<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

笑いヨガの予定:12月〜1月

京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)急にぐっと冷え込みました。ぞくっときたら「ははははは」と言っていると、病気知らずになります。暖かくして体も休めてくださいね。

さて、11月は主催させていただいたリーダー養成講座と、自分の開催分とあわせて3回!行いました。詳しくはまたブログに投稿したいとおもいます。

主催させていただいた講座は、マスタートレーナーの川上まきさんと森岡美智さんの講座。
お二人の姿を見ていると、どれだけ笑いと一体になっているかということ、在り方が重要であることを再認識いたしました。

笑いヨガで伝えたいことは「楽しい」「嬉しい」を伝えたい方が多いとおもいます。
スムースに場を動かす基本的な技術を知ることも大切ですが、どれだけ自分自身が笑えているか。伝えたい感情と一体になっているか。そこに人は魅力を感じて、引き上げられていくのだと感じるのでした。

まきさん、みっちゃん、
参加してくださったみなさま、
興味を持ってくださったみなさま、
全てに心から感謝しております。

-----
12月〜1月にかけて、笑いヨガクラブやイベントの予定です。
茨木市・新堂町での笑いヨガクラブ、12月第4水は年末&祝日のためお休みです。
下鴨神社は1月・2月はお休みです。年明けは3月6日が初回です。
※それぞれリンクを貼っています。詳細はクリックしてください。

【 12月 】

【 1月 】
・1月31日(日) 貴船神社・節分まいり


お待ちしております!



[PR]
by star-mt | 2015-11-29 12:51 | laughter Yoga