<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自分のために笑う。

人生いろいろ。
やることはもりもりありますが、、

気持ちと体力に余裕ができたので
久しぶりに大切な笑いヨガ仲間が開催されている
笑いヨガクラブへ笑いに伺っています。
掲載している集合写真は、5月22日(日)に伺いました
にこにこラフターヨガ明石さんでパチリンコ♪
c0187308_08213337.jpg
約1年ぶりの訪問です。めっちゃ嬉しかった〜
にこにこラフターヨガ明石は、りえちゃん・ひろみん・とっこさん3人が主催されています。そのうちの、りえちゃんとひろみんが来られてました♪ 1年ぶりにお会いする方、そしてツボちゃんとも久しぶりに一緒に笑いました〜 一緒に笑いヨガできることをみんなで喜びながら楽しい1時間を過ごしました(^^)
c0187308_08302029.jpg
全国各地のラフターヨガ(笑いヨガ)クラブの情報は、こちらのラフターヨガジャパンのウェブサイトから検索できます。もしクラブをお持ちの方はこちらのサイトに登録されるのオススメです♪自分とはまた違ったつながりのところからクラブへ来ていただけますよ(^^)
http://laughteryoga.jp

いつもありがとうございます💕
感謝を込めて...
ラフターヨガティーチャー・ラフターアンバサダー
はやしさえ(ほしこさん)

【 今後の笑いヨガクラブ開催予定: 京都 】
下鴨神社(いづれも日曜日です)
11:00〜12:00
6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、※11月13日、12月4日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

武信稲荷神社(いづれも土曜日です)
10:30〜11:30
6月11日、7月9日
10:30〜12:00
8月20日、9月10日、10月8日、※11月19日、12月10日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

【 イベント 】
ロバート リベスト イン ジャパン2016
※それぞれクリックするとLYJのイベントページへリンクされます。

ラフターヨガ・ミュージック ティーチャー
Pintu Mallic(ピントゥ マリック) 11月来日!
11/3〜5: 福生・東京
11/6: 高津神社・大阪

【 講座 】
・笑いヨガ勉強会
7/29(金) 大阪・生涯学習センター
講師:大久保 信克さん、須飼 利恵子さん
サポート:奥西 春美さん
進行:はやしさえ

・マスタートレーナー森岡美智さんのスピリチュアル・ハーフディ
10/14(金) 大阪・弁天町

・マスタートレーナー森岡美智さんのリーダー養成講座
10/15(土)-16(日) 大阪・弁天町

いつもありがとうございます!
一緒に笑いヨガできること、ご縁に心から感謝しております。

はやしさえ/ほしこ




[PR]
by star-mt | 2016-05-25 08:00 | 笑いヨガ・ラフターヨガ

自分の言葉で話す

5月21日(土)、香川県高松市にて開催された
パーソナルブランドコンサルタント・立石剛先生の
セミナー講師の教科書出版記念講演会へ伺いました。

立石先生の講演会へ出て、
なんども先生が発せられて印象的だったメッセージが
「自分の言葉で話す」ということ。

講演を聴きながら自分に問いかけた。
なんで気になるのだろうか。

それで気がついたことが、
私が自分の言葉で話をしたい!という思いを
すごく持っていることでした。

そしたらいろいろ思い出した。

笑いヨガのおかげで、
私は人前で話すことが自分なりにですが、
だいぶんできるようになってきました。

そう、もともとは、
人前で話をしたり表現したりすることは
とても好きなのだ。

しかし
いざ表現しようと思ったら
どこか心のブレーキがかかります。

ブレーキがかかる根底には「恐れ」がありました。

過去何名かの方に
「何をしゃべっているのかわからない」と
言われたことがトラウマになって
自分が言葉を発することにブレーキがかかっていたことが、
その時のシーンとか、感情が、わーーーーーっと、わいてきた。

それで悲しいとかはなく、
自分の気がついていなかった部分にようやく気がつけて
ホっとしました。

いままでずーーーーっと
しょっちゅう自分で言っていた言葉のなかに
早く気がついて欲しいことが案外あるんだ。
気がつくと方向転換できるようになる。

自分の言葉で話したい自分に気がつけて、
いまとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


【 今後の笑いヨガクラブ開催予定: 京都 】

下鴨神社(いづれも日曜日です)
11:00〜12:00
6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、※11月13日、12月4日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

武信稲荷神社(いづれも土曜日です)
10:30〜11:30
6月11日、7月9日
10:30〜12:00
8月20日、9月10日、10月8日、※11月19日、12月10日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

【 イベント 】
ロバート リベスト イン ジャパン2016
※それぞれクリックするとLYJのイベントページへリンクされます。

ラフターヨガ・ミュージック ティーチャー
Pintu Mallic(ピントゥ マリック) 11月来日!
11/3〜5: 福生・東京
11/6: 高津神社・大阪

【 講座 】
・笑いヨガ勉強会
7/29(金) 大阪・生涯学習センター
講師:大久保 信克さん、須飼 利恵子さん
サポート:奥西 春美さん
進行:はやしさえ

・マスタートレーナー森岡美智さんのスピリチュアル・ハーフディ
10/14(金) 大阪・弁天町

・マスタートレーナー森岡美智さんのリーダー養成講座
10/15(土)-16(日) 大阪・弁天町

いつもありがとうございます!
一緒に笑いヨガできること、ご縁に心から感謝しております。

はやしさえ/ほしこ




[PR]
by star-mt | 2016-05-24 08:00 | 39年の感覚

着るもののこと ④

着るもののこと ④ です

・・・・・・・

センスを磨く

「感性が豊か」であることを言われると
若い頃はどこか違和感を感じていました。

感性、センスはいくらでも磨けるものだから。

どうやって磨くか?

「感じる」しかありません。

「感じる」心を耕すには
「いいな」「嫌だな」とふと感じた時の感覚を
もう少し深く、自分のなかを探ります。

なんで「いいな」「嫌だな」と思ったのだろうか?
どこが「いいな」「嫌だな」と感じたのかな?

この積み重ねで感性は磨かれていくと感じています。

なので「試着」するのは本当にオススメ。
試着に限らずですが、
量をこなすのはとても重要なのです。

「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要ではない
 ――レイチェル・カーソン

センス・オブ・ワンダー
c0187308_19045671.jpg

<つづく>


【 今後の笑いヨガクラブ開催予定: 京都 】
下鴨神社(いづれも日曜日です)
11:00〜12:00
6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、※11月13日、12月4日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

武信稲荷神社(いづれも土曜日です)
10:30〜11:30
6月11日、7月9日
10:30〜12:00
8月20日、9月10日、10月8日、※11月19日、12月10日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

【 イベント 】
ロバート リベスト イン ジャパン2016
※それぞれクリックするとLYJのイベントページへリンクされます。

ラフターヨガ・ミュージック ティーチャー
Pintu Mallic(ピントゥ マリック) 11月来日!
11/3〜5: 福生・東京
11/6: 高津神社・大阪

【 講座 】
・笑いヨガ勉強会
7/29(金) 大阪・生涯学習センター
講師:大久保 信克さん、須飼 利恵子さん
サポート:奥西 春美さん
進行:はやしさえ

・マスタートレーナー森岡美智さんのスピリチュアル・ハーフディ
10/14(金) 大阪・弁天町

・マスタートレーナー森岡美智さんのリーダー養成講座
10/15(土)-16(日) 大阪・弁天町

いつもありがとうございます!
一緒に笑いヨガできること、ご縁に心から感謝しております。

はやしさえ/ほしこ




[PR]
by star-mt | 2016-05-23 08:00 | 39年の感覚

着るもののこと ③

着るもののこと ③です

・・・・・・・

『本当のオシャレ』とは何か...?

アパレル勤務時代、毎日会社の製品を着ていました。

もちろん
とても好きだというのもありましたが、

忙しい毎日、、
パターン化しているというのもありました。

ある日
世界的にオシャレな服を着ているハズなのに、
これは、オシャレじゃない!....と激しく思ったのね。

就職以前のお金をあまり持っていない時のほうが
着るものを工夫して生きていました。

気持ちが行きわたっていると、
まとっている雰囲気が変わります。

センスはそれぞれだけど、
そういう精神的なところが
『オシャレ』として
滲みでてくるのだと感じました。

また、着用するものは
精神的な安定感を得るものであると同時に
『ワクワク高揚感』が得られることも
非常に大事な役割を持っていると感じました。

「人生がときめく片づけの魔法」の
こんまりさんが伝えている『キュンっ💕』が、
その当時の私にはかなり欠落していました。

いまはやっとこさ生きているので
キュンキュンバンバン道楽していませんが、

たま〜〜......に、買うなら、
品物のがよくてシルエットや雰囲気が
自分に合っている「キュンときた」ものを手に入れようと
心改まるのでした。

<つづく>


【 今後の笑いヨガクラブ開催予定: 京都 】
下鴨神社(いづれも日曜日です)
11:00〜12:00
6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、※11月13日、12月4日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

武信稲荷神社(いづれも土曜日です)
10:30〜11:30
6月11日、7月9日
10:30〜12:00
8月20日、9月10日、10月8日、※11月19日、12月10日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

【 イベント 】
ロバート リベスト イン ジャパン2016
※それぞれクリックするとLYJのイベントページへリンクされます。

ラフターヨガ・ミュージック ティーチャー
Pintu Mallic(ピントゥ マリック) 11月来日!
11/3〜5: 福生・東京
11/6: 高津神社・大阪

【 講座 】
・笑いヨガ勉強会
7/29(金) 大阪・生涯学習センター
講師:大久保 信克さん、須飼 利恵子さん
サポート:奥西 春美さん
進行:はやしさえ

・マスタートレーナー森岡美智さんのスピリチュアル・ハーフディ
10/14(金) 大阪・弁天町

・マスタートレーナー森岡美智さんのリーダー養成講座
10/15(土)-16(日) 大阪・弁天町

いつもありがとうございます!
一緒に笑いヨガできること、ご縁に心から感謝しております。

はやしさえ/ほしこ




[PR]
by star-mt | 2016-05-22 08:00 | 39年の感覚

着るもののこと ②

着るもののこと ②です。

・・・・・・・

幼少期〜思春期、というか、つい最近まで
私は太かった。大きかった。
それが非常にコンプレクッスでした。

それから20kgほど脱皮して...

いまは再びむくむくと
体がまるくなってきていますが、
なんか、まぁ、いいかと思っています。

そう、なので、
着るものにはすごく頓着がありました。
本当に幼少期から。

ミシンを触らせてもらえるようになった
中学生の頃から洋服を自分で作り始めて、
つくりすぎてミシンが壊れたり。

いろいろありましたが、とにかくオシャレが好きでした。
ちなみにロック系。スタッズとか強いものが好きだった〜
すごく工夫してました。

転職して、アパレルメーカーに入社して、
そこのお洋服を初めて着た時に感動しました。

ちゃんと考えて作られているものは
シルエットが違う!!!!!!!!!!!

もちろんその時も丸かったから、
その感動は忘れられません。

ブランド品だから買うのではないけれど、
やっぱりそれなりの労力がかけられているところに惹かれます。

ところで、アパレルメーカー勤務時代(本社でグラフィックデザインの仕事をしてました)私のお給料はコンビニアルバイト並みの月もありました。

アホほど買った!!!
買いまくった!!!!

社員割引がありますが、それなりのお値段です。

この時期に『本当のオシャレ』とは何かについて
気づきました。


<つづく>


【 今後の笑いヨガクラブ開催予定: 京都 】
下鴨神社(いづれも日曜日です)
11:00〜12:00
6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、※11月13日、12月4日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

武信稲荷神社(いづれも土曜日です)
10:30〜11:30
6月11日、7月9日
10:30〜12:00
8月20日、9月10日、10月8日、※11月19日、12月10日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

【 イベント 】
ロバート リベスト イン ジャパン2016
※それぞれクリックするとLYJのイベントページへリンクされます。

ラフターヨガ・ミュージック ティーチャー
Pintu Mallic(ピントゥ マリック) 11月来日!
11/3〜5: 福生・東京
11/6: 高津神社・大阪

【 講座 】
・笑いヨガ勉強会
7/29(金) 大阪・生涯学習センター
講師:大久保 信克さん、須飼 利恵子さん
サポート:奥西 春美さん
進行:はやしさえ

・マスタートレーナー森岡美智さんのスピリチュアル・ハーフディ
10/14(金) 大阪・弁天町

・マスタートレーナー森岡美智さんのリーダー養成講座
10/15(土)-16(日) 大阪・弁天町

いつもありがとうございます!
一緒に笑いヨガできること、ご縁に心から感謝しております。

はやしさえ/ほしこ




[PR]
by star-mt | 2016-05-21 08:00 | 39年の感覚

着るもののこと ①

たまには笑いヨガ以外のことも投稿してみます(笑)

・・・・・・・

ぶらぶらしてて、、、
久しぶりに服を買いました。
c0187308_18535386.jpg

素材がちょっと良くて
シルエットが気に入ったものを買ったので
とても嬉しい(^^)
わーいっ

服を買う時は
必ず、何でも、値段に関わらず、
どんなお店でも、
絶対似合うとわかっていても(笑)
試着します。

試着は本当にオススメ。
自分のことがよくわかるし、
いろんな意味で良いお買い物ができます(^^)

そして同じものを2着買ったりします...

ここ最近ずーーっと履いている
白いワイドパンツ、
実は同じものを2本持っています。

これは冬のバーゲン時期に
これまたぶらぶらしてて、、、
ZARAで発見。

めっちゃ安かったこともあり、
2サイズ試着して、
気に入ったサイズ感のほうを2本買いました。

ユニクロ×ルメールのスリッポンも
白を2足....

<つづく>


【 今後の笑いヨガクラブ開催予定: 京都 】
下鴨神社(いづれも日曜日です)
11:00〜12:00
6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、※11月13日、12月4日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

武信稲荷神社(いづれも土曜日です)
10:30〜11:30
6月11日、7月9日
10:30〜12:00
8月20日、9月10日、10月8日、※11月19日、12月10日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

【 イベント 】
ロバート リベスト イン ジャパン2016
※それぞれクリックするとLYJのイベントページへリンクされます。

ラフターヨガ・ミュージック ティーチャー
Pintu Mallic(ピントゥ マリック) 11月来日!
11/3〜5: 福生・東京
11/6: 高津神社・大阪

【 講座 】
・笑いヨガ勉強会
7/29(金) 大阪・生涯学習センター
講師:大久保 信克さん、須飼 利恵子さん
サポート:奥西 春美さん
進行:はやしさえ

・マスタートレーナー森岡美智さんのスピリチュアル・ハーフディ
10/14(金) 大阪・弁天町

・マスタートレーナー森岡美智さんのリーダー養成講座
10/15(土)-16(日) 大阪・弁天町

いつもありがとうございます!
一緒に笑いヨガできること、ご縁に心から感謝しております。

はやしさえ/ほしこ




[PR]
by star-mt | 2016-05-20 18:55 | 39年の感覚

笑いヨガクラブ@武信稲荷神社さん(京都)

5月14日(土)は武信稲荷さんで笑いヨガでした〜!
地元・京都、神戸方面、奈良方面からのみなさんあわせて、11名の方が参加してくださいました。ありがとうございました☆(...あっこちゃん、写ってないね(^^;;; )掲載している写真は、参加してくださった方の写真を使用させていただいてます。ありがとうございます。
c0187308_09381970.jpg
クラブでは主に私がリードさせていただいてますが、最近は参加してくださっている方にも少し前に出ていただく機会があれば、、と思って、無理なく自然とそうなるようなことをセッションの中に取り入れるようにしています。

笑いヨガをしていて、自分の人生の主人公は『自分』であることを思い出す機会がありました。

それぞれ歩まれてきた道があって、その中で「他人軸」になりがちな傾向があると思います。「あの人が◯◯と思うかもしれない」とか、自分以外の他者を気にしている時間って多いと思います。

良い面もありますが、その気持ちが湧き上がってくる根底の自分自身の感情が「恐れ」などネガティブな感情であれば、自分の人生を自分軸で歩めていないのではないかと考えています。

アウトプットは楽しく、楽しく♪
こいちゃん、めっちゃイイ!
c0187308_09534355.jpg
私もそれらしい話をさせていただいて...
c0187308_09544192.jpg
リラクゼーションしました〜
武信稲荷さんでの笑いヨガクラブが、リラクゼーションまでフルセッションをお楽しみいただける場所になります。
c0187308_09550347.jpg
ありがと〜!
私はシャイなので、自分から一緒に撮ろうといえないので(え?)嬉しいでーす!
c0187308_09564566.jpg
c0187308_09565262.jpg
来月6月と7月の武信稲荷さんは短縮開催となります。
始まり時間は同じく10:30〜です。
クラブの時間は1時間ほどの予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

【 今後の笑いヨガクラブ開催予定: 京都 】
下鴨神社(いづれも日曜日です)
11:00〜12:00
6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、※11月13日、12月4日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

武信稲荷神社(いづれも土曜日です)
10:30〜11:30
6月11日、7月9日
10:30〜12:00
8月20日、9月10日、10月8日、※11月19日、12月10日
※11月が1週ズレています。ご注意ください。

【 イベント 】
ロバート リベスト イン ジャパン2016
※それぞれクリックするとLYJのイベントページへリンクされます。

ラフターヨガ・ミュージック ティーチャー
Pintu Mallic(ピントゥ マリック) 11月来日!
11/3〜5: 福生・東京
11/6: 高津神社・大阪

【 講座 】
・笑いヨガ勉強会
7/29(金) 大阪・生涯学習センター
講師:大久保 信克さん、須飼 利恵子さん
サポート:奥西 春美さん
進行:はやしさえ

・マスタートレーナー森岡美智さんのスピリチュアル・ハーフディ
10/14(金) 大阪・弁天町

・マスタートレーナー森岡美智さんのリーダー養成講座
10/15(土)-16(日) 大阪・弁天町

いつもありがとうございます!
一緒に笑いヨガできること、ご縁に心から感謝しております。

はやしさえ/ほしこ




[PR]
by star-mt | 2016-05-16 10:10 | 笑いヨガ・ラフターヨガ

5月14日(土) 笑いヨガクラブ@武信稲荷神社

日が経つのは早いですね〜...しみじみ..

明日 5月14日(土) 笑いヨガクラブ@武信稲荷神社さんです♪
開催時間は10:30〜12:00です。
参加費500円。
喉が乾くので、水分をお持ちください。
お待ちしております(^^)

お問い合わせ先:
電話 090-3970-6698
メール star.mt@@gmail.com(@は一つにして送信してください)
c0187308_18201391.jpg
【 今後の笑いヨガクラブ開催予定: 京都 】
下鴨神社(いづれも日曜日です)
11:00〜12:00
6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月2日、※11月13日、12月4日

武信稲荷神社(いづれも土曜日です)
10:30〜12:00
6月11日、7月9日、8月20日、9月10日、10月8日、※11月19日、12月10日

※11月が1週ズレています。ご注意ください。

【 イベント 】
ロバート リベスト イン ジャパン2016
※それぞれクリックするとLYJのイベントページへリンクされます。

ラフターヨガ・ミュージック ティーチャー
Pintu Mallic(ピントゥ マリック) 11月来日!
11/3〜5: 福生・東京
11/6: 高津神社・大阪

【 講座 】
・笑いヨガ勉強会
7/29(金) 大阪・生涯学習センター

・マスタートレーナー森岡美智さんのスピリチュアル・ハーフディ
10/14(金) 大阪・弁天町

・マスタートレーナー森岡美智さんのリーダー養成講座
10/15(土)-16(日) 大阪・弁天町

いつもありがとうございます!
一緒に笑いヨガできること、ご縁に心から感謝しております。

はやしさえ/ほしこ




[PR]
by star-mt | 2016-05-13 19:45 | 笑いヨガ・ラフターヨガ

笑いヨガクラブ・下鴨神社

本日5月8日(日)は下鴨神社で笑いヨガクラブでした♪
集合写真、下から(笑)
c0187308_19362153.jpg
新しい生命が芽吹いている優しい新緑にかこまれて、笑いました〜
今日はよく笑って、よく動きましたねぇ。暑くもなく、寒くもなく。結構動いたけど汗もかかず。すごくベストな笑い日和。とにかく糺ノ森が最高!
c0187308_19385009.jpg
c0187308_19412607.jpg
写真では伝えきれませんので、ぜひ笑いがてらいらしてください(笑)
c0187308_19424098.jpg
裕子さんとツーショット撮りました〜
めっちゃオペラ歌手のように声がきれいで歌が上手なの。(音楽活動もされています)リクエストして歌っていただきました。裕子さんの歌声に合わせてみんなで歌ってリラクゼーション(^^)ありがとうございます💕💕💕 またお願いします〜
c0187308_19452417.jpg
河合神社側から。今日初めて境内の中に入りました。
GW最終日だからか、京都にしてはめずらしく人が少なかった日でした。豆餅で有名な出町柳・ふたばさんも2〜3列ぐらいの並び方だったわ(ハイシーズンはもう5〜6列並んで道に人が溢れてます...)今日はお昼に行けるメンバーでブラブラお昼ご飯の新規開拓してみました。のんびりいい時間をありがとうございました(^^)

下鴨神社での笑いヨガは
次回:6月5日(日) 11〜12時 ※基本は第一日曜日開催です。
参加費:100円。

今度の土曜日 5月14日は武信稲荷神社さんで笑いヨガクラブあります。
10:30〜12:00です。参加費500円。

お待ちしております!

はやし さえ
ラフターヨガユニヴァーシティ認定
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
ラフターアンバサダー(笑い大使)









[PR]
by star-mt | 2016-05-08 19:52 | 笑いヨガ・ラフターヨガ