<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クォンタムタッチ Lv1 WS at 名古屋

明日から9月!!! 前回7月に更新してからいろいろいろいろ...イベント目白押しでした。
少しずつupできたらなぁと思っております。

さて、8月25日、26日の2日間、名古屋のヒーリングルームmomoさんにてクォンタムタッチ Lv1 のワークショップを開催してまいりました!初アウェイ、そして、今回初めてQTのワークショップを受講される方がいらっしゃるとの事で、とてもどきどきしながら行ってまいりました。

25日・1日目、ヒーリングルームmomoのオーナーでセラピストの浩子さんと久しぶりに再会。準備をせねば〜と思いつつも、お話ししたいことがたくさん!近況報告をしながら会場をセッティングしてゆきました。
メンバーも揃ったので予定より少し早めにWSをスタート。今回初めて受講されるKさんはリチャード・ゴードン著『クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法』を読んだけれど、ボディースィープと呼吸の統合についてわからなかったとの事でワークショップに参加してくださいました。
初日午前の後半でボディースィープや呼吸、エネルギーの流れについてワークを行います。このボディースイープとエネルギーの流れの感覚が感じられると「エネルギー流れてる!」というのが、よくわかるな〜と感じております。のびをしたり、軽くストレッチを行って身体をほぐしながら感覚に耳をすませ、掴んでいただけるまでワークをゆっくりと行いました。

26日・2日目は始める前にちょこっとラフターヨガを行い、笑顔でワークショップ・スタート!前日の夜にQTのワークを何か一つ行ってくださーい、と、お願いした宿題では、お風呂にエネルギーを流して浸かったら、とても熟睡できた事や、家族に早速QTをしてみたら変化を感じられた事などなど、嬉しい報告をいただきました(^^)
2日目ではさらにエネルギーが増幅するテクニックやチャクラの事など、ワークを交え、体感しながら進めてゆきました。
最後の楽しいワークの中では元気のない観葉植物にみんなでクォンタムを流してゆきました。今後どのように変化するか楽しみです。
c0187308_21463119.jpg


ワークショップはとても緊張しますが、人との出会いや関わりに心から感謝の念が湧いてきたり、前へ進む気持ちをいただいたり... ご縁あってインストラクターになれた事、とても良かった!と改めて思いました。今回名古屋へ呼んでくださいました浩子さん、ありがとうございました!いつも応援してくださり、心から感謝しております!

最後の記念写真はいえ〜いのポーズで!
c0187308_21335287.jpg


ご感想もいただきましたので掲載します。

Kさん
クォンタムタッチの本を読んで自分なりにやってみたのですが、ボディスィープと呼吸の統合がいまひとつ出来ているのか確信が持てなかったのでワークショップに参加しました。
とてもシンプルで、出来ていると自分に自身を持って行えば良いということが解りました。
呼吸をし続けるという事で、施術をすることで疲れるのではと思っていましたが、そういう事もなく、逆に楽しんで行えるワークだと思いました。
これからも家族をはじめ、愛犬、植物等、いろんなケースに使い続けていきたいと思います。

浩子さん
呼吸法と身体瞑想をていねいに教えていただき、とてもリラックスしたワークができました。ゆったりとした時間のなかでボルテックスのイメージがしっかりと身につきました。参加者とインストラクターとの調和の中で、トーニング、チャクラチャージングなど楽しいワークは有意義でした。クォンタムタッチを知って、学んで、これからどんどんたくさんの方々と共有し、実践していきたいと思います。
誰にでも備わっているヒーリング能力を表現する手段として、呼吸法を上手に使っていきたいと思います。受け手が「ヒーラー」であることを忘れず続けていきます。

--------
[PR]
by star-mt | 2012-08-31 21:52 | QT