人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身の丈にあったもの

写真のサンタさんたちは以前努めていた会社の方のご両親が経営なさっているお店のディスプレイの一部です。いつも、、といいながら、拝見するのは2回目ですが、ディスプレイにストーリーを感じます。少しながく滞在していたパリとベルギーで街をぶらぶらしていたときに、ウィンドウショッピングってたのしいものなんだなと思いました。ショウウィンドウの一段一段に小さな物語やテーマがあって、それを見ながら、店主が商品にそそぐ温かい視線を感じます。そんな印象があります。
ディスプレイの話になってしまいましたが...、サンタ人形を使ってクリスマスの演出をしているお二人のお店で扱っているものは、主にビンテージのアクセサリーや洋骨董です。とっても素敵なので、いつも拝見する度にとてもとても欲しいのですが、まだそれを自然に身につけれないと思ってしまいます。考えてたら着けれないよ、と言われたけど。お二人はとてもさらりと身につけてらして、とくに、お母様はデザイン的にゴージャスなデザインのものをつけても、本当に嫌みなく、さらりと自分のものにしてて、いつも素敵。そうなりたいものです。

身の丈にあったもの_c0187308_23592759.jpg
by star-mt | 2008-12-22 00:00 | etc

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。


by ほしこさん