カテゴリ:works( 26 )

CAFE CAFE MARKETさん

こんにちは(^^)最近5時前に目が覚めてありがたいです。夜は早々にしょぼしょぼになりますが...

さて、富士山のふもとにありますステキなお店・CAFE CAFE MARKET(カフェカフェマーケット・CCM)さんが今月4月24日(水)-29日(月)まで、神戸BAL 6FのBAL gallery 33にてMovingShopを開催します。今回もフライヤーを制作させていただきました♪ 今回のフライヤーはCCMさんのイメージとぴったり!で、大変喜んでくださり嬉しかったです〜
c0187308_58538.jpg

c0187308_582426.jpg

2009年頃からBALでMovingShop開催の時はフライヤーを制作させていただいているのですが、初めてCCMさんが扱っているアイテムと出会ったときは「こんなに美しいものがあるんだ!」と驚きました。今も撮影サンプルが届くと、宝箱をあけるようなわくわく感があって楽しみです(^^)今回使用しているイメージ写真は、とうとう自分で撮ってしまいました。記念に少し載せとこう。
c0187308_5165874.jpg

c0187308_5171555.jpg

c0187308_5180100.jpg
c0187308_5174226.jpg

c0187308_5182254.jpg

他にも、イギリスで出会ったヴィンテージのものやかわいい小物、レースなどなど。ステキなアイテムがやってきますよー
[PR]
by star-mt | 2013-04-12 05:25 | works

BALのホームページ、更新されました。

ご飯作って笑って、ヨガして、エネルギーワークしてるだけのようですが、、、
仕事もしております、ヨ!

先日、京都・神戸にありますBALのホームページが春夏仕様に更新されました。
→ go to BAL website
毎回、背景画を描いております。(手書きの文字も)
c0187308_956961.jpg

デザインは京都のステキデザイン事務所・マーブルさん。
いつもありがとうございます!

今回はカラーインクと水性ペンで絵を描きました。
こちらのような感じで描いて、一部分を使っています。
c0187308_1005477.jpg

この絵を描くときはいつも瞑想状態に入ります。
前回からは自分の状態を感じながら描いている、という感じです。
2011-12の秋冬の頃は強めの赤が気分でした。今も赤い気分ですが、もっと明るい光を感じる、軽い世界が自分の中に広がっているようです(^^)
[PR]
by star-mt | 2013-02-26 10:04 | works

2012年2月25日(土)26日(日)イベント報告

超久しぶりの更新です。気がつけば明日から3月...そして本日は4年に一度の2月29日。
さて、2012年2月25日(土)26日(日)に神戸BAL 6Fにあります、BAL gallery 33にて『Balkan trip 大木ナーサリークリスマスローズ展示即売会』を行いました。
今回はクリスマスローズの展示即売会と合わせて、大木ナーサリーの大木さんが、2011年に訪れたバルカン諸国で撮影された写真もあわせて展示いたしました。
多くの方がご来場くださった嬉しい2日間。ご来場くださった皆様、そしてお手伝いくださった方、ご連絡くださった皆様、ありがとうございました!心から感謝を込めて。

大木ナーサリーさんブログ
BAL website

会場写真をupします。(ちょっと多いですが...)
c0187308_14433177.jpg

c0187308_14434080.jpg

c0187308_14435352.jpg

c0187308_14441737.jpg

c0187308_1444351.jpg

c0187308_14445942.jpg

c0187308_14451384.jpg

c0187308_14452072.jpg

c0187308_14453212.jpg

c0187308_14454420.jpg

c0187308_144657.jpg

c0187308_14461120.jpg

c0187308_1446267.jpg

c0187308_144642100.jpg

c0187308_14465338.jpg

c0187308_14471255.jpg

c0187308_14472248.jpg

c0187308_14473468.jpg

c0187308_14475354.jpg

c0187308_1448643.jpg

[PR]
by star-mt | 2012-02-29 14:51 | works

仕事

こちらを更新していないあいだにプレビューされたもの。
お世話になっています商業施設・BALのWEBが2月に更新されました。
http://www.bal-bldg.com/
c0187308_1922773.jpg

背景画を描かせていただいたのですが、この時はスケジュールが綱渡りでなかなか辛かった。神戸BALでイベントも開催させていただいたので、店舗の撮影にも我がまま言って立ち会わず。BALとMarble.coのみなさんにお世話になりました。

あとブログも少々。
公のブログの文章を書かせていただけるのはとてもありがたいです。
2011/04/07 GLADIOLUS 京都BAL 1F
2011/04/06 ニールズヤードの自然療法
2011/03/20 靴工房、出現中
2011/03/15 Ron Herman OPEN

以前は仰々しく長めに書くのが(私の中で)流行っていましたが、色々な方のブログを見て、私が読みやすく感じるのは『写真と文章少し』という組み合わせであることに気がつき、そのスタイルに変更しています。あ、もちろん内容にもよりますが。
Twitterは気持ちの伝わる文章の崩し加減や、端的にまとめる事などを意識して書くことを目指して、書きながら練習をしています。
少ない言葉のなかで、的を得た面白い文章が書ける人になりたい。
[PR]
by star-mt | 2011-04-15 19:18 | works

2011年1月20日(木)

本日は2月のイベントの打ち合わせで、運送の協賛いただきます(株)クリエイト運送さんへ伺いました。東岸和田のあたりです。関空に向かってゆく途中にあります。今日はいろいろ決まったので、少しほっとしました。
イベント情報 http://www.atelie-8.com/

帰りはJRが動いてなかったので南海電車で岐路に。初めて乗りました。難波まで、なんとなく早く着いた感じ。南海線は各駅リニューアル中のようです。
c0187308_22294787.jpg

平行して通常業務も。久しぶりにハコの仕掛け作りの仕事してます。
c0187308_22314652.jpg

[PR]
by star-mt | 2011-01-20 22:31 | works

仕事

母のカバン持ちで出席した打ち合わせでお仕事をいただきました。大阪・千里中央の近くにあります「とさ千里」さんの建物のベランダに張ってある横断幕のお仕事させていただきました。デザインは母で、コピーライターの方とイラストレーターの方と一緒に仕事しました。私は施工手配と入稿用のデータつくって、設置のお手伝い。(グラフィックDというより、施工屋さんぽい...)
c0187308_22462744.jpg

こういう大きいもののイラストを描いていただくのに、イラストレーターの方への解像度の指示に悩みました。今回、A4サイズ基準に、300dpiでデータつくっていただいたらバッチリ。ピントがあっていてA4ぐらいのサイズがあれば、大きくしてもわりと耐えてくれて、インクジェットもきれいに出力されます。

ちなみに、横断幕にあります「わら焼きタタキ」はそのまんまですが、わらで焼いたカツオのたたきの事です。とさ千里さんで毎週土曜日昼頃から「本場・土佐のカツオのたたきのワラ焼き」の販売が行われています。この冬のカツオのたたきが「塩」で食べるのには一番おいしいそうです!というか、いただきました!もう、めっちゃおいしい!12月28日にも行われていた時の写真をupします。

このカツオをさばいてくれました。
c0187308_22543887.jpg

c0187308_2255636.jpg

c0187308_2255195.jpg

ワラに火をつけて、強い火力で短時間で焼きます。
c0187308_22562128.jpg

c0187308_22563458.jpg

表面が焼けたら、余熱で仲間で煮えないように袋に入れてすぐに冷水で冷やします。
ほんわか温かいうちにお召し上がりください。(めっちゃうまい !!!)

なんの話かわからなくなりましたが、とさ千里には美味しいものがたくさんあります。
[PR]
by star-mt | 2011-01-12 22:59 | works

BAL blog更新 & KOBE-OSAKA-KYOTO

今日は外回りがんばりました。お世話になっているBALのblogも更新したし。
>>> BAL website

写真は京都・烏丸"LAQUE"前にてクリスマススペシャル。LAQUEはなんとなく大阪のE間とフロアの作りが似てるように感じました。
c0187308_22443895.jpg

大阪・茶屋町にオープンしたMARUZEN&ジュンク堂書店。店頭にてお買い上げレシートでチーズケーキプレゼントというのをしていた。ちょっと面白い。なぜ、チーズケーキ。
c0187308_22541278.jpg

フロアはB1F〜7Fまで全部、MARUZEN&ジュンク堂書店。さすがにタワー型本棚を置いてても、通路がわりと広くとれているのでゆったりしてる。神戸文房具の聖地(?)ナカザワ文具店も出店していた。
c0187308_22542649.jpg

今日ははじめに神戸・三宮に向かったのですが、住吉で途中下車をして、森田麻祐子さんの展示を見てきました。春、でした。描かれているニッチャンの表情が安定していたので、きっと麻祐子さんも心穏やかなんだろうなぁ。作らせていただきましたDMの評判もいいみたいで嬉しい。
c0187308_22595775.jpg


ところでこういう巨大なものを作ってみたい。
c0187308_2351276.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-12-24 23:01 | works

BAL blog 更新 &etc

twitter始めたらそちらで気軽に発散できてしまって、blogの更新が滞ります。前回は6日に更新したんだー、、日が経つのが早いなぁ。京都四条河原町の寿ビルディングにあるmina perhonen (ミナペルホネン)もクリスマス。 かわいい。
c0187308_1341756.jpg

さてお仕事をいただいていますBALのblogを更新しました。
良ければご覧ください >>> BAL website
京都BALで開催中の限定ショップの事を簡単にですが書きました。もっと早くに行けたらいんですが、今回は年末進行と重なって息も絶え絶えで(笑)

絶え絶えでしたが、先日久しぶりにハートの魔法さんでlove満タンいただいて心身ともに満たされています。セドナ帰りのめぐみさん、さらにパワーアップ!クォンタムタッチも修行を始められ、テスターになって30分受けましたが、いやーすごい。腰の痛みも和らぎ、弱っていた胃腸もなんだか元気に。あとで一緒に呑みにいって、絶好調でおいしくってのみすぎました。まだまだ絶好調持続中。
c0187308_1349584.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-12-23 13:50 | works

BAL blog 更新

お仕事をいただいていますBALのblogを更新しました。
良ければご覧ください >>> BAL website

GLADIOLUS(グラディオラス)さんという、京都の京阪・二条木屋町にありますちょっとゴージャスでかわいい雰囲気の雑貨屋さんが、京都BAL 1Fに期間限定で展開スタートしましたので伺ってきました。私はネコモチーフのポップアップ式クリスマスカードをget。ネコ好き友人に送ってあげよう。
c0187308_15343630.jpg

c0187308_15345161.jpg

関係ないけど久しぶりにベイクドチーズケーキを作りました。3つも !!! チーズケーキの行方はまたこんど。
c0187308_15444636.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-12-04 15:44 | works

12月1日(水)神戸にて

12月入りました。気温からはなんだか実感がないなぁ。ここ数日、関西は暖かいです。雨のにおいがするのでそれのせいかな?
c0187308_19542533.jpg

さて、1日の早朝から神戸で施工の立ち会いに行ってきました。6時半まえ、少しずつ朝日がのぼってきている神戸の空。この時間が好きです。
c0187308_1956446.jpg

何をやってきたかはこちらのブログにupしましたので良ければご覧ください。
>>> BAL website

ところで今日からルミナリエです。会場には電飾がもうセッティングされていました。今年のポスター、かわいい。すきです。
c0187308_2003512.jpg

ちなみに宿泊したホテルは ホテルトラスティ旧居留地というところで、一度泊まってから何かとかこつけて愛用しています。今回は少し広めの部屋にしてくれました。ルミナリエの近くにあるホテルです。ホテルの隣に「64(ロクヨン)」というビストロがあって、そこのグラスワイン・赤が好きで泊まるときはついつい... 
c0187308_20185967.jpg


宿泊予約はだいたい楽天トラベルからです。一度登録しちゃうとラクで。アフェリエイトリンクでもはってみよう。(堂々と書く/笑) これ、自分でも利用できたらいいのになぁ〜
楽天トラベル株式会社
[PR]
by star-mt | 2010-12-02 20:17 | works