人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いヨガリーダー養成講座 1日目 & 明日は下鴨神社

【 LYF2016 Feb 】2016年2月・インドでのラフターヨガフェスティバルについては、お問い合わせください。star.mt@@gmail.com(@は一つにしてメール送信ください)

---------
京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)本日12月5日(土)は、京都・武信稲荷神社さんで笑いヨガのリーダー養成講座1日目でした!
笑いヨガリーダー養成講座 1日目 & 明日は下鴨神社_c0187308_23053127.jpg
今年は私自身の開催を4回もさせていただくことができました。ありがたいです。マスタートレーナーの川上まきさんと森岡美智さんの講座を受講したり、このお二人とメアリー田所さんのリーダー養成講座も開催させていただいたりで、なんだかんだで9回かかわることができた嬉しい一年でした。

さて、5回目のリーダー養成講座。
午前中は私がなんだか緊張してて面白かった。
あははははは(^^;;

写真は体験会の後に撮っていただきました♪
笑いヨガリーダー養成講座 1日目 & 明日は下鴨神社_c0187308_23052152.jpg
午前中は体験会として受講生以外の方にも来ていただきました。リーダー養成講座1日目なので、私はこの体験会は新旧基本40エクササイズを織り交ぜながら行っています。

つぼちゃんがサンタの格好で登場すると連絡いただいてたので、セッションでの行き先は「クリスマス島」に決定☆ 年末ジャンボ宝くじを当てて、ハワイ・ホノルル経由でクリスマス島へ♪
笑いヨガリーダー養成講座 1日目 & 明日は下鴨神社_c0187308_23053718.jpg
クリスマス島は1777年にキャプテンクックがクリスマスイブに上陸したことから、命名されたとのこと。そして日付変更線の関係で、世界で一番早く朝日が拝めるところだそうです....ときたら、やっぱり日の出笑い♪たのしい時間に恵まれました。

お昼ご飯はお品書きを見ずに入ったお店が、、なんと、鰻を食べさせてくださるお店でした。超久しぶり!!!そして季節の煮〆はとっても美味しい〜〜
贅沢なお昼ご飯でした。あはははは
笑いヨガリーダー養成講座 1日目 & 明日は下鴨神社_c0187308_23054478.jpg
リーダー養成講座、2日目は12月12日(土)開催です。
10:30〜11:00までは笑いヨガクラブと体験会として開いています。京都では12日が年内最後の笑いヨガクラブです。ぜひいらしてください〜

そして、もうひとつ。
明日?今日?12月6日(日)11:00〜12:00は下鴨神社での笑いヨガクラブです。
暖かくしていらしてくださいね。
下鴨神社での笑いヨガクラブは、1月2月はお休みです。
次回は3月6日(日)です。
お待ちしております(^^)
笑いヨガリーダー養成講座 1日目 & 明日は下鴨神社_c0187308_21071241.png
----------------
12月〜1月の予定はこちらから>■

by star-mt | 2015-12-05 23:34 | laughter Yoga

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。


by ほしこさん