人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆年末ジャンボ大当たり笑い☆

【 LYF2016 Feb 】2016年2月・インドでのラフターヨガフェスティバルについては、お問い合わせください。star.mt@@gmail.com(@は一つにしてメール送信ください)

---------
京都・大阪で活動中の、ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー・はやし さえ こと、ほしこさんです。(旧姓が星山なので、ほしこさん)本日12月8日(火)は大阪府寝屋川市・池の里市民交流センターで笑いヨガでした!

12月はどこのクラブでも☆年末ジャンボ大当たり笑い☆で盛り上がっています(^^)本日もエキサイトしてました!!!

今年の年末ジャンボ宝くじ、1等10億円ですね。
もし当選したら何をしますか?
☆年末ジャンボ大当たり笑い☆_c0187308_18331130.jpg
笑いヨガは、笑って楽しい呼吸のエクササイズですが、同時に、自分のふか〜い所とつながって、ますます笑顔でキラキラハッピーで生きていけるようになる不思議なヨガでもあります。

一般的な体を動かすヨガも好きで、もともとはそちらからヨガの世界に入りました。両方やってみて「気づき」という点においては、笑いヨガのほうが早いと感じています。

なぜか?

笑いヨガ、体操として「ははは」と発声するところから入るのが基本コンセプトですが、これが結構あなどれなくて。感情の深いところにアクセスしていきます。笑いヨガをやってみると、まず、自分が笑えているのかどうか、どれぐらい笑えているのかどうかを感じる方が多いと思います。

私も初めてリーダー養成講座・1日目のモデルセッションでしっかり体験したときに「体のすみずみまで笑えていない!」ということに気がつきました。顔は一応笑ってるんだけど、心は地球の裏側ぐらいにありました。あははは 

そのときにふと心に浮かんだ質問がこちら。

「どうなりたいの?どんなふうに生きていきたいの?」

答えは、

体の隅々、手足の指先、末端、エネルギーレベルまで
笑って生きていきたい!

...でした。
いまだからわかりますが、とても素晴らしいです。

この時に「笑う」ことを続けることを選択し、
全身で笑っている状態を目指して、笑うことを積み重ねてきました。

おかげさまで、いまは本当に面白くて笑っています。
ありがとう、4年前の私!
あははは

さて、話を戻して、、

「もし10億円当選したら何をしますか?」
この質問を笑いヨガのセッション前に、皆さんに問いかけさせていただいてます。


例え話を一つ。
生前、松下幸之助さんはある講演会で質問されました。

「どうやったらあなたのようなお金持ちになれるのでしょうか?」

幸之助さんは少し考えて、
「(お金のたくさん入った)ダムを作ることをまずはイメージする」
...と、答えたそうです。

ちなみに質問された方には理解できなかったそうです。


この例え話で伝えたかったことは、
心に思い浮かんだこと・イメージしたことしか実現しないということ。

あたかももうすでに実現されているように、具体的にイメージして、紙に書いたり、人に話していくと、ふと忘れた頃に実現しています(^^)


ちなみに私が10億円が当選したら!

笑いヨガ大学を日本に設立します〜

この施設の1階にはどなたでも利用できる、オーガニックのおしゃれで清々とした心地よいレストランがあって、朝7時〜オープンしていつも穏やかに賑わっています。

そして、この施設には高齢者施設と保育所があって、笑いヨガ大学のカリキュラム「歌・踊り・遊び・笑い」を、大学の学生さんやリーダー・ティーチャーと一緒に行います。

日本各地で活動している素敵なリーダー・ティーチャーや、
世界中からの笑いヨガ関係者が訪れて、イベントや講座なども開催されています。

もちろん、毎日、笑いヨガクラブがあります!
ヨガの教室や、歌、踊りのクラスも!

そして、マッサージや整体、鍼灸などのボディーワークや癒しの空間、美容室、歯医者も併設されています。

施設の建物までは木々が植えられ、施設のある空間が町並みの雰囲気をを優しくしています。

大学の上はマンションとホテルになっていて、居住空間と宿泊施設もあります。

人と人の交わる流れつくって、新たな雇用も生み出すの🎶

いつもこれを考えてニヤニヤしてます(^^)


「もし10億円当選したら何をしますか?」

一緒に大当たり笑いして、がっつり引き寄せましょう〜!

あははははは〜〜


----------------
12月〜1月の予定はこちらから>■


by star-mt | 2015-12-08 19:08 | laughter Yoga

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。


by ほしこさん