<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CAFE CAFE MARKETさん

こんにちは(^^)最近5時前に目が覚めてありがたいです。夜は早々にしょぼしょぼになりますが...

さて、富士山のふもとにありますステキなお店・CAFE CAFE MARKET(カフェカフェマーケット・CCM)さんが今月4月24日(水)-29日(月)まで、神戸BAL 6FのBAL gallery 33にてMovingShopを開催します。今回もフライヤーを制作させていただきました♪ 今回のフライヤーはCCMさんのイメージとぴったり!で、大変喜んでくださり嬉しかったです〜
c0187308_58538.jpg

c0187308_582426.jpg

2009年頃からBALでMovingShop開催の時はフライヤーを制作させていただいているのですが、初めてCCMさんが扱っているアイテムと出会ったときは「こんなに美しいものがあるんだ!」と驚きました。今も撮影サンプルが届くと、宝箱をあけるようなわくわく感があって楽しみです(^^)今回使用しているイメージ写真は、とうとう自分で撮ってしまいました。記念に少し載せとこう。
c0187308_5165874.jpg

c0187308_5171555.jpg

c0187308_5180100.jpg
c0187308_5174226.jpg

c0187308_5182254.jpg

他にも、イギリスで出会ったヴィンテージのものやかわいい小物、レースなどなど。ステキなアイテムがやってきますよー
[PR]
by star-mt | 2013-04-12 05:25 | works

ラフターヨガ "ワハハの森@大阪 " 3月23日(土)

3月23日(土)にラフターヨガ クラブ、"ワハハの森@大阪 "を開催しました☆
お花見ラフターや、ストレッチ的な身体を動かしながら笑ったりしました〜
なんといっても、集まって笑うのが楽しいです(^^)みんな、いつもありがとう!
この日はまあやんの娘さん・Hちゃんも参加してくれました。ふわふわ、キレイであかるい色の服装でいいね。光を放ってたな〜
c0187308_10503458.jpg

次回は4月27日(土) 10:30〜11:30/雨天中止、参加費・100円です。
リーダーは華さん!場所は下記地図の赤丸のところです。
ご参加お待ちしております〜
c0187308_1052215.jpg

[PR]
by star-mt | 2013-04-06 10:53 | 笑いヨガ・ラフターヨガ

アクリルたわしワークショップ "BASIC"

すっかり新しい季節になりました!春はなんだかうきうき嬉しいです。
c0187308_10194062.jpg

さて3月30日(土)・31日(日)に京都・出町柳にありますアトリエパッチワークさんで、アクリルたわしの展示販売とワークショップ "BASIC" を開催させていただきましたので、そのご報告です。参加してくださったみなさま、お手伝いに来てくださった華枝さん、自由に会場を使用させてくださったパッチワークの郷田さん、ありがとうございました!

---
さて、3月30日・イベント1日目はとても良いお天気に恵まれてスタート。嬉しい〜
京都はお花見日和!
c0187308_10212196.jpg

アトリエパッチワークさんでは毎週土曜日は絵を描いたり、染め物をしたりと、ものづくりの会が開催されてます。その会のあと「みんなで給食」をされてて、30日の給食当番をさせていただきました。
c0187308_10233186.jpg

15人分ぐらいつくったのかな?久々の大人数ごはんに足りるだろうか、どきどきしました。やっぱりおなかいっぱい食べたいですやん。メニューは、レンコンとエビの焼き物(ハンバーグみたいなの)サツマイモと小豆のサラダ、ニンジンとクルミ、デーツのサラダ、グリーンサラダ、白米に梅干し。汁物は3つのキノコのスープでした。レンコンとエビの焼き物、好評!嬉しかったです(^^v
c0187308_10273074.jpg

c0187308_1028015.jpg

c0187308_10281682.jpg

c0187308_10282886.jpg

食後に即売り切れちゃうという、まっちんさんのわらび餅をお裾分けいただきました〜
めっちゃ大きくて、もっちもち!おいしい〜
c0187308_10283992.jpg

ついでに、アクリルたわしワークショップのときは豆餅で有名な「出町柳ふたば」の桜餅をいただきました。この季節限定です。お店はいつも並んでるんでるんですが、このシーズンは特に超混雑のようで、買うのに5列も並んでた!びっくり!
c0187308_1052432.jpg


さて、お腹がいっぱいになったら、午後からはアクリルたわしを編むワークショップです。
c0187308_1031296.jpg

c0187308_1032577.jpg

c0187308_10315088.jpg

c0187308_1033099.jpg

c0187308_10323273.jpg

それぞれ個性的なアクリルたわしができあがりました(^^)

そして2日目、ちょっと薄曇り。でもお花見されている方でにぎわってます。お天気は最後まで持ってくれました。ツイテル!
c0187308_10412418.jpg

Kさんが親子で参加してくださり、アトリエパチワークの郷田さんとまったり編み編み。私の母も来てくれました。母は編み物は苦手なので、みんなが編み編みしている様子を見守ってました。日常のから政治のことまで幅広い会話が行き交います。ふだんなかなか聞けない内容の話で興味深かったです。
c0187308_10525653.jpg

c0187308_10444818.jpg

c0187308_1045675.jpg

c0187308_10452618.jpg

c0187308_1047519.jpg

2日目もそれぞれ個性的で楽しいアクリルたわしが完成。
非常にライブ感のある編み物のワークショップでした!
とってもとっても、楽しくて幸せな2日間でした(^^)

感想をいただきましたので、ご紹介します。

・Nさま(大阪)
子供に丁寧に教えていただき楽しかったようです。色合いも良く気に入ってます。ありがとうございました。

・Hさま(兵庫)
編みものは昔から興味ありつつ、超カンタンなマフラーくらいしかできなくて... って感じで、誰か教えてほしーなー...と、心のどこかでふわふわ思ってたので、今回はとても良い体験でしたー♥

・Uさま(兵庫)
編みものは初めてでしたが楽しかったです。ニットはかわいいですね!!

・Kちゃん(大阪)
楽しかったです。

・Mさま(大阪)
娘の初めての編みものの出会いが、楽しい体験となって良かったです。

・Lさま(京都)
久しぶりに編み物しました。楽しいひとときでした。色合いがとても素敵です。また何かいっしょに作りたいです。

・Kさま(大阪)
初めてのかぎ針編みに娘と参加しました。手とり足とり教えていただき、ありがとうございました♡小さくてかわいいアクリルたわしができあがり、早速使ってみます。親子で参加できて良かったです。

------------------
次回のアクリルたわしのワークショップは2014年の3月30日(日)、アトリエパッチワークさんにて開催を予定しております。その他イベントも企画を練っていますので、決まりましたらお知らせいたします。
またみんなで楽しい時間が過ごせますように。
c0187308_11151293.jpg

[PR]
by star-mt | 2013-04-05 11:13 | event