<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フルーツビネガー純りんご酢

今日は久しぶり(?)に食べ物の話です。
暑くなると酸味のあるもの、さっぱりしたものが食べたくなるので、
よく質問いただきます、うちで使っている「りんご酢」についてです〜

うちの人は酸っぱいものが大好きで、こだわっていろいろ探して試してて、内堀醸造のフルーツビネガー純りんご酢にたどり着いた。
c0187308_21448.jpg

甘みがしっかりあるので、甘酢系のものをつくるときに大変重宝します♪
お砂糖いれなくてすむので楽チン。お醤油と合わせたらあまじょっぱいタレもできる。

最近わたしの流行は、紫タマネギをあらかじめスライスして冷蔵庫でねかし、タマネギ独特の強さを抜いてからサラダにしてるのですが、この時も大活躍です。
タマネギは使う分量だけボウルに移して塩で和えてしばらく置いておきます。
その間に合わせたい具材を準備してタマネギと和えるんですが、このときに内堀醸造の純りんご酢と普通の穀物酢を合わせてあげるととてもいい感じになります(*^^*)

タマネギとトマト、パセリ。定番な感じ↓
c0187308_2111948.jpg


タマネギ、パセリ、空心菜、ピーマン、蒸したじゃがいも↓
c0187308_21142067.jpg


希釈して氷入れて飲んでも美味しい♡
Amazonで購入すると店頭より少し安く買えます。さらに「定期便」にすると10%offの値段で入手できます!内堀さんのお酢シリーズはライチやぶどう、パイナップルなどなど、バラエティ豊ですが、定番なりんご酢がお気に入りです♪ オススメ。

内堀醸造 フルーツビネガー純りんご酢360ml


[PR]
by star-mt | 2013-07-18 21:21 | life

クォンタムタッチ®Lv1 WS at 大阪&名古屋

7月も半ばに向かっていますね。
6月は仕事もイベントもたくさんありました。
少しずつupできたらと思ってます。

さて、クォンタムタッチ レベル1 のワークショップを開催する事になりましたので、お知らせいたします。今回は大阪・寝屋川市にあります自宅と、名古屋で開催します。嬉しい♪
8月末の寝屋川は嬉しいことに、お申し込みやお問い合わせをいただいてます。ご夫婦で参加される方もいらっしゃり、私もとても楽しみです。

あと、クォンタムタッチLv1インストラクター・よしだめぐみさん(ハートの魔法)が、8月10日(土)・11日(日)に聖地・熊野で初のワークショップを開催されます(^^)
ぜひチェックしてみてくださーい☆
クォンタムタッチ®レベル1 @熊野 詳細とお申し込み先はこちらから

-----------
クォンタムタッチ® Lv1 ワークショップ

大阪・寝屋川市 開催
日時:2013年 8月31日(土)9月1日(日)両日とも 11:00〜18:30
会場:京阪・寝屋川市駅から徒歩7分程度
※お申し込みいただいた際に詳細をお伝えいたします。
定員:4名 ※ 残席1名さま

名古屋 開催
日時:2013年 11月16日(土)17日(日)両日とも 10:00〜17:30
会場:ヒーリングルームmomo
名古屋市千種区橋本町/地下鉄東山線・名城線「本山」駅徒歩2分
※お申し込みいただいた際に詳細をお伝えいたします。
定員:4名

クォンタムタッチ®ジャパン公式ホームページ

クォンタムタッチ®(QT)は海外では医療機関でも用いられているハンズオンヒーリングです。2日間のワークショップに参加することによってとても簡単に学べる、軽く触れるだけのとても優しい手法です。

QTを学ばれる方は、ボディーワーカーの仕事をされている方や、セラピスト、医療・福祉関係の方など、ご自信の仕事に組み合わせてゆこうとされる方や、もちろん一般的な職業の方、主婦の方もいらっしゃいます。

私自身はグラフィックデザインの仕事が生業ですが、あるときふと思い立ってQTのWSに参加しました。QTのワークを通して自分とのつながりがしっかりし、私の中がとても広がってゆきました。仕事でも、以前よりもイメージが掴みやすくなり、もっと全体的に捕らえられるようになってきています。
そして何よりも嬉しかったことは、QTを通して多くの素晴らしい仲間と出会うことができました。また、新しい事にも挑戦したり、自分でちゃんと楽しいことをつくってゆけるようになりました。おかげさまでとても満たされた、楽しい毎日を過ごしております。

自分自身に気付くきっかけにもなり、なんと言ってもQTは、おこなう方自身がとても元気になれるエネルギーヒーリングです。
ご縁ある方とお会いできることを楽しみにしております!

前回ワークショップの様子

----- お申し込みに関しての詳細 -----
このワークショップは認定プラクティショナー、認定インストラクター申請のための公式ワークショップです。
また、クォンタムタッチ®を学ばれたい全ての方への学びの場として開かれています。
2日間のワークショップを通じて、ヒーリングをどなたでも行うことができるよう、全世界共通のシラバスに沿って行われます。インストラクターの個性で若干の違いはありますが、どの講師から受講しても内容は同じです。料金も共通となっております。
このページでご案内していますワークショップは、はやし さえ がインストラクターを勤めさせていただきます。
2日間のワークショップ全ての時間に参加された方には修了証を発行いたします。
これは認定プラクティショナー、認定インストラクター申請の際に必要な公式書類となります。
※この修了証は再発行しませんので大切に保管してください。
※遅刻・早退の場合は修了証をお渡しできませんのでお気をつけください。

※クォンタムタッチ創始者・リチャード・ゴードン著『クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法』(voice出版)の本をセミナーまでに読んでおかれることをおすすめします。



QT Lv1 WS ファシリテーター:はやし さえ
クォンタムタッチ®米国本部認定インストラクター・プラクティショナー

お申込方法
(at)の部分を@へ変更の上、star.mt(at)gmail.com へ
タイトルを「QTワークショップ参加希望」としてお問い合わせください。

メールには↓こちらの内容をご明記ください。
----------------
参加希望日
お名前
お名前のローマ字表記
性別
郵便番号
住所
住所の読み方
電話番号
Emailアドレス
領収書 必要・宛名 /無
再受講の方は、前回のワークショップの開催日と開催地、インストラクター名
----------------

参加費用(全て税込日本統一価格)
※振込手数料はご負担願います。
ご入金の確認を持ちまして正式にお申し込みの受付といたします。
受講料支払い方法は、受講お申し込みいただいた方に、入金先をお知らせいたします。

・初めての参加
開催の21日前までの早期割引 47,250円
開催の20日前~当日のお申し込み 52,500円

・再受講(2回目以上)の場合は半額になります。26,250円
※ 前回受講されたワークショップについてお知らせください。
※ ビデオワークショップは適用外となります。

・19才以下の方は半額:26,250円
※ 保険証などの年齢確認できるもののコピーを提出ください。

キャンセルポリシー
ご入金後、何らかの事情でキャンセルの場合、以下の米国本部の規定にてご返金いたします。
クラス開催日から起算して、
・15開催日以前・・・US$50を引いた残額
・14開催日以降10開催日以前・・・US$50を引いた受講費の50%
・10開催日以内のキャンセル、当日になっての不参加・・・0%

※ $50は現在5000円で設定しております。相場変動により都度日本円でご連絡致します。
※こちらの都合によるワークショップのキャンセル、天災などの不可抗力によるものはどの時点におきましても100%返金いたします。
※参加資格をどなたかにお譲りいただくことは可能です。また、次回のWSへの振り替えは開催日15日以前であれば手数料$50にて受付しております。
※キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので、万一キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
※ 過去のワークショップに関する返金申し立ては受け付けられません。

お目にかかれます事を楽しみしております!
はやし さえ
[PR]
by star-mt | 2013-07-12 11:52 | QT