<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年5月11日(土)

昨日は毎月第2土曜日10:30〜11:30まで、ラフターヨガの定例会に参加してきました。このラフターヨガの時間はなぜか雨があがるらしくて、家を出たときは小雨がパラついてましたが、とにかく行ってみる事にしました。森ノ宮で降りて大阪城公園にはいると、しっとりとした木々と朝のしずけさがとてもステキなところです。この奥のお堀のそばで開催しています。本当に雨がやみ、来られていた10名の方々と笑ってきました(^^)
c0187308_10391037.jpg

終わった後はリーダーを務められているリカコさんやえみぽんさん、バナナさんとのお昼にご一緒させていただき、なぜかカードリーディングが始まった!このところの私の状況を見ていただきました〜わーいっ 嬉しいなぁ〜
c0187308_10461380.jpg


さて、お知らせです。
6月21日(金)・22日(土) 10:00〜17:00(予定)に名古屋でご活躍されてます、川上まきさんの「笑いヨガ・リーダー養成講座」を開催します!まきさんのこの講座を私も去年受講しました。笑いももちろんのこと、自分と向き合うとても良い時間でもあり、とても心が揺さぶられました。2日間の講座が修了した時はとても爽やかな心地と感動を感じました。
ご興味をもたれましたら、ぜひぜひこちらのまきさんのブログをご覧ください。お申し込み・お問い合わせフォームへのリンクもあります。
川上まきさんブログ
お知らせのちらしもなんとか出来ました。手書きの文字はまきさんです♪
c0187308_1154551.jpg


あと偶数月の第2金曜日に弁天町の弁天町市民学習センター/特別会議室にて、日本笑いヨガ協会主催の笑いヨガ体験会が開催されてます。次回は6月14日(金)18:30-20:00です。
日本笑いヨガ協会

そしてそして、
今度の土曜日・18日10:30-11:30、わははの森@大阪もこちらでやってますよ〜
みなさまのご参加をお待ちしておりまーす(^^)
※ 参加費は100円、雨天中止です。
c0187308_1161937.jpg

[PR]
by star-mt | 2013-05-12 11:07 | 笑いヨガ・ラフターヨガ

ラフターヨガ "ワハハの森@大阪 " 4月27日(土)

4月27日(土)にラフターヨガ "ワハハの森@大阪 " を開催しました!
この日は6月23日に大阪・北区民センターで開催される、『ラヴィングタッチ・親子でふれあい祭り』にむけて熱心に練習をしました♪

近くのベンチに座っているおじさんが密かにラフターヨガに参加してくださり、なんだか面白かったです。最後、一緒に記念写真を撮ってしまった。またの参加を待ってますよ〜
c0187308_9401364.jpg


次回は5月18日(土) 10:30〜11:30/雨天中止、参加費・100円。
リーダーはまぁやんです(^^)場所は下記地図の赤丸のところです。
ご参加お待ちしておりまぁーす
c0187308_9435136.jpg

[PR]
by star-mt | 2013-05-10 09:44 | 笑いヨガ・ラフターヨガ

クォンタムタッチ®Lv1 WS at 大阪・寝屋川

5月ですねぇ...早いですねぇ!

さて、4月はクォンタムタッチ®レベル1のワークショップを 2回開催する機会をいただきました。1回目は私のパートナーにむけて。2回目はご縁をいただいたステキな方にクォンタムタッチをお伝えすることができました♪ 有り難いです。

1回目はパートナーが相手だったので、ワークショップしながらなんだか自分との対話でした。彼はヨガのインストラクターでもあるので、誘導の事やエネルギーの事などいろいろアドバイスもいただけました。感謝!

そして2回目はいつもお世話になっている寺ママさんからご紹介いただいた、とても笑顔がステキなKさん。いろいろな事を経験されていて、お話を伺いながらゆっくりとワークショップを進めることができました。ワークショップ1日目は呼吸やボルテックスなど、身体へのアプローチも行いながら相手の方の様子を見て進めてゆくなかで、相手にとっても私にとっても無理がなく自然に、そして解りやすいということを自分に問いかけ、実践した日でした。2日目は寺ママさんがサポートに来てくださり、寺ママさんの率直で深いコメントをいただきながら進めた日となりました(^^)感謝、感謝です。私、ほんとうに、まわりの方にとっても恵まれています。みなさん、いつもありがとうございます。

Kさんと寺ママさんから感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

Kさん
とても気持ちよかったです。
1日目は呼吸をすることで精一杯でしたが、少しずつ慣れてきました。身構えず、練習できそうなので楽しく続けていけそうです。2日目の最後に背中にしていただいた時は、全身が熱くなり、自分の身体の中が少し動いていく感じが体験できた気がします。未だエネルギーが流れている感覚ははっきり感じられないので、やっていくうちに敏感になったら楽しいだろうな〜と思っています。また、本に書いてあった言葉も心に残ったものが多かったので、また読み返したいです。ありがとうございました。

寺ママさん
今回1日しか日程が合わず、2日目にモデルとして参加さえていただき、有難うございました。クォンタムタッチ(以下 QT)レベル1は4回目の参加で、基礎の再確認という点でもとても役立ちました。今では当たり前にできる事も、もう一度初心にかえって学ばせていただきました。これからもQTを通して、自分自身や他の方々のお役に立てるよう、QTを楽しんで行いたいと思っています。
又、いつか2日間のレベル1に参加させてくださいネ♡


Kさん、寺ママさん、ありがとうございました!
寺ママさん、またいつかイントラとしての成長ぶりを見に、ワークショップにいらしてください〜〜
c0187308_1133064.jpg


ワークショップの時のゴハン。眠たくなるので量は気をつけてるのですが、やや盛り傾向に。。2日目は炭水化物がおおくなってしまった。。
c0187308_11332937.jpg

c0187308_11334332.jpg

[PR]
by star-mt | 2013-05-09 11:34 | QT