<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月31日

あしたから11月、、、なんとかなるか。
本日最終日の山中清隆さんの展示へ朝一番に伺う。
c0187308_23295441.jpg

大阪・北浜にある伏見ビルという素敵な建物の中の「ギャラリーもず」さん。
入口にお花が生けてあったり、空間全体に気がめぐらされているのを感じる素敵な場所です。
c0187308_23321577.jpg

c0187308_23345856.jpg

午後からは関空方面にお住まいの作家さん宅へパネル制作の手伝いに行きました。
天王寺から40分ぐらいかかる。けっこう遠い。いや、遠い。
遅いお昼でいただいた「南海食堂」の大きなオムライス。大きいというウワサはほんまやった。
c0187308_2344921.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-10-31 23:44 | etc

10月26日 奈良某所にて

仕事で奈良方面へ。お昼になにやら美味しい所へ連れて行っていただきました。このセットに味噌田楽の串もついてきた。おいしくてボリューム満点。松茸の香りも良かった。
c0187308_22414285.jpg

じわじわ紅葉も始まっていますね。
c0187308_2243358.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-10-26 22:43 | works

大木ナーサリーさんのカード

先日納品された大木ナーサリーさんのカード、好評いただいている様子でブログで紹介してくださいました。とても嬉しい。
大木ナーサリーさんブログ
c0187308_22494011.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-10-25 22:48 | works

10月24日 手作り市 at 上賀茂神社

友人が出店しているということで、朝から京都/上賀茂神社で毎月第4日曜日に行われている「手作り市」に行ってきました。写真は戦利品。急にお洒落な人になった気分でルンルンっ。サプライズでバナナケーキをいただいてしまった!「誕生日おめでとう!」って、わーわー嬉しいなぁ!ロウソクつけてくれました。1歳。
c0187308_20142239.jpg

上賀茂神社はなんとなくのんびりしてて、芝生の中も入れる。(もちろん昼寝した)
c0187308_20155971.jpg

公園のよう。
c0187308_20163928.jpg

お静かに。
c0187308_201753.jpg

桐の木。かわったかたちにしてる。何かあるんだろう。しかしめっちゃ逆光。
c0187308_2018016.jpg

帰りは北大路駅まで鴨川沿いに歩いてみた。いい散歩になりました。
c0187308_20211419.jpg


あ、twitterをはじめてみました。
[PR]
by star-mt | 2010-10-24 20:21 | etc

10月19日(火)偏頭痛

昨日のお昼過ぎから急に偏頭痛がやってきた。右の首がパンパンに張っていて、なんとか今週末まで持つかなぁと思っていたけどちょっと無理だったみたい。一晩寝て、朝には左に移動!観念して鍼灸医に駆け込む。おかげさまで夕方には動けるようになりました。
c0187308_22342564.jpg

夕方、荷物を出しに自宅から2kmぐらい離れたヤマトの集配所まで散歩。私は田んぼのあぜ道が好きだ。
c0187308_22364374.jpg

いま、大きな悩みはすっかりなくて、基本は元気。もちろん、日々の細かい浮き沈みはあって、それとは適当につきあえるようになったけど、ここのところストレスが重なってしまったようです。偏頭痛になると動けなくなるのでこまるんですが、それでいいんです。偏頭痛ぐらいでおさまってくれて。
c0187308_22425530.jpg

道ばたの草を眺めながら、東京にいたときに「草盆栽」が流行っていたのを思い出した。
c0187308_22472320.jpg

最近のニュースでヒグマが人のいるところまで降りてきている報道が連日あるのを見て、冬前のこの豊かな時期にそうとう食料がないんだなぁと。いつも、何ができるんだろうかと考える。
[PR]
by star-mt | 2010-10-19 22:48 | etc

10月12日 京都にて

打ち合せでJR京都駅近くに行く。そのあと四条の方へ行くのに、地下鉄にするか徒歩にするかちょっと考えて、小山登美男ギャラリーにふらりと立ち寄りながら、歩いて行く事にした。
c0187308_2355865.jpg

雲行きが怪しい夕方の京都の空。東本願寺の裏(?)辺りです。
c0187308_238628.jpg

「デザインってなんだ、私は何をやっているんだ」と思うような事があり、なんとも漠然とした気持ちの中にいた。四条までの道をあるいて、お邪魔した某デザイン事務所の方とちょこっとそんな話をして、気持ちが救われる。
立場を超えて、コミュニケーションとれないと何もすすまない。共鳴できるようにまずは自分の心を開いて、結果に向けて努力したいと思った。
[PR]
by star-mt | 2010-10-12 23:18 | etc

山野英之展

大阪のhitotoで開催の「山野英之展」に行ってきました。
c0187308_936167.jpg

南森町にある古いビルの2Fにあります。
c0187308_9365271.jpg

やっぱり、カタチにして表に出す事だと思いました。
[PR]
by star-mt | 2010-10-12 09:37 | etc

つれづれと。引きこもりの日々。

ここ数週間、一般的にサラリーマンと言われる方と反対の生活を送っていました。つまり週2日しか外出してない。仕事と気分転換に家事をする日々。家の中がじんわりきれいになってゆく。
10月1日、久しぶりに朝から大阪へ出かけたらビックイシューの世界初共同店舗がオープンの日だった。報道陣もわらわら。報道陣を写真撮る野次馬もわらわら。(私も)
c0187308_19271554.jpg

ユニクロ心斎橋店もオープン。長蛇の列でびっくり。
c0187308_19281753.jpg

10月6日、数日ぶりに外に出た事に感動。金木犀の香りがやさしい。
c0187308_19295128.jpg

10月7日の夜、京都にあるハートの魔法 さんで行われた瞑想の会に参加。感想を掲載していただきました。瞑想についてちょっとわかったように思います。

今日のお昼に、ギャラリートラックスの悦子さんが作ってくれたサラダを再現。めっちゃ美味しかったので忘れられず、挑戦してみたけどなんか違う。なんだろう??
c0187308_19345346.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-10-10 19:35 | etc

トナカイ3つ

2009年3月に描いたトナカイ(カリブー)3つ。仕事用に描いて、使わなかったもので大判のカードを500枚つくってみました。個人使用で作ったのでまだまだ残っている。出す人はだいたい同じなので何度も使えない事に気づく。でも懲りずにまたもや作りたい気分になってきたので、今年は年賀状を作ろうと思います。

c0187308_238769.jpgc0187308_2382327.jpgc0187308_2383532.jpg




印刷ネット通販 グラフィック
[PR]
by star-mt | 2010-10-04 22:57 | etc

BAL website更新

お仕事をいただいていますBALのwebsiteが秋冬の装いになって更新されました。
水彩画も無事に納めて、背景として使っていただいてます。
良ければご覧ください >>> BAL website
c0187308_1764563.jpg

[PR]
by star-mt | 2010-10-04 17:06 | works