<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハートの魔法 bodyさん

販売職をしていた時に同じ売場だった方がリンパトリートメントのサロンをオープンしたので行ってきました。オープンなのでお祝い。大阪の平野郷という地にある「花ちとせ」さんでアレンジメントをお願いしました。ピンクのバラは浄化作用があるそうです。人の出入りが多いサロンにはいいかなと思いオーダーしたらたくさん入れてくれました!やったー
c0187308_21184770.jpg

さて、マッサージですが、サロンオーナーのちぃさんのリンパマッサージは最高に気持ちがいいです!何度か別々のお店でリンパマッサージを受けた事がありますが、青タンできたり偏頭痛になったり...なかなか難しいものがありました。。が、ちぃさんは強すぎず、弱すぎず。終わったあとはパツパツだったズボンもするっと履けて感動。疲れも出ていい爽快感でした!
今回はリンパトリートメントフルボディとフェイシャルの120分コースをお願いしたのですが、フェイシャルの指使いもとても繊細で気持ちよかったです。お肌がもちもちして、自分で撫でて気持ちよがってました(笑)またよろしくお願いします〜 ハートの魔法 bodyさん
c0187308_2132112.jpg

ちぃさんのお姉さんがされているハートの魔法 さんもオススメです。占星術を軸に、カウンセリングを行い、フラワーエッセンスという魔法のエッセンスを状態にあわせて調合してくれます。(これがおいしい〜)
私の場合は、フラワーエッセンスを飲み始めて3日ぐらいで悩みの渦から抜け出せ、気持ちが自立して歩いてゆけるようになりました。

セラピーや占いとか好きなのですが、ある日、そういったこと、すべての事に依存している自分に気付き、その状況から一歩踏み出したいと思いました。その当時にお世話になったのがつむぎの森 さんリノマナ さん。ある日、つむぎの森のはやしさんに「卒業です」と言い渡され、戸惑いましたが、入れていた次の予約の数日前に「あ、卒業だ」と自分のなかで気付きがあり、納得してひとつ前へ進めるようになりました。
スピリチュアルがとても流行っていますが、その最終目標は魂の自立ではないかと思います。でもでも相変わらず毎週のananの占いには一喜一憂してます!あとNumeroの橘さくらさんの占いも好きだ。
[PR]
by star-mt | 2010-08-31 21:55 | etc

ものの行方

今年の年始にものすごぉーく荷物を処分し、部屋も片付けた。かろうじてキープしているけど「もの」あるところに集まるようで、、「ものもの」が増えている。日常生活で必要なものはほんのちょっとだから、それだけ残して処分して身軽になりたいんだけどなぁ。

ももの行方はお腹のなか。追熟し、そろそろ食べ頃。
c0187308_11112583.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-08-29 11:16 | etc

CSSをさわってみる

わからないなりにもブログのスキンのCSSをさわって、背景の画像を消したら白くなりすぎた。(ので、背景はもどした)なかなか思うようでない。でも面白いのでまたさわってみよう。
[PR]
by star-mt | 2010-08-28 21:58 | etc

朝から神戸

北海道の話ばかりでしたが、大阪に戻った翌日から仕事してましたョ。24日と25日は打ち合せで面白いところへ行ってきた。そして今日は神戸。お仕事いただいている商業施設で新しくお店がオープンするので朝からちゃんと行く。ちゃんと開店前に到着して、作った駅の電飾看板やポスターの上がりを確認。電飾看板は色調整の成果がでたようで、上がりがきれいで嬉しい。納品チェックで2日前に伺ったときはこれから、という状態だった売場もすっかりお店になっていた。すごいなぁ。おつかれさまです。ほんと。
16時近くに帰宅し、撮ってきた写真を元に途中だった新聞広告をつくる。割と早くかたちになったので嬉しい。しかしこれから月に1度のマンガ絵を描かなくては、、いつもとても悩む。
c0187308_20532516.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-08-28 20:53 | works

函館

北海道の話が思わず長くなってしまいました。最後は函館。まさか今年も来るとは思わなかった。行けなかった所に今年は行けて、続けてくると深まる面白さがあります。今年は路面電車にも乗れた。   去年-1 去年-2
c0187308_0312899.jpg

函館山から夜景も見ちゃった。100万ドルです。日本三大夜景なんだって。箱館山で夜景見たい人も100万人いるんじゃないかというぐらい大人気。
c0187308_0362374.jpg

最終日は飛行機の時間が夕方なので観光をする。父の意向で旧函館区公民館とか旧イギリス領事館とか。摩周丸も乗った。函館高田屋嘉兵衛資料館も行く。
c0187308_0414478.jpg

c0187308_0421223.jpg

c0187308_0423293.jpg

船にも乗って函館港湾内を一周。
c0187308_0432356.jpg

津軽海峡は渋いイメージだからか、ちょっと陽のかげんがさみしい15時頃。
c0187308_045586.jpg

冷房完備の関西が恋しくなった北海道。でも、初の旅行らしい北海道で楽しかったです。
c0187308_0482513.jpg

函館ステイは、Hakodate男爵倶楽部というすごい名前のホテル。予約ためらいましたが(笑)楽天トラベルの中でも評価が高いし、去年行った時、外観見たら感じよくて。行ってみたらやっぱり快適でした。お風呂が普通のシステムバスでゆったりしてて、窓もあって。部屋も広くておすすめです。今回は楽天トラベルからANAラクパックというので行ったので安かったと思う。

楽天トラベル株式会社 夏休み ANA楽パックで行く北海道
[PR]
by star-mt | 2010-08-28 00:53 | etc

八雲→函館

八雲〜函館への移動は、牧場主さんが車で送ってくださった。おもいがけず、ドライブ。景色のきれいな道を選んで走ってくれました!私は(家族も)電車で移動ばかりなので、初めて見る景色ばかりです。そして何カ所か立ち寄る。まずはハーベスター・八雲。もともとはケンタッキーが経営していたとのこと。絵に描いたような景色。
c0187308_20531029.jpg

大沼公園 とってもきれい。そして広い。
c0187308_20553635.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-08-27 20:57 | etc

八雲の牧場

22日。父の実家を後にして、札幌から函館行きのスーパー北斗に乗って2時間ぐらい?八雲というところへ。母の中学時代の友人が営んでいる牧場を伺いました。色んな意味で素晴らしい牧場。ところで洞爺湖サミットのあった洞爺という駅が八雲より札幌寄りにあるんですが、このあたりから函館に向かっての景色がきれいでとても好きです。
c0187308_0423956.jpg

ウシが興味津々に近づいてくる。とてもかわいがって育ててるんだろうなぁ。
c0187308_0403440.jpg

ウシも暑いので木陰で一休み。
c0187308_043820.jpg

番犬?モモちゃん。めっちゃかわいい。人見知りしない。
c0187308_044854.jpg

この子の名前、そういや聞かなかった... この子も人懐っこすぎてかわいすぎる。モモちゃんにしょっちゅう絡んでた。木に登って詰め研ぎ中。
c0187308_0455765.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-08-25 00:46 | etc

札幌

大阪へ戻りました。ので、北海道でのこと書きます。
20日の早朝の便で新千歳空港へ。お昼前に到着。27℃!空も広くて、大きな雲が気持ち良さそうにたくさん浮かんでて、それだけで嬉しくなってしまいました。
c0187308_2183823.jpg

空港からお墓へ直行。こちらの写真、市営の墓地。お墓もあるんだけど、芝生のスペースもあってとっても気持ちがいい。背中が痛かったので「治療だ〜」とか言いながら芝生に寝転がってました。いやぁ、ほんとに気持ちがよかった。
c0187308_21111785.jpg

お墓参りのあとは昼食にジンギスカン!ツキサップじんぎすかんクラブというところへ連れて行っていただきました。
c0187308_21152739.jpg

お肉、めっちゃ柔らかくておいしい!ミディアム・レアーぐらいでささっと食べるのがいいようです。そして、ジョッキの大きい事!昔の大ジョッキサイズらしいんですが、ピッチャーかと思った。
c0187308_2118461.jpg

到着早々良い思いをしすぎたのか、疲れが出てきたのか、、このあと父の実家に行き、22日家を後にするまで、寝正月のようにほとんどの時間を寝て過ごしてしまった! つづく...
[PR]
by star-mt | 2010-08-24 21:22 | etc

I'm going to trip Hokkaido.

24日まで北海道行ってきます。キャリーバッグが小さいのなくて、往復のお土産入れに。。。
[PR]
by star-mt | 2010-08-20 06:20 | etc

中国茶会 無茶苦茶館

たまにはざっくばらんにお話するのを目的に、OOOの後藤さんとお昼ごはんに。大阪・南森町にある中国茶会 無茶苦茶館に連れてっていただく。すてきなところでした。お粥、おいしい。暑い夏にやさしいなぁ。後藤さんとの話は思わぬ方へ進み、楽しいことになりそうです。がんばろう。
c0187308_21483098.jpg

帰りに昼寝ネコに会う。にゃんだよ、と睨まれるが、写真を撮る。向こうもうっとおしそうに時々ニラミを効かせながらも昼寝を続ける。両者譲らず。...いや、負け気味でした。
c0187308_21561971.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-08-19 21:56 | etc