人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞑想と朝笑いヨガ @ OBPアカデミア

こんにちは、ラフターヨガ・笑いヨガティーチャー/ラフターアンバサダー・ほしこさん(はやしさえ)です。

今月から大阪・京橋にあります、OBP(大阪ビジネスパーク)内・OBPアカデミアさんにて7:30〜8:15の45分間「瞑想と朝笑いヨガ」をさせていただいてます。

今朝はインディ中西さんがいらしてくれて、記念写真をパチリ⭐︎ ※帰られた方、記念撮影のお声がけがおそくてごめんなさい。
瞑想と朝笑いヨガ @ OBPアカデミア_c0187308_16260134.jpg
今月は初回月なのでテーマは「自分を感じる」です。

私自身がラフターヨガ(笑いヨガ)と出会って、笑いを積み重ねていくなかで常に自分を感じていました。もちろん今現在もです。

今、私の心や体はどう感じているのか。

初めてラフターヨガを体験した時、人との垣根がなくなり、一体感(ワンネス)をすごく感じた衝撃体験でした。

そしてすぐにリーダー養成講座を受講できる機会に恵まれ、受講して、、、

わーーー!
顔と態度は笑っているけど
心は笑ってない〜!

やってることと思っていることが違う!

この時に心と体が離れていることに鮮明に気がついたことが、ラフターヨガを続けていくきっかけとなりました。

いま「心と体が離れている」から、悪いとか、いいというわけではありません。

いまこの瞬間の自分の状態に気づくことが大切で、そこからどうしたいか。

気がつくことでいろんな道がひらけていきます。

そして本当に自分らしく、
自分の人生の主人公として生きていけるんだと。

私はラフターヨガを通じてこのことをメッセージさせていただいてます。

この肉体での人生は一度きり。
最後の瞬間まで生命を輝かして、その光を分かち合えるような人生を歩めますように。

--------------
OBPアカデミアさんでの「瞑想と朝笑いヨガ」はこちらの日程で開催します。
11月28日(月)
12月5日、12日、19日(月)
1月10日(火)、30日(月)
いずれも朝7:30〜8:15開催
参加費:500円

1月27日(金)18:30〜20:30 2h、リラクザーションをしっかりと行うラフターヨガを予定しています。
参加費:2,160円

お待ちしてます!
瞑想と朝笑いヨガ @ OBPアカデミア_c0187308_16260672.jpg
はやしさえ
ほしこさん
ラフターヨガ・ティーチャー
ラフターアンバサダー






by star-mt | 2016-11-14 16:58 | 笑いヨガ@OBPアカデミア

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。


by ほしこさん