<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

しかしてん

9月15日(水)「しかしてん」最終日。
c0187308_11364751.jpg

いままで制作されてきたものたち。かわいい!
c0187308_11373886.jpg

開催場所の「さんかくカフェ」でカレーをいただきました。おいしい〜
c0187308_11383411.jpg


今回「奈良街」というところを初めて歩きました。ぎゅっと詰まった感じのところで、それぞれが深そうなのに、入りやすさもあって面白いところでした。
こんど筆を買いに行った時には散策に行こう。
[PR]
by star-mt | 2010-09-29 11:41 | etc

絵を描く(つづき)

今回の山を登頂。10枚目ぐらいから吹っ切れた感じになってきます。もう少しのぼって、さらに縦走してみて、やっぱりあれがいいよね、と思えた所で終わる。何かを描いている訳でなく、何かを探して描いているという感じ。画材はDr.Ph.Martin'sを愛用。今回でようやくその良さが見えてきたように思う。もっと使いこなしたい。
c0187308_13493133.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-09-20 13:50 | works

絵を描く

絵を描かせていただく仕事がなんとなく増えてきています。毎回自分なりの挑戦とか実験をして、ある一定の高いところまで登ったら、あとはどう降りるか。いまはまだ登りです。もやの中を歩いています。まだまだ要素が多い。
c0187308_19113612.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-09-19 19:12 | works

BAL blog

こちらのブログも更新しましたのでお知らせします。
良ければご覧ください >>> BAL blog: Moving Shop CAFE CAFE MARKET

CAFE CAFE MARKETさん、とっても素敵です。
[PR]
by star-mt | 2010-09-19 15:33

山梨

「もしもし」のイベントにお邪魔した後、山梨へ。来年2月に神戸BALの6FにあるBAL gallery 33での催し物の打ち合せに。自分でモノを動かす事は初めてなので、話の一つ一つに気付きがあり、勉強させていただいています。いいイベントになるように精一杯動きますよ!
c0187308_13501090.jpg

山梨ではハンモックにゆられてぼんやりと、ゆったりとしたかなり良い時間を過ごしてきました。そして、再び東京へ戻り、これまた10年ぶりぐらいに昔のアルバイト先の方とお会いして、盛り上がる。嬉しいな〜 元気をいただいて、興奮したまま帰路につきました。
新幹線に乗る時、東京駅でDEAN&DELUCAで食べ物を買うのが個人的にハヤってます。700円ぐらいする大きなサラダが欲しかったんですが、無かった。かわりにお弁当シリーズが増えていた。
「ローストビーフとモロッコインゲンのサラダ」と「ジャンバラヤ」というチャーハンみたいなのに鳥の唐揚げがのったのにしてみました。美味しかったです。ボリュームもあります。
c0187308_140372.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-09-19 14:02 | works

もしもし下北沢イベント

出張の一番の目的「もしもし下北沢」のイベント第一弾へ行ってきました。よしもとばななさんが毎日新聞で1年間連載されていた小説のイベントです。挿絵を描いているDenaliさんこと、大野舞さんと、幸せな事に関西の商業施設「BAL」の仕事でご一緒できる機会があり、気持ちの上では「もしもし」の連載と一緒に走った一年でした。毎日新聞がなかなか入手できなくて(私が買い忘れる)営業所の人にお世話になったりと思い出深いです。
c0187308_128376.jpg

「もしもし下北沢」イベントは、下北沢・南口側にあるピュアロードというところで行われました。
c0187308_1312297.jpg

公式ホームページで見た旗の現物!
c0187308_1321526.jpg

ナマばななさんも拝見し、ちゃっかり2011年度のカレンダーにお二人のサインをいただいちゃった。ミーハーです!

さてさて「もしもし」関連のお店にも行ってきました。
ものすごぉーく気になっていた「なすおやじ」。すてきな看板。
c0187308_1363530.jpg

カレー、めっちゃウマい。味のある辛さでした。写真では見えませんが、お皿がかわいい!
c0187308_136587.jpg

食後の珈琲にノリタケのカップ&ソーサー。フランク・ロイド・ライト。暑い日だったけど、ホットをじっくり味わう。美味しかった。
c0187308_1403017.jpg

所変わってお茶屋さんの「つきまさ」
c0187308_1424029.jpg

期間限定で「もしもしセット」がいただけます。877円(バナナ)なり。
c0187308_1443932.jpg

看板カメの「かめまさ」くん。とてもかわいい。
c0187308_1453357.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-09-19 01:46 | works

ハイアットリージェンシー東京

出張がちょうど自分の誕生日と重なるので、という理由で新宿にあるハイアットリージェンシーに泊まりました。
c0187308_151898.jpg

到着して気がついたのは、私は「パークハイアット」に泊まりたかった、と。そしてひとりなのにダブルの部屋にしてしまった!クイーンサイズのベッドと勘違いしたんですよ(笑)そんなオチ付きですが、ゆったりしてて良かったです。朝からプールも楽しんで大満喫。
c0187308_1514686.jpg

まどから都庁と新宿中央公園が見えます。
c0187308_152837.jpg

もりもり。コケのようだ。
c0187308_1522432.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-09-17 15:02 | etc

iPhone 4

注文してから2週間ちょっとで届きました。本日デビュー。私の操作が怪しい。充実するまでにもうしばらく時間がかかりそうです。

Macといえば、このところモニターとの接続がおかしくてどきどきします。。。汗
[PR]
by star-mt | 2010-09-16 22:20 | etc

未来は僕らの手の中

大阪のOギャラリーeyesでのグループ展。森田麻祐子さんから出展していると伺い、見に行く。日があたっているところを見るか、影を見るか。いまメッセージを見せるなら明るい方がいいな。麻祐子さんの作品好きです。
c0187308_21204996.jpg

Oギャラリーeyesさんの近所の横路地。カード使えるお好み焼き屋さん??順番待ちのベンチもある。気になる....
c0187308_21241217.jpg

さて、明日から出張です。
13日(月)の夜に戻る予定です。東京&山梨でござる。
[PR]
by star-mt | 2010-09-10 21:24 | etc

しかしてん

みっくすさいだーさんの「しかしてん」のDMをいただきました。かわいい。15日に行けるかな。そういや最後に奈良に行った時、しかにしりを噛まれた!
c0187308_954175.jpg

みっくすさいだー展覧会【しかしてん-But Exhibition-】
2010年9月10日(金)~15日(水)
藝育カフェ「Sankaku」
奈良市餅飯殿町12もちいどの夢キューブH
Tel : 050 - 1488 - 0278
近鉄電車・奈良駅から徒歩6分。
または、JR奈良線・奈良駅から徒歩12分。
[PR]
by star-mt | 2010-09-10 09:54 | etc