<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Lough&Love in 岡山

続きまして、、、もう明後日なんだけど、、
27日に岡山でイベント参加して参ります!
Lough&Love in 岡山
c0187308_21145093.jpg

クォンタムタッチ・ヒーリング仲間のユトリナさんスピカさんと話しているうちに盛り上がり...イベントやりましょう!と面白い展開に。
遠出好きな上にイベントできる!わーい!O-KA-YA-MA!!!
参加される皆さん、それぞれの得意ネタでわいわい楽しくやります(^^)
私はラフターヨガをさせていただくことになりました。

ユトリナさんがうまくまとめてくださってるブログ
5月27日(日)癒しの海でイベントします♪

公式情報ページはこちら
Lough&Love in 岡山

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております!!!
[PR]
by star-mt | 2012-05-25 21:24 | event

ラフターヨガ(笑いヨガ)

気になりつつ..... ばばーんと更新があいてしまいました。有難いことに現在進行形で公私とも忙しくさせていただいております。毎日行く所があるというのは幸せな事ですね(^^)
ありがとうございます!

さて、いろいろあった中で、4月にラフターヨガのリーダーの認定を取りました!
名古屋から講師のまきさんをお招きして、10名の奇跡のメンバーとともに超楽しい貴重な2日間の講習を過ごしました。

...で、せっかくリーダーの資格を取ったので、そのままではもったいない!!!
よくわからない力に動かされ、講習会の最後「5月に笑いヨガの練習会します!」宣言をしてしまいました。はっはっは!なんとかなるさ!

候補日を2つ出してメンバーに希望日を確認してたら、なんとなく両方ともやってしまおうという気持ちになり、5月12日と19日に開催。

そして迎えた練習会の当日1日目。まずは3人で記念撮影。
この日は2人のお子さんも来てくれて嬉しかった(^^)
c0187308_19414685.jpg

では、始めましょうかとそわそわと練習を始めたら、ご年配の女性グループの方に「笑いヨガですか?」と声をかけられる。メンバー増加?!3人でうきうきしながらよくよく伺ってみると、たまたま練習を始めた場所で月に1回の笑いヨガの定例会が行われるとのこと!
びっくり。導かれてます。

3人の予定が、気がつけばこんな感じになりました。嬉しいですねぇっ!
全員で20名ぐらいでした!
c0187308_1948011.jpg

最後に記念撮影。いぇ〜い!
c0187308_19502627.jpg

始めに声をかけてくださった方は、NHKのニュースで笑いヨガの情報を見て興味を持たれたそうです。年をとっても何かできるのではないかということで、今度ラフターヨガのリーダーを取得する!と張り切っておられました。すごい!!!またお会いできるといいなぁ〜

そして翌週2回目。この日は大人6名とお子さん3名。まだまだ大人の心がどこかに残ってる私たち。なので、お子さんの参加はとても嬉しい。
c0187308_19545770.jpg

先週あったことをシェアしながらみんなで1つずつリーダーをしました。
みんなで講習会のことを思い出しながらできて楽しかったです(^^v

終わったあと、有難いことにヨガの講習会をさせていただきました。
私がヨガをやって相乗効果で痩せたということで興味を持ってくださったようです。
木漏れ日の中で身体を動かしたり、シャバアサナを取るのは最高です!
機会をありがとうございました!
c0187308_2011738.jpg


6月は第2土曜日の9日 朝10:30〜の笑いヨガの定例会に参加させていただく予定です。
あと、第4土曜日の23日 10:00〜にもう一度できたらと考えております。
場所の地図は近々upします。ご興味を持たれた方はぜひ!
[PR]
by star-mt | 2012-05-25 20:06 | yoga