<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寝屋川で笑った〜

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)わははの森最終回のレポートを...と思いつつ、夕方に地元・寝屋川で笑ったのでそちらを書きます(^^)
c0187308_18264908.jpg
笑いすぎの自分の顔が怖いんですケド...汗
笑いヨガ仲間のおくっちさん(すまいるばーどとしてクラブ活動されてます)が、4月18日(土)に寝屋川で笑いヨガをされるとのことで、そのあとに懇親会を行う長崎チャンポンの店「おたかちゃん」へ行ってきました。ジャージャー麺が美味しい!と聞いて、、えぇ、食に関してはフットワーク軽いです...。
c0187308_18265600.jpg
いろいろ話をしているうちに「笑いヨガ」の人、というのが明かされ、4月18日参加するねん〜と嬉しそうにお話ししてくださいました。初体験とのことで、そうですかー、では、ジャージャー麺食べ終わったら、ひと笑いしますか?ということで笑いヨガ体験会。最近、こちらの皆様と近い年齢層の人生の先輩方と交わる機会があり、トークについて少々鍛えられましたので、まずは、なんで笑いヨガかについて5つのポイント+アルファをお話ししました。
「笑いの体操」「ははは〜と言ってたくさん息を吐いたら、自然とたくさん息が吸える」「免疫と幸せホルモン」「インドのお医者さんが考案」「笑わなくてOK」...など。

では笑いヨガを体験しましょう、ということで、
私にしては珍しく、まずは自己紹介笑い。
何度か練習しながら流れをつかんでいただいて、その中でなんどもやる意味もお伝えしてみると、気持ちが積極的になって来られるのを感じました。
普段こんな風にして笑いの体操はされてない様子なので、
「体があったかくなってきたわ〜〜」
「たのしぃわ〜〜」
「身体が軽くなったわ〜〜」
...とすぐに反応されてました(^^)

<セッション内容・座位>
・自己紹介笑い
・ナマステ笑い
・静電気笑い(ほしこヴァージョン)
・蓮の華笑い
4つセッションを行ってきました。
大満足でした。私も元気になりました(^^)

ところでこちらにいらっしゃるみなさま、息が長い!びっくりして、よくよく伺ってみると、ボイストレーニングしてるって!!!えぇぇ〜!となって、先生もいらっしゃったので、ほんじゃー、こんど行きます!と返事してきました。ははははは
カラオケ屋さんでボイトレして、歌を歌うそうです。
私も気持ち良く歌えるようになりたいのだ!
c0187308_18270089.jpg
長崎チャンポン おたかちゃん
寝屋川市駅徒歩3分

--- ラフターヨガ・リーダー養成講座のお知らせ ---

ラフターヨガ、参加するだけでもとってもいいですし、また、リーダーとして人前で表現することはとっても豊かな人生をつくります。リーダーの資格を取得して、リードするしないはあると思いますが、ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー養成講座は、内側にいる自分に気づく、とても素敵な時間です。多くの地域でたくさん開催されていますし、私も直近では下記の日程で開催します。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。

3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。

女性限定になりますが、あと3名募集します。残席2名になりました。

開催場所:1日目・大阪 森ノ宮駅徒歩10分圏内。9:50分にJR環状線・森ノ宮駅改札口集合。2日目:モノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。

■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/

■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-22 18:52 | laughter Yoga

【最終回】わははの森@大阪

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)明日は3年続けていた大阪城公園での笑いヨガクラブが最終回を迎えます。
c0187308_19034652.jpg
たくさんの出会いがあり、育てていただいた場所。寂しくもあり、これでいいのだ、と思う私もいたり。とにかく、大阪城公園でクラブを始めて、たくさんの笑い仲間に恵まれたので続けることができました。ありがとう、感謝、という気持ちしか浮かびません。
明日は10:30〜11:30 1時間、こちらの赤丸の場所あたりで開催します。JR環状線or地下鉄・森ノ宮駅下車、噴水を通り過ぎでお堀まで歩いていけば、賑やかな人がちらほらお待ちしております(^^)お水を忘れずに。
c0187308_19035129.jpg

--- ラフターヨガ・リーダー養成講座のお知らせ ---

ラフターヨガ、参加するだけでもとってもいいですし、また、リーダーとして人前で表現することはとっても豊かな人生をつくります。リーダーの資格を取得して、リードするしないはあると思いますが、ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー養成講座は、内側にいる自分に気づく、とても素敵な時間です。多くの地域でたくさん開催されていますし、私も直近では下記の日程で開催します。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。

3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。

女性限定になりますが、あと3名募集します。残席2名になりました。

開催場所:1日目・大阪 森ノ宮駅徒歩10分圏内。9:50分にJR環状線・森ノ宮駅改札口集合。2日目:モノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。

■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/

■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-20 19:11 | laughter Yoga

イメージすることで脳の活性化

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)

今朝のNHK朝イチで、イメージすることで脳の活性化のことが伝えられてました。
テーマは"ラジオ"で、ラジオは映像がなく、言葉だけを聞いてイメージするので、とても脳の活性化にいいという研究が行われているようです。この放送では脳神経外科医・板倉徹さんが出演され、脳の活性度の実験を行っていました。自分にとって必要だと感じる情報が流れた時、脳が特に活性化していました。

認知症予防にも少し触れられていて、認知症の多くは脳が萎縮することでおこるとのことですが、想像力を働かせることで(番組ではラジオを聴くことで)言葉だけの少ない情報を補おうと脳が働くことで活性化し、萎縮を防げるのではと語られていました。

また同番組では、ラジオを聴かせている幼稚園の例も取り上げられていました。ラジオから流れてくる言葉では全ては把握できていない子供もいるかもしれないけれど、でも補いながら想像力を働かせているのを感じると。(聴いたラジオの内容をもとに、絵を描いてました)集中力がつくと幼稚園の先生がお話しされてました。

ラフターヨガ(笑いヨガ)でも、イメージすることがいいことや、子供の集中力についてよく耳にします。セッションの中ではものすごくたくさん、イメージしていただく、想像力を働かしていただくことが多いです。最近はリードの基本的なところで安定感がでてきたので、少しずつ言葉を加え、間をとり、参加してくださっている方に景色や香り、感覚などをできるだけ感じていただけるように心がけています。私自身も伝えながらイメージを膨らませます。私がイメージできてくると、周りにも伝わっていく共鳴・同期化現象が起こります(^^)

私の20代は不規則な生活で、記憶力がものすごーく衰えてしまい、残念ながら物忘れがひどく、言葉に詰まることが多々でした。でもラフターヨガでリードをするようになって、言葉が出てこなくて焦っていた時期もありましたが、だんだんと改善されてきた感じもしますし、またそんな自分を許せるようになってきました♪

ラフターヨガ(笑いヨガ)いいですよ〜〜!


--- ラフターヨガ・リーダー養成講座のお知らせ ---

ラフターヨガ、参加するだけでもとってもいいですし、また、リーダーとして人前で表現することはとっても豊かな人生をつくります。リーダーの資格を取得して、リードするしないはあると思いますが、ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー養成講座は、内側にいる自分に気づく、とても素敵な時間です。多くの地域でたくさん開催されていますし、私も直近では下記の日程で開催します。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。

3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。

女性限定になりますが、あと3名募集します。

開催場所:1日目・大阪 森ノ宮駅徒歩10分圏内。9:50分にJR環状線・森ノ宮駅改札口集合。2日目:モノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。

■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/

■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-19 09:45 | laughter Yoga

自分の意識が変わると、世界が変わる。

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)本日は、リーダー養成講座のお申し込みの連絡をいただいたり、ディサービスでの笑いヨガ継続の連絡をいただいたりと、嬉しい1日でした(^^)

最近、自分の意識が変わると、同じリードをしててもどこか雰囲気が違うのを感じます。やっぱり自分次第なんだなぁと、しみじみ。。5つのポイントや4つの要素は本当に素晴らしく、参加者の気持ちを考えた優しさを感じます。そういった事が自分の中にしっかり落とし込めてくると、発している言葉以上のものが伝わりますね(^^)セションのたびに嬉しいなぁと感じます。

自分の経験や変化の体験を感じながら、それをお伝えできる機会が「ラフターヨガ・リーダー養成講座」になります。ティーチャーになれて本当によかった。この機会に感謝感謝です♪ ありがとうございます。


--- ラフターヨガ・リーダー養成講座のお知らせ ---

3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。

女性限定になりますが、あと3名募集します。場所はモノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。

■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/

■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-18 21:47 | laughter Yoga

3月13日はラフターヨガのお誕生日

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)3月13日はラフターヨガのお誕生日です。ちょうど20年前、朝4時に創始者のDr.マダン カタリアの中にアイデアが閃き、2時間後には笑うことを実行されました。

紆余曲折ありながらも、現在では世界100カ国以上の国々の方に愛されています。本当にありがとうございます。感謝を込めて。記念にブログに投稿させていただきます。写真はフェイスブックのラフターヨガ関連の記事から拝借しました。
c0187308_07164418.jpg
c0187308_07164933.jpg

--- ラフターヨガ・リーダー養成講座のお知らせ ---

3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。

女性限定になりますが、あと3名募集します。場所はモノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。

■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/

■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-18 07:21 | 3月13日

カルチャーハウス香里ヶ丘さん

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)毎月第1・3火曜日はカルチャーハウス香里ヶ丘さんにて笑いヨガのクラスを受け持っています。
時間よりかなり早めに来て、空気を入れ替え、床のモップがけ、ホコリを拭き取り、ティンシャを鳴らして場と自分を整えます。とっても気持ちがいいです(^^)場を整えるようになってから、クラスの雰囲気はますますいい感じに変わってきました。
c0187308_06525545.jpg
さて、先日まきさんのリーダー養成講座で学んだことを試してみました。始めにポジティブな種を植えていくように、自己紹介笑いで「美味しかったもの」を言っていただき、アハハハハ♪ クラスの始めに自分の意見を言う場と喋ってもOKな雰囲気を作りました。そしてセッション中に「今までに行ったところで、もう一度行きたいところ、印象的だったところ」を教えていただき、それを膨らませてセッションを作っていきました。みなさんの気持ちの入り具合の違いを感じました。あと心がけたのが「イメージ」していただくことでした。よりリアルに心に思い浮かべられるように、細かに状況を伺って共有していきました。

セッション内容:90分
<座って>
自己紹介笑い(ラフターネーム、どこから来たのか、好きな食べ物)
オキシトシンについてお話し
<立って>
・4つのステップ
・ナマステ笑い
・静電気(ほしこヴァージョン)
・W握手
・コーヒーカップ→蓮の華
今まで行ったところで、また行きたい場所を伺う
・タケコプター笑い(4次元ポケットの中を探すところから)
・池の水たまりを飛び跳ねながら水芭蕉の生えている場所までスキップ
・水芭蕉を見て胸を開いて笑う
・タクシーを運転して福岡へ
・フグにつける秘伝のタレ作り(タックジュン)
・フグをたべてアハハハハ
<座って>
・ボート漕ぎ
・背中たたき
<立って>
・蓮の華
<リラクゼーション 25分ぐらい>

次回4月の第1火曜日はクラス終了後、お花見に行きます(^^)
みんなウキウキされてて嬉しいです♪
ありがとうございます。
c0187308_07120355.jpg

--- ラフターヨガ・リーダー養成講座のお知らせ ---

3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。

女性限定になりますが、あと3名募集します。場所はモノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。

■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/

■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-18 07:13 | laughter Yoga

まきさんのLYLT@名古屋 3/14-15

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)3月14日(土)&15日(日)は、ひっさしぶりに、まきさんの笑いヨガリーダー養成講座(LYLT)へ参加してきました〜 とっても嬉しそう!まきさんのLYLTは4回目の参加ですが、まきさんとこういう写真をちゃんと撮るのは初めてのような気がします...
c0187308_06281744.jpg
もうただひたすら楽しかったな〜
楽しい!って、今、ここにいることだと思います。

ところで、まきさんのクラブや、まきさんのLYLTを受講された名古屋のみなさんは、本当に楽しそうに自由にのびのび笑いヨガを楽しまれています。そしてステキな若い方も非常に多い!!!その秘訣はなんだろう??と思いながら観察してて、ふと、参加されている方への問いかけが多いことに気がつきました。話す機会があって、それがセッションに組み込まれていくと、能動的な気分になるんだろうな〜...ということで、実験を大阪へ戻ってからカルチャーハウスさんでやってみました。その報告は次のブログで。

記念に楽しかった写真を掲載します。写真を撮ることは多いんだけど、撮っていただく機会が少ないので、なんか嬉しい(^^)
c0187308_06372959.jpg
c0187308_06375440.jpg
c0187308_06381889.jpg
c0187308_06384780.jpg
c0187308_06390873.jpg
c0187308_06393980.jpg
c0187308_06395139.jpg
c0187308_06400547.jpg
c0187308_06402739.jpg
c0187308_06404215.jpg
c0187308_06405483.jpg
c0187308_06410898.jpg
c0187308_06412889.jpg
c0187308_06425458.jpg
この2日間のラフターネームは『アキヒロ』でした。
c0187308_06460009.jpg
インド同期で〜
c0187308_06461628.jpg
まきさん、ありがとうございました⭐︎
一緒に受講できた受講者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

--- ラフターヨガ・リーダー養成講座のお知らせ ---

3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。

女性限定になりますが、あと3名募集します。場所はモノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。

■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/

■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-18 06:50 | laughter Yoga

ラフターヨガ@朝活!

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)3月11日(水)7:00〜約30分間、ラフターヨガ@朝活!大阪中央公会堂でした。撮影:つぼちゃん

c0187308_17172649.jpg
寒かったので、じゃんじゃん動きました(^^)↓この写真、面白いね。
c0187308_17223753.jpg
さて、朝活で「ラフターヨガ」をさせていただいて、3月で1年になります。次回・第4水曜日 25日で、朝活での活動は終了させていただくことにしました。多くのステキな方とのご縁や機会に恵まれた1年間でした。ありがとうございました。感謝です。最終回・3月25日 7:00〜約30分間、参加費500円。お待ちしております(^^)

--- ラフターヨガ・リーダー養成講座のお知らせ ---

3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。

女性限定になりますが、あと3名募集します。場所はモノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。

■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/

■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-12 17:28 | laughter Yoga

3月24日・31日(火) ラフターヨガ・リーダー養成講座

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)


3月24日、31日 火曜日 9:45〜15:15+α &補講ありでリーダー養成講座を開催することになりました。ご家族の都合で受講者さんの自宅で開催します。


女性限定になりますが、あと3名募集します。場所はモノレールか地下鉄の大日駅付近。当日、門真駅か大日駅で集合してタクシーで向かおうと考えています。ご都合の会う方いらっしゃいましたらぜひ〜。


■お申し込みフォーム

http://ws.formzu.net/fgen/S38840392/


■お問い合わせ先

Tel: 090-3970-6698

Email: star.mt@@gmail.com(@をひとつにして送信してください)

はやし さえ


------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-10 14:56 | laughter Yoga

ノビー先生のラフターヨガ教室@中津

こんにちは、京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)本日は、ノビー先生のラフターヨガ教室へ参加してきました〜\(^o^)/
c0187308_13582540.jpg
参加者8名、ノビー先生とあわせて、合計10名のみなさんで笑ったよ♪ キレイなミントグリーンのTシャツを着ているのが、ノビー先生(^.^)

初めてラフターヨガを体験される方もいらっしゃったので、基本から丁寧に。セッション内容や進め方がノビーらしく、優しくほんわか。若い感性も感じました。

私も気がつけば、ありがたいことにリードをさせていただく機会が増えましたが、反対に他のリーダーさん、ティーチャーさんのクラブにお邪魔する機会が減り…。今日はノビー先生のリードに身をまかせ、心地よく笑ってきました。
c0187308_14054069.jpg
最後、たっぷりリラクゼーションもしていただき、すっかりリフレッシュです!ノビー先生、本日ご縁をいただいた皆様、ありがとうございました\(^o^)/

ノビー先生のラフターヨガのレッスンは、大阪・中津にありますFreestyle Moveさんで受講できます(^^)受講料1,500円です♪

------------------------
笑ってキラキラハッピー☆大開運
わははの森@京都・下鴨神社
2015年4月5日(日) 午前11:00 − 12:00 参加費:100円
※雨天の場合は場所が変わります。
当面はCafe PASTOさんの予定です。

ほしこさん関連

うちの人のブログ

うちの人のKindle本 ※レビュー募集中です!
■ヨガ教室の講話集 ~アーサナだけでは物足りない人のために~
(↓画像をクリックいただくとページに飛べます)

[PR]
by star-mt | 2015-03-08 13:57 | laughter Yoga