<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月17日&31日 笑いヨガのリーダー養成講座

8月17日&31日 日曜日の2日間、笑いヨガのリーダー養成講座を開催することになりました。
※10日を予定していましたが、台風のため大事を取らせていただき、日程を変更いたしました。

ラフターヨガジャパンの詳細ページ
http://laughteryoga.jp/leader/detail.php?id=379

私のなかで、お伝えする立場として前に立つ事にとても恐怖感がありながらも、楽しくできるようになりたいという欲求が強く、お声かけていただいたチャンスに素直に乗る事にしました。
でもやっぱり一人では不安なので、梨花子さんに一緒に養成講座を開催するのをお願いしました。

梨花子さんを拝見していると、ちゃんとリードをするときのインストラクションについて説明があります。私は言葉がこんがらがってしまう傾向があるので、わかり易く伝えることはどうも気になります。

何をどのようにやっても、最終的には笑うのだからOKですが、
言葉の運びにちょっと気をつけると、リードする自分自身のストレスが減ります。
もちろん、受ける方はよりスムースに入ることができ、取り残されるストレスが減ります。

梨花子さんとの今回のリーダー養成講座では、
笑いヨガの基本コンセプトをしっかりとお伝えし、
1つでも得意なセッションを持ってかえっていただくのを目指しています。

スキルアップしたい方にもとってもオススメ。

もちろん、2日間たーくさん、笑うので
いっぱいいっぱい、気づきもあると思いますし、
やっぱり笑うの楽しいです。

今の自分を感じることも盛り込んでいきたいと考えています。
自分と繋がる2日間。

あと数名、募集しています。
[PR]
by star-mt | 2014-07-29 22:47 | laughter Yoga

下鴨神社で笑いヨガ♪

8月3日(日)11:00−12:00、下鴨神社で笑います。
集合は糺の森の入り口、「世界文化遺産」と書かれた石碑の前です。
集合後、少しだけ移動します。
c0187308_18165663.jpg

下鴨神社、めっちゃ気持ちいいです♪
虫さされ対策だけはばっちりでいらしてください。
お待ちしております(^^)

※豪雨以外は開催予定です。

主宰:ほしこさん
持ち物:お水、タオルなど。
参加費:100円
服装は、動きやすく、かつ、着ていて気分のいい服装でいらしてくださいませ♪

お問い合わせ:
star.mt@@gmail.com
@をひとつ省いてメールを送信してください。
[PR]
by star-mt | 2014-07-28 18:18 | laughter Yoga

夕方の水上さんぽ&ビアガーデン

7月26日(土) 期間限定で行なわれている、夕方の水上さんぽに参加してきました☆ コースは、いつもの天満橋・はちけんや〜淀屋橋の船着き場まで。今回は聡子さんと二人で参加。あと初めてお会いする方との4人でした。
夕日に向かってこぎます。
c0187308_6114446.jpg

講習付きツアーだったので、中之島のバラ園のあたりで、ターンの練習などなど。ゆっくり、まったり過ごしました。
c0187308_6121397.jpg

水上からの中央公会堂。不思議です。
いつもありがとう。
c0187308_615147.jpg

予定より少し早くゴール付近についたので、「淀屋橋」を抜けてみることになりました。水位が上がっているので、橋と水面の距離が近い!
c0187308_6165491.jpg

c0187308_617714.jpg

橋を抜けると、向こうの景色はとても良くて静か。
でも向こう側は流れが少し急になっているそうです。
c0187308_6183228.jpg

あっというまの90分。夕方の散歩はまったり、ゆっくり。楽しかった!
c0187308_6185689.jpg

日本シティサップ協会のオクタニさん、なぎささん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。お世話になりました☆
c0187308_6204762.jpg

さて...よく遊んだあとは、、
コレです!
c0187308_6211756.jpg

大阪市役所前あたりにオープンしている、ビアガーデンに行ってきました〜
みんな、ありがとう〜!
c0187308_6224260.jpg

夕方遊びでした☆感謝!
c0187308_6242378.jpg


日本シティサップ協会(水上さんぽ実行委員会)
〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんやB1(Xing内)
◇公式HP:http://www.citysup.jp/
[PR]
by star-mt | 2014-07-28 06:25 | etc

夢がかなうとき、「なに」がおこっているのか?

久々に更新。そして、久々に本を読みました。
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?
c0187308_23582367.jpg

Amazonからの販促メールで知って、しばらくおいてましたが、どうも気になるので購入。

おもしろい!!!

夢を叶える方法について具体的に書かれているんだけど、とても現実的&人間的。著者・石田久二さん独特の文面でどんどん読み進めます。
「さとり」「呼吸」「潜在意識へのアクセス方法」「行動」…などなどについて、ほんとうに平たくわかりやすく書かれていました。大好きだわ〜。

笑いヨガで時々行なっている、ヨガニドラ・リラクゼーションとも通じてて、納得。

オススメです☆

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

[PR]
by star-mt | 2014-07-28 00:08 | books