜餅が目の前にやって来ます。

最近の引き寄せ:
生八ツ橋の桜あん
4月2日(日)に食べてみたかった〜と思ってた「生八ツ橋の桜あん」、4月9日(日)にいただきました〜
わーいっ
ありがとうございます〜
(3)へつづく
c0187308_12381060.jpg


















[PR]
by star-mt | 2017-04-12 06:00 | 大開運&超引き寄せ☆

引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガ(1)

なりたい人は、わたしの中にいる。
ポッカ・サッポロフーズ社のキレートレモン2017年版。
c0187308_20202256.jpg
そうなのよ、
なりたい「私」は
外にはいらっしゃらないのよね。
 
さて、
引き寄せ・思考の現実化と笑いヨガについて
発信したくなりました。
 
まずは体験談を書きます。
※めっちゃ長いです。。。
 
思考の現実化については私の母が天然スピ子なので、私が就職した20代の頃よく呪文のように何度も教えてくれました。
 
「ぼや〜んとでもいいから "こうなりたいな〜" って思うことをイメージしてるとそうなるのよ〜 オホホホホ〜〜〜」
 
オホホホホ〜〜〜って言ったかどうかは定かでないけど、
 
素直な私は「そうなのか〜 ぽや〜ん。。」ってイメージを膨らませてたのね。そうしたらいつしかイメージしていたようになっていることに気がつき始めました。
 
そして引き寄せについての面白い体験。
 
魂が丹田にしっかり入ったら
求人率100倍のところをスルスル〜と通過して
転職した20代半ばの頃の話です。
 
ある日「自分は本当に何がしたいんだろう?」と疑問に思い始めました。
 
当時は自己啓発系の本を読んでなかったので自分でウ〜〜ンって考えて、考えて、、ある日『忙しい日々の中でもしっかりと楽しく時間を割いていることって何だろう?』と、ふと思ったのね。
 
それが「ファッション雑誌を見ること」「服を作ること」「コーディネイトを考えること」「ウィンドウショッピングに行くこと」でした。これには理由がありますが、とにかく服が好きだったんです。
 
ここから「手にとってさわれるものをつくる仕事のほうが好きだなぁ」と気づく。
 
こんなことを考えていた2000年2月のある日、自分の中で大きな気づきがやってきました。
 
ある朝、母がお弁当用のご飯を炊いてなかった日がありました。
 
この時めっちゃ腹が立ったんだけど、
次の瞬間瞬殺で 私は甘えている!って気づきました。

正確にはご飯を炊けなかったんだと思います。父・母ともに働いていて、母は毎朝ほぼ5時には起きて家族のために動いていました。お恥ずかしながら私は就職して働きだしてからようやく両親のありがたさや愛情に気づき始めまして。。。。。。
 
甘えていることに気づいた私は、
甘えている → 一人暮らししなきゃという思考になり、
母方の実家がある『東京』が脳裏に浮かびました。
 
東京に住んでいる祖母の家にいったある日、表参道の歩道橋の上でまだ同潤会青山アパートのあった景色を見ながら『ここに住みたい!』と思ったな〜…というのをふと思い出した。
 
・アパレル関係
・手に取れるものを作る仕事(印刷物?)
・東京で(?!)一人暮らし
 
このキーワードが揃った時、
いわゆる『丹田』に魂がストンと入った?降りてきた?そんな感覚を感じました。めっちゃリアルに!
 
そして数日後、通勤電車で目の前の人が読んでいる繊維業界専門の新聞の求人欄に目がとまりました。
 
その求人広告は2コマも使用して(めっちゃ大きい)しかも『求人広告がデザイン』されている。
 
めちゃめちゃ気になって気になって、出勤途中だけど新聞がほしくて、新聞を読んでいる人が途中下車したら後をつけて新聞を頂こう!とハラを決めました。
 
結局同じ駅で降りることになり、なかなか声をかけられずにドキドキしながら新聞を持っているおじさんの後を歩きながら改札口へ向かいました。
 
そうしたら!
 
おじさん、ポイって、新聞をゴミ箱に捨てた!!!
 
一瞬ためらったけど、
迷わずゴミ箱に手を突っ込んだ!
 
!!! 手が届かない !!!
 
駅員さんにお願いして、間違えて捨てたと言って無事に新聞を救出してもらいました。
 
そしておそるおそる気になっていた求人欄を見ると....
 
!!!!!
 
アパレルメーカーで印刷物制作の仕事@東京
 
!!!!!
 
その後、しゅるしゅると全てうまくいき、晴れて転職・東京一人暮らしが叶いました。
 
この時の求人倍率は100倍だったそうです。
 
このあたりから「引き寄せ」や「思考は現実化する」ことについて、当時はこの言葉は知らなかったけど意識的に使うようになりました。
 
(2)へ続く。







[PR]
by star-mt | 2017-04-11 08:13 | 大開運&超引き寄せ☆

大開運法!

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)

幸福手相家・三堀貴浩さんの「絶対開運の法則」セミナー@大阪へ、孝子さんと参加してきました☆ 三堀さん、お肌ツヤツヤ〜
c0187308_20310184.jpg
手相鑑定しながら、その方それぞれにあった開運法をセッション時に教えてくださるんですが、その開運法のセミナーでした。三堀さんの開運の基本が「健康」なのあスゴイ、イイ!と思いました。そして、私たちは肉体があるので、物理的にあることをして意識を変えていく方法に説得力がありました。
いろいろ点だったものが、自分の中で繋がったセミナーでした〜
めっちゃ楽しかったです(^^)
ありがとうございます☆

ちなみに本日から孝子さんと大開運実験中(^^)
ほほほっ 楽しみ!



[PR]
by star-mt | 2014-12-08 20:37 | 大開運☆