<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の栗の木

朝、散歩に行けたので写真を撮ってきました。イガイガがフレッシュグリーンできれい!
c0187308_8144142.jpg

ハワイから伯母がやってきたとき、「chestnut! chestnut!(栗!栗!)」と言うて写真をパチパチとって喜んでいた。栗まんじゅうが好きだかららしい...

朝散歩は今日で3日目を迎えました。
明日も起きて散歩に行けますように。
[PR]
by star-mt | 2011-07-23 08:13 | etc

なでしこじゃぱん、世界一!

朝から嬉しいっ
最近、日の出前ぐらいに起きていて、twitterで延長戦に入ったのを知り、延長戦前半の終わりぐらいから見ることができました。よかった、よかった(^^)
c0187308_6504224.jpg

c0187308_651085.jpg

今朝の朝焼け。
4時前後から空が明るくなってきます。台風前か、今朝はあまり鳥が鳴いていなかった。セミは明るくなるとなきはじめる様子です。
[PR]
by star-mt | 2011-07-18 06:53 | etc

47F

高層マンションの47階、さすがに眺めがいい。
c0187308_726507.jpg

c0187308_727554.jpg

これぐらい見えると細かい事は気にならなくなり、ただ、天と地があるんだなぁ、、と思う。
夜、もし地上がまっくらだったら、それはどれだけいいだろうかと思いました。
[PR]
by star-mt | 2011-07-16 07:27 | etc

お絵描き教室

c0187308_192218.jpg

甥っ子がひさしぶりに体調を崩して、今日はうちに養生しに来ていました。絵を描くようになったらしいので、一緒に絵を描いて(途中からは盛り上げ役に徹する)作品ぽくしてみた。写真は甥っ子撮影。
[PR]
by star-mt | 2011-07-13 19:05 | etc

ひさびさ更新。

ばばーんと飛びました。ぎゅうぎゅうの日々は過去のものに。
c0187308_13112992.jpg

今日のお昼ごはん。
にんじんがあると好きでつくってしまう、なんていうんだろう?なます?KAIの千切り機で細く切って、塩を少々。きゅうりの塩揉みみたいにしてしんなりするまで。煎りゴマと瀬戸内から届いたジャコ、オリーブオイルをさっとかけました。今日はつけあわせのグリーンにスイートバジルを少々まぜたら、さわやかな感じに!苦みがあったり香りのあるものが入ると味が楽しくなるなあ〜
ごはんは昨晩ののこり鯛メシ。あとお味噌汁。暑い中、熱いもの食べると身体がサッパリします。
[PR]
by star-mt | 2011-07-12 13:18 | etc