<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラフター仲間がやってきた! YAH! YAH! YAH! @京都

こんにちは。京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)
今年もいよいよ差し迫って来た12月27日、ラフターヨガ仲間が集いました(^^)
c0187308_23371017.jpg
東京のラフターヨガ・ティーチャーのにこわかさん、新潟のわっきーさん、川越から初めてお会いするリーダーさん。そしてFacebookで声をかけたら来てくださった、まきさんと、みすずさん。みんなで食事をして、笑って。楽しい時間をありがとうございました(^^)

------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年1月11日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2014-12-29 00:20 | laughter Yoga

就職内定者のつどいでラフターヨガ♪

こんにちは。京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)
先日・12月20日(土) 公益社団法人・京都保健会さまの内定者の集いにて、62名の方とラフターヨガの講座を30〜40分程度させていただきました(^^)※掲載写真は京都保健会さまからいただいた写真です。お顔にモザイクを入れての使用許可をいただいております。
c0187308_12565123.jpg
午前の聴講が終わり、昼食会前のアイスブレーク&リラックスと、自分のメンタルヘルスケアがテーマでした。年齢層は20〜40代、いろいろいらっしゃったので、笑いやすいように準備体操をしたり、会場内を歩き回っていただいたりしながら、ラフターヨガセッションへと入りました。
c0187308_12590746.jpg
c0187308_13005851.jpg
c0187308_13010998.jpg
c0187308_13012445.jpg
終了後「楽しかった!」「あったまった〜!」というお声をいただきました。嬉しい♡このあとの昼食会の雰囲気も和やかでした〜(^^)
参加されたみなさんが、何かの折りにラフターヨガ/笑いヨガを思い出していただけたら嬉しく思います。

ちなみにこの講座のお話は、ラフターヨガジャパンのウェブサイトにラフターヨガクラブの情報を掲載していたのを見て連絡をいただきました。ちゃんと情報発信していく大切さをしみじみ実感しました(^^)

ありがとうございました☆

------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年1月11日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2014-12-26 13:10

久々にダイエットのこと

こんにちは。京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)
うちの人(ヨガのイントラなので)定期購読してる日経ヘルスが届きました。食べ方8割、はい、ほんとにそう思うし体感してます。
c0187308_11021777.jpg
20kgダイエットしたときはなんか、がむしゃらに(笑)なんでもやっててよくわからなかったけど、、

例えば、
食べる順番を野菜からと意識することで、血糖値緩やかに上昇させて、身体への吸収をゆっくりにする…というのは、身体にも負担が少ないことなのね。

始めに白米など、炭水化物系…糖質から食べると血糖値が急上昇し、
急上昇したものは、急降下して、
なんだか元気がなくなって、、身体からのサインとしては、お腹は空いてないけど甘いものが欲しくなるというのを感じます。

ここらへんの感覚に気がつけたら、回避方法としては、
寝る→ストレス軽減。
運動する→血流が良くなり空腹サインがなくなる。
…という選択肢が見えてきます。

ちなみに、温かい飲み物を飲むというのは、私はあまり効果は感じませんでした(^^;; お腹に下手に入れると、モタレるか、もっとほしくなりました…。

しかし、健康系の雑誌はほぼ毎号ダイエット特集。すごいわ〜
あははは〜

------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年1月11日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2014-12-26 11:05 | health

Merry Christmas&ヨガ教室仕事納め。

ハッピーメリークリスマス☆
名古屋駅上にあるホテルのロビーが、ゴージャスクリスマスでした〜
c0187308_22375320.jpg
京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)本日12月25日は、寝屋川市の地元でうちの人がやっているヨガ教室の年内最終レッスンでした。教室に通ってくださってるみなさん、身体を動かしているだけありまして、お元気そうで嬉しいです(^^)このまま元気で良い年末年始を迎えられますように…。1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0187308_22381512.jpg
帰宅してからクリスマスごはん作って食べました〜
母がクリスマスのときによく作ってくれたローストチキンを思い出しながら、昨晩から仕込んでおいた骨付きチキンをいただきました。美味しかった!
c0187308_22404301.jpg
このあとケーキもたべて、、やや食べ過ぎたため、午後からは活動が下がりましたが、、そんな日もあっていいか。ははははは〜

年内のこすところあとわずか。
年明けと言っても日付が変わるだけなのに、雰囲気も気分もガラっとかわるから面白いな〜といつも感じます。

I wish you have a Happy Holiday!
Thank you☆

------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年1月11日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2014-12-25 22:47 | yoga

朝活でラフターヨガ

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)
今年の4月からインディさんこと中西 寧さん主宰の"ザ 朝活"で、毎月第2・4水曜日の朝、ラフターヨガを30分ほどさせていただいてます。場所は大阪・中央公会堂前で。※写真はインディさんがFacebookに掲載してくださった写真を拝借しております。
c0187308_22411528.jpg
こちらでラフターヨガをさせていただくようになってから、ほんとうに多くの方と出会い、朝のひとときとても楽しい時間を過ごさせていただいてます(^^)
c0187308_22474248.jpg
c0187308_22481156.jpg

朝活でラフターヨガをやっていたら、スマイルブックの恵美さんから「ガイドブック」へのお誘いをいただきました。ありがたいです(^^)
c0187308_22495635.jpg
来年からの朝活は、内容をパワーアップして新たなスタートをされる様子です。私も引き続きラフターヨガします。ラフターヨガにエネルギーワークや呼吸法、瞑想をプラスしていく予定です♪ お楽しみに!

ザ・朝活! ニュ〜ライフスタイルプロジェクト
2015年1月14日(水) 7:00-8:30 大阪・中央公会堂(後でカフェに移動)
参加費 1,000円
お問い合わせ:star.mt@@gmail.com/ほしこさん
(@をひとつ取ってメールしてください♪)

------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年1月11日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2014-12-18 23:03 | laughter Yoga

自分の好きな笑顔の見つけ方♪

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)
ラフターヨガをやっているからか「笑顔がステキですね!」とよくホメて頂きます(^^)嬉しいです。でも実はラフターヨガ以前から、笑顔をほめていただく事が多かったのです。はっはっは!なんと小学生ぐらいから自分の表情研究をしていました!
c0187308_18221163.jpg
さてFacebookが普及してから、急速に顔写真がネット上に出てくるようになりました。今の世の中 "自撮り" = 自分撮りなんて、めっちゃフツー。でもなんかうまく撮れなーい!という方もまだまだいらっしゃる様子です。

どうやったら自分の好きな、自分の写真が撮れるか?!

それはもう、いろんな角度で撮って、見てみるしかないです。

わっはっは!

とってもフツ〜だね。

でもね、なんかしっくり来ないとおっしゃっている方を拝見していると、だいたい2〜3枚しか撮ってないのです。
それじゃ足りないの。
納得するまで撮り続けるの。何十枚も。
そしてよく見て、感じる。
そうすると、いろいろ感覚が掴めてきます。
自分の事もわかってきます。

ちなみに上の写真を撮るまでに撮った写真。
これはさりげなく…と思って撮ったけど、さりげなさすぎなのと、背景となじんでいるのでぱっと見てわかりにくい。
c0187308_18355414.jpg
視線をズラしてみました。好みかどうかといえば、好みでない。なんか違う。
c0187308_18371787.jpg
笑ってみた。やっぱり笑顔のほうがいいなぁ。視線ズラシはなんか違うみたい。なんか寂しそう??とか、撮るたびにいろいろ感じる。この角度で撮ると、ほっぺたのあたりが気持ちふっくらした雰囲気に写るので、楽しそうな福フクした感じの笑顔をイメージして撮ってみよう!と思って、一番はじめの写真となりました。
c0187308_18392667.jpg
小学生の時からやっている顔の研究は、合わせ鏡にしていろんな角度から、いろんな表情を見る事です。自分より身長の高い・低い人からみたらこう見えるんだな〜、とか、横顔見たり、後ろからも見ます。楽しいよ!
もちろんラフターヨガのおかげで、ますますステキな笑顔になったと感じています(^^)
写真のお顔が、自分の好きなお顔だと嬉しいですね♪

------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年1月11日(日) 午前11:00 − 12:00

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2014-12-17 18:53 | etc

冬至の一斉ヒーリング

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)今朝は玄関掃除をして、スッキリ気持ちがいいです♪

さてFacebookをメインにお声がけしていた「一斉ヒーリング」を、このブログでもご紹介で〜す!
最近は笑ってばかりですが、私はクォンタムタッチ®(以下QT)という呼吸とイメージを繋ぎ合わせた、身体瞑想を軸にしたエネルギーワークも行なっております。QT繋がりで、京都・東京〜全国で活躍中のステラさんこと、村上孝子さんと一緒に、毎月満月の夜に一斉ヒーリングを開催しています。
c0187308_12334667.png
そして今回、12月22日(月)午前零時〜20分間【冬至の一斉ヒーリング】を行なうことにしました。今年の冬至は、新月と冬至が重なる「朔旦冬至」(さくたんとうじ)で、19年に一度というかなり特殊な日だそうです。

もし参加を希望される方は、ツイッターからの方はツイッターからメッセージもOKです。またはFacebookをされている方はこちらからどうぞ〜〜(このブログにコメントを残す方法が、、見当たらない。。見つけたら更新しておきます)

ステラさんからのメッセージをこちらにも掲載します♪

--- ステラさんより ---

2012の冬至から地球の次元が少しずつアセンション
(次元上昇)に向けて準備中です。
今までには無かった地球の歴史が作られるんです~

そのアセンションをスムーズに成功させるには
一体感 ワンネス が1番の力になるんです。
それもわたしら人間ちゃんのです。

なので 今まで地味~に
私は奈良の天川村 天河弁財天から冬至になった午前零時にヒーリングを行ってました。
大切な人たちに向けて

やっぱり
みんなで分かち合うのが一番やなぁって
不可視の存在さんとかにも教えて頂いたので~

今回から節目にも
一斉ヒーリングさせて頂きます!

真夜中なので寝たはっても良いです

2014年の冬至は

平和 平穏

これを思ってください。
そして、この平和な国に生まれた事に最大級の感謝を感じて受取って下さい。

私らの思いが地球と宇宙に平和をもたらします。
平和を知らない人は平和である周波数がわからないのです

私ら平和を知ってるものたちだからこそ 出来ることなんやと思います!

満月は癒されて
節目は平和を祈る

今うちらのいる地球は
参加型宇宙なので
これの区別はしといた方がよいかもしれませんね

いつもより
むっちゃ堅苦しい長い話になりましたけど……
楽しみましょね~♪

----
プロフィール:

ステラさん
・クォンタムタッチⓇ公認インストラクター・プラクティショナー
・ムナイキ伝授マスター
・マヤの暦読み
サロン:ステラ Stella lux stella

ほしこさん
・クォンタムタッチⓇ公認インストラクター・プラクティショナー
・Dr.Kataria School of Laughter Yoga認定ラフターヨガティーチャー
・ヨガ・インストラクター
・グラフィックデザイナー


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年1月11日(日) 午前11:00 − 12:00

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2014-12-09 12:55 | event

大開運法!

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)

幸福手相家・三堀貴浩さんの「絶対開運の法則」セミナー@大阪へ、孝子さんと参加してきました☆ 三堀さん、お肌ツヤツヤ〜
c0187308_20310184.jpg
手相鑑定しながら、その方それぞれにあった開運法をセッション時に教えてくださるんですが、その開運法のセミナーでした。三堀さんの開運の基本が「健康」なのあスゴイ、イイ!と思いました。そして、私たちは肉体があるので、物理的にあることをして意識を変えていく方法に説得力がありました。
いろいろ点だったものが、自分の中で繋がったセミナーでした〜
めっちゃ楽しかったです(^^)
ありがとうございます☆

ちなみに本日から孝子さんと大開運実験中(^^)
ほほほっ 楽しみ!



[PR]
by star-mt | 2014-12-08 20:37 | 大開運☆

笑いヨガクラブ わははの森@京都・下鴨神社

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)昨日は年内最後の京都・下鴨神社での笑いヨガクラブでした。

c0187308_19340158.jpg
下鴨神社での笑いヨガはとっても気持ちイイ〜!気のエネルギーが違う。毎月ご縁をいただけた事に感謝です。

c0187308_19360744.jpg
10月ぐらいだったかな?なんか急に、京都育てる!と思ったんですね。

そしたら11月の参加者さんが急に7名になって、喜んでたら、12月は15名の方が参加してくださいました。びっくりした。あっちからも、こっちからも、始まってからも来てくださる。

寒い京都の北の地だけど、みんなで笑えたので早くに温まりました。

参加してくださった皆様、ほんとにありがとうございました☆

c0187308_19354072.jpg

少ない人数の時から毎回ずっと続けて来てくださってる、ひろこさん、ありがとうございます。とっても支えていただいてます!

ひろこさんをご案内してくださった、おくっち、ありがとう。忙しいのに合間ぬって参加もしてくれて、嬉しかったです。

ふじちゃんも何度も参加してくださり、明るいオーラでみんなをリラックスしてくださいました。ふじちゃん来てくれると嬉しんだ。
京都でのクラブ立ち上げを引っ張ってくれたももちゃん。クラブ以外でも親しくしていただき、感謝です。ももちゃんはほんまに素晴らしい方なんだ。

そしてももちゃんとのご縁を結んでくれた、孝子さん、感謝してます。いつも励ましてくれてありがと。

太秦からはあっこちゃん、11月のラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー養成講座で、かえるちゃんも新たにメンバーインしてくださり、ほんとに人のご縁に感謝、感謝です。
みんな大好き♡

ありがとうございます!


次回・年始の開催

2015年1月11日(日) 午前11:00 − 12:00

下鴨神社・糺の森入り口に11時集合です。

予約不要、参加費は100円です。

雨天の場合は場所を移して開催します。

ほしこさん電話 090-3970-6698

star.mt@@gmail.com(@を1つ外してください)

寒い時期なので、温かくして来てくださいね。お水は忘れずに!

c0187308_19421487.jpg


[PR]
by star-mt | 2014-12-08 19:50 | laughter Yoga