人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OBPランニングサークル

3月3日(金)ひな祭りの朝、
なんと!
大阪城公園を走ってきました〜!

ちょ〜 キモチィ〜!
OBPランニングサークル_c0187308_14350209.jpg
朝の笑いヨガでお世話になっています大阪・京橋のOBPアカデミアさんの朝ランニング部に参加してきました。ひとまず本日はお試しで...(体力に自身がなかったので今日はお試しにしました)
OBPランニングサークル_c0187308_14350825.jpg
ランニングの講師をされているkurubu代表で健康運動指導士の森岡直也さんと、健康運動実践指導者・健康運動指導士であり、日本体育協会公認スポーツ指導員(陸上競技)、保健体育で中高教員免許を持っておられる濱口幹太さんの指導のもと安全に楽しく朝の大阪城公園をジョギングしました♪
OBPランニングサークル_c0187308_15013125.jpg
爽やかすぎる...
まさか走るなんて!!!
 
森岡さん&濱口さんいわく
『楽しくおしゃべりできるぐらいで走れば続けられるんですよ!』
 
走った後のワクワク感はハンパなかった...びっくり!
 
3月は続けることにした。
 
シューズはちゃんと買ったわ。
笑いヨガの先生(自営業者は)体が資本だからね。
OBPランニングサークル_c0187308_15054977.jpg
走るきっかけを与えてくれたのは、水曜日の朝笑いヨガに参加してくれているヤナギくん。写真右端の実に爽やかな彼。2月の始め頃に「一緒に走りませんか?」と。参加する決意をするまでに1ヶ月かかりました。走るのは苦手なもので。。。膝痛めるんじゃないかとか怖かった。
 
ヤナギーにはとっても感謝してます。ランニング時の写真も彼が撮ってくれたのだ。こんどヤナギーのランニング姿も撮りましょう!ありがとう〜!
OBPランニングサークル_c0187308_18532443.jpg
そして同じく笑いヨガに参加してくださっているサカモトさんも走っている!と聞いて、、サカモトさんはね走った後フルタイムのお仕事なんですよ。
 
サカモトさんすごいな〜!
すごいな〜!
尊敬の眼差し倍増。
OBPランニングサークル_c0187308_14363571.jpg
ちょうど体質改善もしたいと思ってたところだ。
 
イエスは言った。
「よくなりたいか?」
 
そうなんだ、よくなりたかったら素直に「イエス」だ。
「ノー」と言えない日本人とか言ってる場合じゃない。
 
走ってから考えよう。
 
そう思って走った3月3日の朝でした。
 
ちなみに笑いヨガのおかげか、10年以上ぶりのランでしたが不思議と呼吸はラクでした。驚きの発見。
 
2017年
3月1日、8日、15日、22日
4月12日、19日、26日
各水曜日開催
朝7:30~8:15
参加費 500円

お申し込みフォーム

2月24日(金)に開催した笑いヨガ夜の部がおかげさまで好評いただいたため、4月からこちらの日程で3回開催させていただけることになりました。

4月21日(金)、5月26日(金)、6月16日(金)
時間は18:30~20:30の予定です。
お申し込みページが立ち上がりましたらまたご案内をさせていただきます。
 
6月16日(金)は前半に少し時間をいただいて、発表者として参加するドイツで行われる笑いヨガの世界大会に関することをお話しできたらと考えてます。

一緒に笑えることを楽しみにしております!
感謝を込めて。

はやしさえ
ほしこさん
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
ラフターアンバサダー




by star-mt | 2017-03-03 15:19 | etc

ほしこさんの笑いヨガ•大阪&京都

笑いヨガ(ラフターヨガ)での活動や日々のことをのんびり綴ってます。


by ほしこさん