カテゴリ:movie( 3 )

ナナメネコ



かなりおかしい...!!!



ネコぉっ...(><)
[PR]
by star-mt | 2011-11-13 00:17 | movie

映画4本

なんだかんだ言いながらも3月も4月も映画を観に行った。

3月は大阪・十三にあります第七芸術劇場というミニシアターへ。
・FOOD Ink
・ありあまるごちそう
どちらも同じ、現在の工業化された『食』についての映画で、US版とEU版。これを2本続けて観て以来、たまにしか行かないけど、時々楽しみにしていたファーストフードからは、ますます足が遠のいた。

4月は京都・二条にあるTOHOシネマへ。
・英国王のスピーチ
・塔の上のラプンツェル
英国王のスピーチ、もう一度観に行きたい。DVD発売されたら購入しよう。とても丁寧につくられた映画でした。ラプンツェルは、、、なんと3Dが上映されているのをすっかり見落として、2Dを見てしまった!ショック。良かったのは、冷静に3D演出のための画面作りについて見れたことかしら。素直な女の子、かわいい!と思った、かわいい映画でした。ハッピーエンドは安心します。

上映予告を観てたら興味のある映画が何本かあって、また観に行きたいと思いました。楽しみです。

ところで二条のTOHOシネマはキルビルのセットみたいに、海外の人がつくった日本、みたいな内装でした。
c0187308_161503.jpg

[PR]
by star-mt | 2011-04-16 16:17 | movie

Pororoca

最近お世話になっていますハートの魔法さんのブログに書かれていた、新月と満月の時に月の引力で起きるアマゾン河の逆流"ポロロッカ"が面白いので紹介させていただきます。
サーファーの波乗り見てたら急にスノーボードがやりたくなってきた!サーフィンはやったことないけど面白そうだなぁ。でも海は怖い派です。。。




[PR]
by star-mt | 2010-08-14 21:21 | movie