<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トマトソースのサラダパスタ

今日のお昼はお一人さまでしたが、ちゃんとゴハンつくった。エライぞ私!
パスタ麺をいただいたので、今日はトマトソースのサラダパスタを作ってみました。ソースとパスタと野菜をよーく絡めていただいたら美味しかった(*^^*)
c0187308_15135690.jpg

【トマトソース】にんにく、タマネギ、トマト、市販の海外のトマトソース、塩、コショウ
1: にんにくをスライスしてオリーブオイルで香りが立つ程度に軽く炒める。
2: タマネギを入れて全体に油がなじんだら蓋をし、炒め蒸しみたいな感じでよく火を通す。
 ※ 蓋をして置きつつ、こげないように開けて混ぜます。
3: タマネギの甘みがでてきたな〜と思ったら、トマトを入れて同じように蓋をして火を通します。
4: トマトの水分がでて柔らかくなったら、トマトソースを大さじ2〜3入れ煮詰めて水分を適当にとばす。
5: 最後に塩こしょうで味を整えます。

下準備として、天気が良ければトマトを日干しにしてあげると味がぐっとあがります(^^)
今回の日干し時間は1時間ぐらいでした。
c0187308_15253497.jpg


パスタは100gより少なめにして茹でます。茹であがったらオリーブオイルをからめ、余熱のあるうちに水菜とスプラウトをいれて和えました。野菜がしっとりしてパスタやソースとの絡みが良くなります。

市販の海外のトマトソース、これ使いました。なんでもいいんですが、海外物はバジルが入っててそれがよく効いているので風味にアクセントがつきます。たくさん作るときは日本製のものと混ぜて使ってます。
c0187308_15292017.jpg


にんにくを自分の使いやすい形状に切って、オリーブオイルにつけ込んでおくととても便利♪
c0187308_15333374.jpg


今日は生協さんも来たので冷蔵庫が充実して嬉しいです。
うははっ
[PR]
by star-mt | 2012-10-16 15:36 | life

QT練習会♪

昨日upしましたブログのラフターヨガのあとに、ホリスティック アロマセラピーケアルーム"Hamon de しずく"の、むっちゃん主催のQT(クォンタムタッチ)の練習会に参加してきました〜
ダウンジングを使って、クライアントの方の状態を確認中の写真。
ダウンジングされているのはいつもお美しい寺ママさん。寺ママさんのように美しく歳を重ねたいものです。
c0187308_9351033.jpg

数ヶ月前から毎月練習会をされていて、私は今回初参加させていただきました。
おやつをつまみながら近況報告。わいわい女子会です。落ち着いたところで本日一番お疲れ!の方から順番にQTのクライアントさんになり、身体や心で気になるところ等のカウンセリングからスタート。ダウンジングで症状を確認し、みんなそれぞれのポジションでQTを行います。寺ママさんと私はリフレクソロジーの勉強中なので、交代で足もみをさせていただきました。
途中でラフターヨガをさせていただき、練習会が終わるときにはみんなぴっかぴかーの笑顔!
練習しながらエネルギーも充電できて身体もほぐれる、素晴らしい会でした。
そしてなによりも、みんなと久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
次回も楽しみにしてまーす(^^)
[PR]
by star-mt | 2012-10-01 09:51 | QT