<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GIANT 帰還

修理に出したGIANTがきれいになって帰ってきました。
c0187308_16521322.jpg

タイヤがオフロード仕様じゃなくなってちょっと残念。ごつごつしたタイヤとのバランスが好きだったのですが...でもマンションの立体駐輪場には入れやすくなったので良しとします。
こんど手袋を買いに行こう。
[PR]
by star-mt | 2011-04-23 16:53 | etc

大阪・なんば/味園

なんばの商店街の向こう、ネオンの光る少し暗くて怪しいゾーンへ。
c0187308_0242750.jpg

中は意外とおだやかなところでした、
[PR]
by star-mt | 2011-04-23 00:33 | etc

KAISER 6556 SUPER BLACK

ドイツKAISER社のデスクランプ"KAISER 6556 SUPER"のBLACKを入手しました !!!
c0187308_22424747.jpg

何年かごしで探してて、日本で購入すると3万〜4万するところを、Yahooオークションにて、19,800円で購入できました!フランスから取り寄せたので送料が5,900円、+手数料がプラスされましたが。でもでも3万を切りましたv
震災の数日後、ふと思い出して、なんだか気になって検索したら一番に検索上がってきたんです。その時は24,000円で、送料などなど入れると3万以上だなぁ、、と検討してたらいつのまにか更新されて、値下がり。ご縁があるときというのはこういう事なのだと思いました。

今回のように何かがおこった時、こういった好きなモノ達と別れを余儀なくされる場合もありますが、私のところにご縁あってきてくれて、別れるその日まで一緒に過ごせる幸せを大事にしたいと思うのでした。 ...あ、電球買ってこないと...
[PR]
by star-mt | 2011-04-19 22:54 | etc

iPhoneを探す設定

今日はiPhoneをなくしたと思ってがっくりへこみました。。。
自宅電話で鳴らしても何も音がしなくって、大焦りして忘れ物センターとかSoftBank、取引先に連絡した後に出てきて、、、穴に入りたい気分でした。連絡したみなさま、お騒がせしました。。。orz

そんなわけで「まさか私がなくすわけないじゃん」のあなたに
「iPhoneを探す」機能のセットアップをお勧めします。
「http://www.apple.com/jp/iphone/find-my-iphone-setup/

あと、パスワードも設定しようと思いました。
大した内容は入ってないけど、連絡先は守らねばと反省。
[PR]
by star-mt | 2011-04-18 20:34 | etc

徳島

4月の上旬に徳島へ、農家の取材に同行させていただきました。
車で神戸から淡路島へ渡って初めにあるサービスエリアのスターバックスは、眺めが気持ちのよいところでした。
c0187308_23343625.jpg


淡路島までは運転したので、交代して徳島へ向かったのですが、、、海が怖いので、、、せっかくの鳴門のうずも、瀬戸内の景色も怖いもの見たさ程度しか見れず残念(;;)船とか、海関係はどうも苦手で...。本能的に山のほうが落ち着く。
c0187308_2338227.jpg

仕事だったので、具体的な写真が掲載できなくて残念。
伺った農家のお兄さんたち、キラキラしててかっこよかったです。
いや、ほんとに。ふふふ.
[PR]
by star-mt | 2011-04-17 23:39 | etc

映画4本

なんだかんだ言いながらも3月も4月も映画を観に行った。

3月は大阪・十三にあります第七芸術劇場というミニシアターへ。
・FOOD Ink
・ありあまるごちそう
どちらも同じ、現在の工業化された『食』についての映画で、US版とEU版。これを2本続けて観て以来、たまにしか行かないけど、時々楽しみにしていたファーストフードからは、ますます足が遠のいた。

4月は京都・二条にあるTOHOシネマへ。
・英国王のスピーチ
・塔の上のラプンツェル
英国王のスピーチ、もう一度観に行きたい。DVD発売されたら購入しよう。とても丁寧につくられた映画でした。ラプンツェルは、、、なんと3Dが上映されているのをすっかり見落として、2Dを見てしまった!ショック。良かったのは、冷静に3D演出のための画面作りについて見れたことかしら。素直な女の子、かわいい!と思った、かわいい映画でした。ハッピーエンドは安心します。

上映予告を観てたら興味のある映画が何本かあって、また観に行きたいと思いました。楽しみです。

ところで二条のTOHOシネマはキルビルのセットみたいに、海外の人がつくった日本、みたいな内装でした。
c0187308_161503.jpg

[PR]
by star-mt | 2011-04-16 16:17 | movie

仕事

こちらを更新していないあいだにプレビューされたもの。
お世話になっています商業施設・BALのWEBが2月に更新されました。
http://www.bal-bldg.com/
c0187308_1922773.jpg

背景画を描かせていただいたのですが、この時はスケジュールが綱渡りでなかなか辛かった。神戸BALでイベントも開催させていただいたので、店舗の撮影にも我がまま言って立ち会わず。BALとMarble.coのみなさんにお世話になりました。

あとブログも少々。
公のブログの文章を書かせていただけるのはとてもありがたいです。
2011/04/07 GLADIOLUS 京都BAL 1F
2011/04/06 ニールズヤードの自然療法
2011/03/20 靴工房、出現中
2011/03/15 Ron Herman OPEN

以前は仰々しく長めに書くのが(私の中で)流行っていましたが、色々な方のブログを見て、私が読みやすく感じるのは『写真と文章少し』という組み合わせであることに気がつき、そのスタイルに変更しています。あ、もちろん内容にもよりますが。
Twitterは気持ちの伝わる文章の崩し加減や、端的にまとめる事などを意識して書くことを目指して、書きながら練習をしています。
少ない言葉のなかで、的を得た面白い文章が書ける人になりたい。
[PR]
by star-mt | 2011-04-15 19:18 | works

4月

長い期間、ブログの更新が滞りました。
いつもやっていたことができなかった精神状況でしたが、またぼちぼち書いていこうという気持ちになれたこと、自分でも嬉しいです。

c0187308_139505.jpg

[PR]
by star-mt | 2011-04-14 13:10 | etc