<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BALのホームページ、更新されました。

ご飯作って笑って、ヨガして、エネルギーワークしてるだけのようですが、、、
仕事もしております、ヨ!

先日、京都・神戸にありますBALのホームページが春夏仕様に更新されました。
→ go to BAL website
毎回、背景画を描いております。(手書きの文字も)
c0187308_956961.jpg

デザインは京都のステキデザイン事務所・マーブルさん。
いつもありがとうございます!

今回はカラーインクと水性ペンで絵を描きました。
こちらのような感じで描いて、一部分を使っています。
c0187308_1005477.jpg

この絵を描くときはいつも瞑想状態に入ります。
前回からは自分の状態を感じながら描いている、という感じです。
2011-12の秋冬の頃は強めの赤が気分でした。今も赤い気分ですが、もっと明るい光を感じる、軽い世界が自分の中に広がっているようです(^^)
[PR]
by star-mt | 2013-02-26 10:04 | works

ラフターヨガ "ワハハの森@大阪 " 2月16日(土)

2月16日(土)にラフターヨガ クラブ、"ワハハの森@大阪 "を開催しました〜
ひさびさに師匠のKくんが来てくれた!大きくなったね〜(^^)
c0187308_20194336.jpg

この日のリーダーはまぁやん。手作りチョコ・ラフターをまぁやんのリードでやってたら、K師匠のこだわり手作りチョコ・ラフターを提案!師匠、すごい!
c0187308_2024141.jpg

みんなで最後までノリノリでたっくさん笑ったよ(^^)
集合写真は京橋のサンミで!
c0187308_20253789.jpg

たっくさん笑って、おいしいもん食べてきました。
身体の喜ぶ一日でした。

次回は3月23日(土)10:30-11:30です。場所は森ノ宮駅から大阪城公園に入っていただいた下記マップのお堀の側で行います。リーダーはわたくし・ほしこが務めさせていただきます。参加費用は100円です。この頃には外が気持ちいいかな?みんなで笑いながら何しよう♪
↓↓↓赤丸のところ↓↓↓
c0187308_2030461.jpg

[PR]
by star-mt | 2013-02-25 20:30 | 笑いヨガ・ラフターヨガ

クォンタムタッチ®Lv1 WSに参加してきました♪

クォンタムタッチ(QT)の事をもっと深めてゆきたいのと、2012年3月にQT®Lv1のインストラクターになってから、ワークショップの質を向上させてゆきたい想いが募り、以前からワークショップに参加してみたい!と興味のありました綿貫憲さんこと、けんぴょんさんのLv1のワークショップに参加してきました。

全体の進行や資料の作り方、話されている内容、ワークなどなど。とても整理された中にも愛のあふれるワークショップでした。また、けんぴょんさんのなかにしっかりと、エネルギーワークの事を落とし込められているのを言葉のはしばしに感じ、さすがだな〜と思い、私もがんばろう!とうきうきわくわくしてたのでした。けんぴょんさん、一緒にワークショップ参加したみなさま、2日間ありがとうございました。とても楽しかったです(^^)
※写真は口頭にて掲載の許可をいただいております。
c0187308_2038396.jpg

さて5月1日にプラクテショナー認定制度が変更になります。プラクテショナーを目指されている方で上級ワークショップを受講されたい方は、関西ではこちらの日程で開催されます!

・2月23日(土)、24日(日) Lv2 @高槻現代劇場/綿貫憲さん

・4月6日(土)、7日(日) SCH @大阪・本町 /ヘンリーさん

------------
私の活動情報はこちらです〜
lightbodycompany.com
[PR]
by star-mt | 2013-02-13 20:39 | QT

お茶会@アトリエパッチワークさん

先日、京都の出町柳に先月あたらしくオープンされたアトリエパッチワークさんのお茶会に出席してきました。アトリエパッチワークさんはヨーロッパの雰囲気が漂うステキ空間です。
c0187308_19365036.jpg

c0187308_19375768.jpg

お品書き。中国の旧正月・春節祭に合わせて、茶会のテーマは「春よ来い」
c0187308_1940227.jpg

本格的なお茶会の事は本でしか読んだ事がなかったのですが、その作法をベースに、主催の郷田さん流にアレンジされたとても自由で美味しいものいっぱいの、リラックスした楽しいお茶会でした。
c0187308_19432593.jpg

c0187308_1943519.jpg

c0187308_19443271.jpg

c0187308_19474031.jpg

c0187308_19445113.jpg

基本はお菓子をいただいてから、お茶という流れ。この会はお好きにどうぞとおっしゃってくださったので、お菓子の途中でお茶をいただいてみました。口の中の感じになるほどと思いました。
c0187308_19451119.jpg

最後に茶器の説明や愛でかたなどなどを教えていただきました。大満足!
お招きくださいまして、ありがとうございました!
c0187308_19483521.jpg


お茶会はこれからも開催されるとのことです。ご興味のある方はぜひアトリエパッチワークさんのホームページをチェックしてみてください〜

アトリエパッチワークさんで3月30日(土)・31日(日)に、アクリルたわしの展示即売会とワークショップを開催させていただきます。30日(土)は給食当番もします!給食は500円で食べれます。予定では汁物、サラダ、焼き物、ごはんのオーガニックランチの予定です。アクリルたわしの参加費は2500円です。
更新が追いついてないですが、詳細はこちらに掲載してゆきます→ lightbodycompany.com

お待ちしておりまーす(^^)
[PR]
by star-mt | 2013-02-13 19:55 | event

クォンタムタッチ®Lv1 WS at 大阪・寝屋川

第3回目となります、クォンタムタッチ®Lv1 のワークショップを開催しました。
今回は初めて自宅で開催だったので、どうなるかな〜...とそわそわしていましたが、これがなかなかのリラックスムード満載で、愛にあふれた楽しい2日間となりました。

QTの世界に初めて一歩を踏み出される方と、これまでQTのワークショップに一緒に参加し学んだ仲間が参加してくださいました。初めてQTの世界に触れた方でも、「とっても温かくて気持ちがいい〜」と、とてもしっかり体感されていたり、学び続けている方は更にその世界を深められていました。

感覚を呼び起こすワークから、呼吸にあわせてエネルギーをイメージし流してゆくワーク。ボルテックスのうねりを体感したり、チャクラをひとつづつしっかりと回転させてゆき、それぞれに違いを感じたり。過去へのワークではもう一歩踏み込んだ癒しと解放も起こりました。
私もありがたい事に今回で3回目の開催となり、今までの中で一番落ち着いて参加者の様子や自分の事も感じながら、ワークショップの進行ができた充実の2日間でした。(時々ウルウルしてしまって相変わらず言葉がつまってしまうんですが。。。)
ワークショップ終了後、開催させていただけた恵みに、ただただ感謝の気持ちがあふれてきています。インストラクターになれて良かったです。

最後に記念写真。みんな良い顔です〜(^^)
c0187308_18525726.jpg


いただいた感想を一部掲載します。

Nさま
わきあいあいとした、楽しく 愛にあふれるワークショップに参加させていただき、ありがとうございました。あらためてクォンタムタッチが自分やまわりの人を幸せにする事を実感しました。とくに過去にさかのぼってうけた、いろいろな経験をいやしていけることがすばらしいと思いました。自分のいままでのことについても、くりかえしエネルギーを送ってみたいと思います。普段の生活でもクォンタムをして、幸せな毎日を送りたいです。

Mさま
何もわからず何の情報もなかった私ですが、楽しく学ばせて頂きました。まだわからない部分がいっぱいありますが、また一緒に勉強させて頂ければと思います。

Hさま
今回で3回目のレベル1のワークショップ。今まで他の人が感情があふれて泣かれていても私はこういう所で泣けないと思っていました。それなのに、今回、みんなで私の過去へと(QTを)送ってくださって、ボロボロと泣いている自分がいてびっくりでした。悲しくて泣いているのではない、うれしいのでもない。ただただ涙が(鼻水も!)流れてくる。不思議な体験でした。私にはそこに向き合うには3回かかった。そして、それは1人では決して出来なかっただろうと思います。一緒に過ごしてくださったみんなに感謝の気持ちがいっぱいです。本当にありがとうございました。恐れず、愛と光の中を歩いていきたいと思います!

-------
ありがとうございました!

今年はクォンタムタッチLv1のワークショップ開催してゆきます。
ご興味を持たれましたらご連絡ください(^^)
2013年開催予定
4月13日(日), 21日(日)/11:00-18:30
場所:light body space/寝屋川市駅から徒歩7分
ご予約・お問い合わせ:star.mt☆gmail.com(☆を@に変えてください)
インストラクター:はやし さえ
lightbodycompany.com

多くの方にQTがご縁ありますように...。
[PR]
by star-mt | 2013-02-04 19:14 | QT